2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本日は!
2006/05/23(Tue)
本日、「キスの仕掛け作り特別強化日」となっておりますのでシコシコと作っております。

先日の釣行で、フグレンジャーに大量にもっていかれたので在庫無し・・・
「キス名人」を1袋買ったけど、コイツは予備中の予備!

仕事帰りにあ○けぼのに行って、針やらハリスやら仕入れてきました。


しか?し、昨年活躍してくれた「キスR7号」が無かった・・・
しょうがないので、「トーナメント・キス7号」で我慢しよう。
やっぱり「きつね針」がすきなんですよねぇ???。





では、また明日!
この記事のURL | フィッシング | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<またまた変なものを作ってしまった・・・ | メイン | キスingを科学的に分析すると!>>
コメント
-  -
ありゃ?ほしいかさんはきつね針派ですか?
オラはダメなんですよ。
2006/05/23 22:48  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お久です。
いよいよキスシーズン開幕ですね。
今治で七浦もどきの「七五三ヶ浦」っていうう人のあんまり入らんポイントを見つけていってきましたが、ダメでした。爆釣ポイントだとは思うんですがね~。翌日は近場のメジャーな海岸では、尺交じりで2桁以上釣っとる人がおるし。ポイント選びの迷うところです。
2006/05/23 22:59  | URL | 大鯛釣りタイ #-[ 編集] ▲ top
- 私はタヌキ派・・・ -
私はタヌキを使いますv-361

嘘ですv-356

ガマカツの秋田キツネ4~6号で、メインは5号です。

波が有り波口で魚が揉まれる場合、袖型の針を使います。
2006/05/24 08:34  | URL | 泰皇夢 #-[ 編集] ▲ top
- わしもきつねです。 -
ははは、大分科学的分析がすすんでいますね。
でも、ある意味釣りは偶然性の楽しみもありますよね。わしも「きつね針」が好きです。
かかりがええですからね、でも、ばらしも多い。あ~はよ、釣りに行きたい。ぶつぶつ。
2006/05/24 11:03  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
いろいろとハリも好みが分かれるところですよね~。キツネ型にもいろいろありますし、最近はキツネ型をベースにした改良?型がたくさん各メーカーから発売されているようで、キツネバリの人気の根強さを物語っております。

ワタクシも一時期キツネ型の「早がけ」とか「スピニングB」といった針、しかも10~13号という馬鹿でかいものを使っておりましたが、バラシが若干多い気がするので、巡りめぐって今の「キス・スペシャル(袖型)」に落ち着いております。掛かり・バレの少なさ、いずれにも非常に優秀なハリで今のところ満足いたしております。ただし、あまりに平凡な形なので個性がない、もっと言えば面白味に欠ける(PEを使う場合ですけど)、という部分はありますな~。
2006/05/24 13:52  | URL | 釣りキチsankon #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
正真正銘のきつね派です!

ちなみにうどんもきつねじゃないとだめです!
2006/05/24 21:26  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・大鯛釣りタイさん -
まいどです!

いよいよキスシーズン開幕ですな!!!
名前はよさげですね!「七」と「浦」がつけば釣れる気がしますが!(爆)

まだまだ始まったばかりですからねぇ、これからじゃないですか!
2006/05/24 21:29  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
昨年、御大よりいただいた「秋田きつね」!
大事に保管しておりますで!!!

もったいないので、使ってません!(使わにゃあ意味がないですが)
秋の「落ち」に入ったら使おうと思ってます。


袖針は、どうも針を外す時にうまいこと外れんので、イマイチなんですが・・・
2006/05/24 21:33  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
だはは~~~、じっ様もきつね派ですか!

あっしは、「外しやすいから」というだけで「きつね派」を名乗ってます!(爆)
2006/05/24 21:36  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・sankonさん -
そういえば、昨年も針について書いたことがありましたが、皆さんかなりこだわりをもってらっしゃいましたね!(ずいぶんと盛り上がった感じでした!)

キス スペシャル!まだ使ったことは無いですが、sankon先生が愛用しているモノであれば、まず間違いないモノと思ってます。
広のあ○けぼのには在庫が無い・・・
ス○タにも無い・・・
広地区では扱ってないんでしょうか・・・とほほ。
2006/05/24 21:42  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/401-ab42e530

| メイン |
