2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新築!?
2006/05/31(Wed)
ネタが無いときはコイツをいじるしかない・・・

と、いう訳で「するめ日記」です!


「するめ」が住んでる家(?)ですが、いままでは100均で買った「食器洗い桶」でした!(爆)
白いプラスチックの桶で、40×30×15ほどの大きさ。
まあよく見かける四角い桶です。

今回、「するめ」の誕生祝い(たぶんこの時期に生まれたんじゃないかと予想して)に、家を新築することとなりました!

出資元は嫁さんと娘の共同出資ということで、できるだけ安く!大きく!見やすい家(?)を買ってこいという指令により、ほうぼう訪ね歩いて見つけました!

一応透明なプラスチック容器で360度どこからでも「するめ」が見れる!以前の容器よりひと回り以上大きい!
ということで合格!!!

しかも、今回はほしいかも特別に敷石を買ってやりました!(すご?い!)


では、記念の動画です!



まったく、人の顔を見りゃぁ「エサくれぇ?」ポーズばっかりじゃ・・・・






おしまい
この記事のURL | 「するめ日記」 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<行動半径10mのランガン!!! | メイン | やはり気になる。>>
コメント
-  -
確かに餌をくれ~!と言ってるみたいですね。
引越し祝いに太田川の石でも差し上げましょうか?
2006/05/31 20:33  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
-  -
水面から首を出したら、エサくれ!なんですね。

エサばっかあげたら、甲羅もでかくなって、大きい亀になるんですかね?w
2006/05/31 20:40  | URL | 安浦の釣り人 #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
引越し祝いには「尾頭付きのミミズ」がええそうです!(爆)

画像の左端に「亀のエサ」がちょこっと映ってるでしょ、アレとミミズが大好物です!乾燥エビもあるんですが、ほとんど食いません・・・
2006/05/31 20:51  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・安浦の釣り人くん -
エサをやりすぎると肥満亀になるそうなんで、ほどほどにしとかんといけんそうです!
あまり肥え過ぎると死んじゃうそうです。
2006/05/31 20:52  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
肥満亀…
こないだ、肥満ネコがTVでやってたけど可愛いかったですよ~
コロコロして(笑)
2006/05/31 21:54  | URL | マーキー #-[ 編集] ▲ top
- Re・マーキーさん -
肥満ネコも多いみたいですねぇ~!

あっしは肥満メバルと肥満アジが釣りたい!!!
2006/05/31 21:58  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ははは -
わしも肥満メバルや肥満キスが釣りたい、まっ、肥満嫁は
釣り上げましたが・・・(自爆)
で、そろそろするめちゃんにも、仲間が欲しいんじゃあない
でしょうか? メダカなんかどうでしょうか?
2006/05/31 22:42  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
-  -
なんかものすげぇ~でかくなってるような気がしますが。
2006/06/01 15:54  | URL | ちゅうさん@●ボさん #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/02 22:52  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/409-b0e4ab05

| メイン |
