2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
信じられん・・・
2005/05/22(Sun)
昨夜、イカ釣りに行ってきました。

すすむさんとの合同操業でした。結果はボ?ズ・・・

いつもお世話になってるすすむさんに「イカが釣れるけぇ、行ってみようや」とお誘いしたのに。残念・・・

仁方と長浜でやったんですが、アタリもスカリも無い。
やっぱり「満月の夜は釣れない」の格言(?)は当たってた!

しかも、信じられん事にほしいかは防波堤の上で熟睡してしまった。
あまりに釣れんので、つい横になってウキを見ていたら、いつのまにか寝ていた。しかも夢まで見ている低落ぶりである。
何故だか、犬と戯れる夢を見ていた・・・
すすむさんに起こされるまでまったく寝入っていたのであります。
ようも、あの狭い防波堤で熟睡できたもんじゃと、我ながらビックリですが。

すすむさ?ん、ど?もすんませんでした。ナビゲーターがこれじゃ釣れるもんも釣れんです。反省しております。

これで思い残すこともなく、キス釣りに専念できる!かな?
この記事のURL | フィッシング | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<ほしいか的キス釣り考察・その1 | メイン | どっしぇ?!!!!!>>
コメント
- 二の舞! -
いや~、ほしいかさん、よくあることですよ。だから、ナビゲーターには、なりたくないんですよね。○島の再現ですね。それにしても、sankonさんは、ちゃっかり釣っちゃって!
さ!これで、キスに方向転換ですよ!
2005/05/22 11:39  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- 気負って行くと、駄目ですね。 -
近場でちょこっとだけ。と言うのが、今の私には良いかも。
イカも場所によって事情が違うことが判ったのが、昨日の収穫です。
(悪い意味じゃありませんよ!)

それにしても、昨夜はいいものを見させていただきました。防波堤の上で寝ている釣り人なんて、そうそう拝められるもんじゃないですからね。(笑)
その間、アタリも無かったので良しとしましょう!?
2005/05/22 12:54  | URL | すすむ #GZAoE/9U[ 編集] ▲ top
-  -
だめじゃたですか。鍋洗てまっちょたのに(笑)
長浜方面、タチウオが釣れるみたいじゃけんイカが寄らんかったかもしれんですね。
それにしても防波堤の上で爆睡とは気持ちえかったでしょう^^。
2005/05/22 15:22  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
ほんまにナビやった日は釣れんですねぇ。
なんででしょう?

これで心おきなくキスに専念できますよ!

2005/05/22 16:10  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・すすむさん -
いや~、まったくお恥ずかしい姿をお見せしてしまいましたです。(恥)
いびきまでかいていたとは・・・(ひょっとして昨日の大物はあっしですか!)


2005/05/22 16:13  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
まったく、残念です。

ところで、トマトさんが、着々とキス師の階段を登られてるのには、恐れ入ります。
ここんとこ毎回キッチリと釣果がでてますもんね。あっしも見習わなくては。

次回はキス狙いで行きますよ!
2005/05/22 16:17  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- そんな日もありますよね -
月夜はこちらでもボーズ覚悟ですから、イカ1本に絞っての釣行ではなく、ワームで遊んだりしています。
ミズイカ(こちらではマツイカと呼んでいます)は6月いっぱい狙えます。大きくなりイカソーメンが美味しいですね。
色々な料理が楽しめますよ!
http://homepage2.nifty.com/mebaru-y/nandemo/ryori/ikaryori.htm
2005/05/22 17:50  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- どんまい♪ -
気持ちよく睡眠されたようなので何よりですが、状況が状況なので、ちょっとだけ「ゾッ」としたのは自分だけでしょうかw(自分だったら落ちてますよw寝相悪いからw)

キス釣りですかぁ~オレも本格的にチャレンジしてみようかなぁ・・・
夜でもキスって釣れるのかなぁ・・・
2005/05/22 18:53  | URL | ズゴック #NH75i4QA[ 編集] ▲ top
- Re・四季 釣造さん -
ほんと寝てしまうくらいヒマでした・・・
まあ、今の時期は蚊もおらんし、寝るにはちょうど良い時期ですが(寝てどうする!)

因島さん(?)のHPへ行ってみました。すごいですねぇ!憧れますよ!
釣りも料理も一級品ですね。
2005/05/22 19:56  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ズゴックさん -
自分でも思い出すと、ゾッとしますよ。
寝返りうったら落ちてますもんね。

キス釣り、面白いですよ。(まだ初心者ですけど)
場所によっては、夜でも釣れます。sankonさんのHPに載ってますよ(リンクでいけます)。
ライトリグでやってみるのもいいかも。
なんといってもキスの天婦羅が最高です!
2005/05/22 20:01  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
防波堤の上で熟睡するなんて、よっぽど疲れていたんでしょうね。
それにしても、落ちなくて良かったですね。
よっぽど寝相がいいんですね。
2005/05/22 21:08  | URL | キスカレイ #aZoeNS0U[ 編集] ▲ top
- 因島発さんのHP -
彼のHPを理想として、わしのHPを作成しました。
一度リンクの挨拶でメール交換しただけですが、勝手に先生と思っております。

料理のコーナーも凄いでしょ!
2005/05/22 21:10  | URL | 四季釣造 #-[ 編集] ▲ top
- 犬と戯れる夢 -
こんばんは。
かの心理学者ユングによると、犬と戯れる夢は、深層心理ではムリとわかっていながらも、奇跡を信じたいという願望が働いているそうです。

って、真っ赤な嘘です(笑)

自分も今度の週末に釣行を予定しています。
何が釣れるかな???
2005/05/22 21:17  | URL | DEE #dV4yk/lQ[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
寝相は、いたって良いもんで!
「釣果は寝て待て」っちゅう人もいますからねえ。(こりゃ、昼間の話ですか)
2005/05/22 21:22  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・四季 釣造さん -
詳しく読みたいので、お気に入りにしました。
お手本にできる、すばらしいHPです!
2005/05/22 21:24  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・DEEさん -
でぇ~、ドキっとしましたがな!
ほんまかと思ったよ~。

今度は何を釣るのでしょうか、楽しみですね!カレイも、もうそろそろ終わりですよね。今度はキスでしょうか!

2005/05/22 21:29  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 犬と戯れる夢 -
おはようございます。
・・・・・寝ちゃったんですか・・・ハハハ
夢に出た犬って我が家の愛犬「コテツ」では!!
とにかく人さえみれば「なでてくれ」ポーズで吉本顔負けの笑いをとってるもので・・・
私は自慢じゃないですがお風呂でいつのまにか寝てしまって,鼻からお湯を吸って目が覚めます。
そして,また寝ちゃうんです。。。幼なじみに話したら「さっちゃんらしかばい!!」て大笑いされましたけど・・・

私たち家族も20日に夜釣り!行って来ました。
ハプニングが・・・買ったばかりのたもを持ってルンルン気分で現場へ到着し,娘が「練習!」とかいって,ふぐを相手に掬っていましたところ,ねじがゆるんでたのでしょう・・・網の部分がとれて沈んでしまったのです。

娘・・・今月の給料がでたら買うよ・・・
母・・・いいよ。。。今度からねじがしまってるか確認せんといけんね。
息子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

釣果・・・キス22㎝,カサゴ22㎝,小イワシたくさんでした。
2005/05/23 09:04  | URL | さち #-[ 編集] ▲ top
- Re・さちさん -
こんばんは。

出てきた犬は黒っぽかったです。種類はわからんですが。
お風呂で寝るのも気持ちエエですねぇ。
おぼれるところまではいきませんが、よく寝ることがありますよ。

タモの網が落ちることは、結構あるんですよ!締めたつもりでも締まってなかったり、
魚が釣れてから、あわてて取り付けたりして落ちたりと。
やはり、準備がすべて整ってから釣りを開始せんといけんですねぇ。(今まで、何回落とした事か・・・)
チヌを釣ってた頃は、タモは必需品でしたから、よ~くわかりますよ。

小イワシ、ずっと絶好調ですね!
キス天と小イワシ天が食べたいよ~!

2005/05/23 20:14  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/41-7b63666b

| メイン |
