2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
またまた変なものを作ってしまった・・・
2006/05/24(Wed)
ハイ、ワタシ「チュウゴク」ハ「ヒロシマ」ウマレ!
タネモシカケモアリマス!
チョット、ゴチャゴチャスルアルネ!!!



いきなり、ゼンジー北京になりきって登場いたしやした!(相変わらずおバカです)


昨夜、キス仕掛けといいますか、針を結ぶことにひたすら熱中しておりましたが、ほどほど作ったところでギブアップ・・・

こういう細かい作業は苦手でありまして、20個も作れば、「お???!ようやった!」と自分で自分を褒める有様です。



で、作った仕掛けを保管するモノが必要なんですが、ええかげんな性格が災いしまして、まともなケースを持ってない・・・
さっさと釣具屋に行って買えばすむものを、100均アイテムでなんとかならんかと自作しようとする始末であります。


よくあるのが、「フォトアルバム」や「ハガキアルバム」。
本のような形で、写真やハガキを1枚づつ入れれるようビニールの袋が綴ってあるやつですな。
コレがええんじゃないかと思い、昨年はコレに仕掛けを入れておったのですが、取り出す時に針同士がからまって4つくらいいっぺんに出てしまう・・・
雨が降った日にゃあ、袋が濡れて密着し、取り出すこともできん・・・

こんな具合で、役に立たん代物であることが判明したのであります。


さて、今年はどうするか!



夜も寝んと必死で考えた結果、たどり着いたのがコレです。(またもやオーバーな・・・)




わかりますかねぇ?

今時、どこの家でも1コや2コはころがってる「CDケース」です。
ケース自体の厚さは6?10?くらい(2種類くらい大きさがありました)ですんで、非常にコンパクト!
針を刺してる物体(黄色のヤツ)は、発泡ウレタンを適当な大きさに切って貼り付けただけ。

100均に行くまでもなく、家にころがってた廃品で作ってしまった「仕掛け入れ」でございます。

ほしいか的には、近年稀にみる傑作じゃないかと自画自賛しておりますが、いつもヘンテコなものばかり作っておりますし実戦で使えるものかどうかはわかりまへん!だはは???。




出だしのゼンジー北京はなんだったのでしょうか???(自爆)







おしまい


この記事のURL | フィッシング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<たはッ・・・ | メイン | 本日は!>>
コメント
- 仕掛け作り -
ハイハイ、スコシタケミルカ、タネモシカケモアルヨv-8

スコシカサパルケト、コレトテモペンリアルヨv-222

v-411v-411v-411

センジーほしいかさん

頑張っていますの~v-424v-425

あたひも頭に付ける顕微鏡でぐあんばっておりますv-356
2006/05/24 21:51  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
ダハハ~!イツモ変ナモノバカリ作ッテルアルネ!(バク)

釣具屋で買っちゃえば、簡単な話なんですけどね!へそ曲がりなもんで、こうやって遊んでます!!!

泰皇夢さんが作るものは、どれも経験のなかから編み出されたものばかりですんで、実戦向きですよね!
あっしのは単なる思い付きですんで、スカが多いです。(自爆)
2006/05/24 22:08  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
ポキは幹糸は巻き終わったラインのプラスチックに。
針は500円のルアー入れ(布製のジッパーで開くやつね)に入れています。

アンコヤやあけぼのにうっちょります。
2006/05/25 20:06  | URL | ちゅうさん@修行中 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうさん -
そうそう!幹糸は空きスプールに巻いてます!

針入れ、これが問題じゃったんです。袋に入れると、出す時にからまってしもうてどうにもいたしい・・・
で、考えたのがこれでした!
2006/05/25 21:09  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/402-6322f303

| メイン |
