2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
怖ぇ???!
2006/05/27(Sat)
今朝起きると、晴れ!!!ヤッタぁ????!

速攻で出撃じゃ!


いつものポイントに行き、いつものように投げる!!!


そして、いつものキスが!!!ぶるぶるじゃあ???!


と、言っても、やはり昨日からの雨の影響が大きく、ポツリ、ポツリしか釣れないよ???。


去年はもっと釣れてた様に思ったが、今年はイマイチ・・・



それでも、頑張って釣っていると、こんなヤツが釣れた。









コレって「おこぜ」でしょ???

怖えぇぇぇぇ????!コイツのトゲが刺さると、死ぬほど痛いらしい。ムカデなんか目じゃないらしい・・・

最初はカナコギかと思ったが、どうも体色や、顔の大きさが違う!
よくよく見ると・・・ひえぇぇぇぇ???。

写真を撮るときもビビッてました・・・


コイツも大きいとかなりの高級魚らしいが、素人が解体するとあぶないので、海にお戻りいただいたのであります。


まあ、そんなこんなで、今日の結果です。




なんとか2桁ほど・・・
まあこんなもんでしょう。





おしまい

この記事のURL | フィッシング | CM(28) | TB(0) | ▲ top
<<運動会! | メイン | 天気予報とにらめっこ。>>
コメント
-  -
すっごいの釣ってますねv-12
オコゼがおるとははじめて知りました。しかも釣ってるのもはじめて見た(笑)

僕は毒虫に毒魚がかなり苦手です
今年既に「親ムカデ」は15匹くらいキャッチしています。

山陰に行かなくてもスリリングな駆け引きが楽しめますよ(爆)
2006/05/27 14:33  | URL | マーキー #-[ 編集] ▲ top
-  -
やったじゃないですか、
ま、この時期ですからこんなもんですよ。今日は塩焼き? それとも天ぷら?
さ~、明日はど~なるじゃろうかの~。
2006/05/27 15:10  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- 美味しそうな -
美味しそうなオコゼですねwwすぐに全部鰭を切れば良かったのにぃw
キスも1つええのがおるじゃないっすかw食べたいな~~ww
2006/05/27 16:27  | URL | つーじ #-[ 編集] ▲ top
-  -
だ~か~ら~、100円の所に行こうよぉ~

ほしいかさん(爆)
2006/05/27 16:52  | URL | ちゅうさん@修行中 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
-  -
ご無沙汰でーす。
今シーズンようないですね!
昨年は5月はデカイのようけ釣れたのに、水温のせいでしょうかね。
一週間ほど晴れが続けばええでしょうが雨ばかりですね。

2006/05/27 17:47  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- オコゼ -
>海にお戻りいただいたのであります。

アラララ、勿体無いよ~ほしいかさんv-405
容姿は悪いが刺身でも・唐揚げでもいけますよv-219
晩酌が進んだのに^^;^^;

トマトさん、オヒサ
少しは落ち着いたかねv-222
2006/05/27 19:09  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
- Re・マーキーさん -
まいりますた・・・
ちょっと前にバーベキュー用のトングを「魚挟み」に転用したかいがありましたよ!

毒虫と言やあムカデですぜ!あっしもコイツだけは許せん!!!
今年はまだ4匹しか殺ってませんが、これから暑くなってきたらうじゃうじゃ出てくる・・・とほほ。
2006/05/27 19:57  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
だはは~、「やったじゃないですか」と言われると、ちょっとこっぱずかしいです・・・

今日は唐揚げで一杯!うひゃ!
2006/05/27 19:59  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・つーじくん -
京都に送ってあげりゃあえかったかな!

あっしは毒関係の生物は近寄らんことにしとります。
触らぬ神にたたり無しじゃあ!!!
2006/05/27 20:01  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうさん -
あっしも来週から100円フィッシングに参加しますで、よろしゅうにお願いします!!!(爆)



2006/05/27 20:04  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
こちらこそご無沙汰しております。
少しは落ち着かれましたか?

今シーズンの七浦、トマトさんの来場を待っているのか、まだ活性が低いです。
まあ、そのうち上がってくるとは思いますが。
2006/05/27 20:08  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
う~ん、たしかにもったいないとは思うんですが・・・やはり毒が怖いもんで・・・

2006/05/27 20:09  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 勿体ねー! -
ち~ッス♪(=゚ω゚)ノ

やっぱ勿体ないですよぉ~オコゼ。
最悪味噌汁でもエエ味出してくれたのに(´-ω-`)

オイラも100均?
違った(;・∀・)
100円フィッシング混ぜてくださいよぉ~o(`ω´*)o
当分ギャラリーですけどねw
それでも面白そうだし♪
2006/05/27 20:45  | URL | HIRO(☆∀☆) #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
だぁ~~~!やっぱり勿体無い???
今度釣れたら持って帰ることにしよう!!!(怖)

100円フィッシング!60分一本勝負かもよ!
見てたら、やりたくなるじょ~~~!(爆)
長浜~仁方間でやってると思うからいつでも参加できると思うよ!
2006/05/27 21:02  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 先程は。 -
ほしいかさん、こんばんわ。
ゆうと申します。

先程は遊びに来ていただきまして、大変有難うございました♪
こちらのほうこそ、ちょこちょこ遊びに伺わせていただきますので、
どうぞ宜しくお願いいたします!

ところで・・・オコゼさん。
わたしはまだ釣ったことがないのですが、
非常に「さわるな危険」という風情ですね・・・。

また遊びに伺いますね☆
2006/05/27 21:08  | URL | ゆう #JyN/eAqk[ 編集] ▲ top
- 今晩は・・ -
ほしいか会長。

mebaruです。

オコゼ、もったいないっすよ~。
うまそー。

でも、あれも激痛間違いなしです。
小学生の時、直島でキャンプしていて、「踏みました」。
最初は「痛風」より痛いです。
キャンプ2日間ともうなってましたから。


キスはえーのがおりますねー。


mebaruは今日は、「病休」いただきました。残念っ!!
2006/05/27 21:31  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
- お~オコゼだ! -
先日桟橋で、中々のオコゼを掬って喜んでいた
のもつかの間、ネコが持って行ってしまいました。
あのネコどうなったんじゃろ?
キスは安定しませんね、この前ニュースで言って
ましたが、日照時間が6割だそうです、九州は
梅雨入りしたし、今年も週末は天気にやられそう!
2006/05/27 21:33  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- Re・ゆうさん -
ど~も!さっそくのお越し、ありがとうございます!!!
こちらこそよろしくお願いします!

「オコゼ」!非常に危険が危ない魚ですよ!(笑)
でも、皆さん「もったいない」とおっしゃる・・・天然物はずいぶんとお値段が高いお魚なんですけど、自分で解体するとなると、腰が引けます。
2006/05/27 21:39  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
まいどです!
だぁ~~~~!オコゼを踏んだ!!!ひぇ~~~~痛風ってオコゼを踏んだ後遺症じゃないでしょ???

キス・・・先週エエ型を釣っただけに満足できんですよ・・・
2006/05/27 21:42  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
オコゼって掬えるんですか!って、表層まであがってくるの?根魚の部類かと思ってました。

雨、雨、雨、嫌ですねぇ、テンションが一気に下がります・・・
2006/05/27 21:45  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 美味しそう! -
ほしいかさ~~~~ん
明日は行ってきま~~~す。
ほしいかさんは,一人娘さんの運動会でしたね。応援しっかりね。

オコゼ美味しそう!

長崎にいたころはよく食べてました。めちゃめちゃ美味しいですよね。

キス頑張ってきますね!ほかに何が釣れるかな・・・楽しみ!
2006/05/27 22:23  | URL | さち #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
-  -
あれ?こっちもしっかり釣ってるじゃないですか!
しかもオコゼまで。。
オラも準備は出来たし、あとは釣りに行くだけ!
しかし・・・・・
2006/05/27 23:16  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うちのかーちゃんが1回刺されたことがあるみたいです(笑)

その後病院に行って、色々処置を施されて帰ってきました。
薬品の成分か、オコゼの毒のせいか、非常に眠たいといって寝てました。

あと、オコゼ毒はあとからくるって言ってました。
気をつけて!!
2006/05/28 18:58  | URL | 安浦の釣り人 #-[ 編集] ▲ top
- Re・さっちゃん -
だは~、運動会は雨で延期になりました・・・

今日の釣果はどうだったのかな?
そろそろアップできてる???
2006/05/28 20:44  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
しっかりというか、こんだけです・・・

キスカレイさん!早く行かないと!!!
2006/05/28 20:46  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・安浦の釣り人くん -
やっぱり相当痛いんですね。気をつけなくては!!!触らぬ神にたたり無しですな!

2006/05/28 20:47  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
わぁ!もったいない!
おこぜ!!!
suisui、食べた事がありません・・・。
食べてみたいなー。
2006/05/29 19:18  | URL | suisuikichi #-[ 編集] ▲ top
- Re・suisuikichiさん -
いや、あの・・・写真じゃ大きく見えるんですが、実際は15cmくらいのミニチュアでして・・・
とても食用に耐えるようなもんじゃないんです・・・せめて30cmくらいないと身が無いような・・・
2006/05/29 20:55  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/405-edf0c2bb

| メイン |
