2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メバルショッカー!ヒィーッ!
2006/05/29(Mon)
すでに今期のメバリングも終わってしまった・・・

のでありますが、なぜかこの時期にこんなものが出てきた!




メバルショッカー!ヒィーッ!じゃなくて、メバルストッカー!です。ヒィーッ!(←かなりしつこい・・・)

前々から、トマトさんとメバリングに行ってると、いつもお持ちになるメバル用クーラー。小さくてがっちりとしたリクールと呼ばれる渓流用のクーラーと言いますか魚籠といいますかとても携帯に便利のえさそうなのを持っておられる。
で、ほしいかも「こういうのが欲しいっす!」と言っておりましたら。

ト 「渓流用でね、けっこう高いよ!」

と言っておられた。


釣具屋で探していたんですが、呉の釣具屋じゃあまり置いてない・・・


ところが!あ○けぼの釣具で小物コーナーをうろうろしてたら、あるじゃあ?りませんか!
しかも、メバルのイラストが堂々と描いてある!!!

手にとってながめてみますと、「全面断熱材入り!タオルも付いてるよ!」と書いてある。

フタにはメバルの投入口が付いてるし、首から掛けれるようにベルトも付いてる、ずれないように腰にもベルトが付いてる!

「お???!ワシが捜し求めていたものが!!!」



速攻で買いました!(思ってたより安かった!)


渓流用に比べると、作りがちゃっちいし、あまりおシャレじゃないけどいいんです。

ひょっとして、キスingにも使えるかも!!!



魚が釣れたら投入口からひょいっと入れるだけ!




バイクでの釣行には、こういうコンパクトさがたまりませんなぁ???!






おしまい




この記事のURL | フィッシング | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<やはり気になる。 | メイン | 運動会!>>
コメント
-  -
ほしいかさん そのクーラーには尺は入るんですか?
用意がない時に限ってデカいのが来るものですよ^^

…というわけで、小物釣りの私がもらって上げますので遠慮なく言って下さい!
(ほんまは欲しいだけ(笑))
2006/05/29 20:58  | URL | マーキー #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- Re・マーキーさん -
心配ゴム用!!!

尺が釣れたら、無理矢理ねじり込みむすで!(爆)

サイズは24・5×15・5×20cmです。まあ、斜めにすりゃあ入りますよ!もちろん釣れたらの話ですが!
2006/05/29 21:06  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ヒィーッ←影響されやすいです -
ほしいかさん、こんばんわ。ゆうです。

先日は早速リンクしていただきまして、
大変有難うございました!
うちのサイトからもばりっとリンクさせていただきました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪

使い勝手のよさそうなクーラーを入手されたようで、
羨ましいわー。
ぜひ入りきらないほどの釣果を!!

・・・で。
今更ながらではございますが、
ほしいかさんのお住まいは、
日本のどのあたりなのでしょうか?
越後女のわたくし、
日本地図を書かせたら間違いなくものすごいやつを書く自信がありますが←大馬鹿

また遊びに伺いますね☆
2006/05/29 21:13  | URL | ゆう #JyN/eAqk[ 編集] ▲ top
- Re・ゆうさん -
ど~もです!
早速のリンク!ありがとうございました!!!

このメバルストッカーですが、「瀬戸の小物師」を自認しておりますのでコレで十分じゃないかと思っております!万が一大物が釣れた場合は切り身にして入れることにします!(爆)

え~、あっしの生息地は広島県です。その中の戦艦大和で有名な呉でございますよ~~~。

ど~ぞ!ど~ぞ!毎日でも来てくださいね!





2006/05/29 21:27  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ショッカーって・・ -
イーーじゃなかったけ?僕の覚え違いかw
どっちゃでもいいwいいものをゲッツされましたね!夏場のちょい釣りならいいでしょうけどフルだと保冷力が厳しいんでは??100円釣り専用ですかね~(大爆)
2006/05/29 22:11  | URL | つーじ #-[ 編集] ▲ top
- Re・つーじくん -
メバリングとチョイ釣りに使おうかと思ってるよ~ん!

夏場のキスには無理じゃろうね。って、そこそこでかいクーラーじゃないと麦汁がいっぱい入らんし!!!(爆)
2006/05/29 22:15  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- おおっ!!( ̄□ ̄;) -
ち~ッス♪(=゚ω゚)ノ

最近やりあげてますねぇ~(・∀・)ニヤニヤ
いいなぁ~そんなの欲しかったんですよねぇ~
秋ならちょいアオリにも使えそうッスね♪

で、ほしいかさん…
ドイツ行かないんですか?( ̄ー+ ̄)キラリ
2006/05/29 22:58  | URL | HIRO(☆∀☆) #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- あ(* ̄□ ̄)/ -
HIROさん、抜け駆けっすか。行く時は僕も付いてきますよ、ドイツ(大爆)それとも会長宅でビール飲みながら観戦しますか?(再爆)
2006/05/29 23:55  | URL | つーじ #-[ 編集] ▲ top
-  -
保冷力があまり芳しくないよぉ~ ほしいかさん。だからキスにはペケ

烏賊用のやつを持ってるけど使う機会がない(笑)
2006/05/30 08:37  | URL | ちゅうさん@修行中 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- おなじだ~ -
あたひが昨年メバル用に購入したのと同じだよv-221

持って行くけど未だにメバルが、入ってくれないv-395
2006/05/30 09:55  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
いやぁ~、やりあげちょります!
ちょい釣りといいますか、秋から春までのロックフィッシュ狙いで活躍してくれそうです!

だからぁ~、ドイツといえば岡山のドイツ村に行くんじゃっちゅうに!!!(爆)
2006/05/30 21:20  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・つーじくん -
おッ!つーじくんもドイツ村に行くかい?

あっしの家ではビールは出ません!発泡酒か焼酎しか在庫が無い!
2006/05/30 21:22  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうさん -
そうみたいやねぇ~、断熱材は入ってるけど保冷能力は低いでしょうね。
キスには普通のクーラーで行きますよ。

ロックフィッシュ系で活躍してもらいます!!!
2006/05/30 21:24  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
ありゃま、同じものをお持ちですか!
便利えさそうなんで思わずバイトしてしまいました!

早いことメバルを入れんといけんですぜ!!!
2006/05/30 21:25  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/407-6e0ee81c

| メイン |
