2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
難解???
2006/06/06(Tue)
今日は帰りに本屋に寄って釣りの雑誌を買いました。



せっかく買ったので読んでいたら、こんな時間になっちまった・・・



今回買ったのは「海での疑似餌釣り」に関する雑誌でして、普通に言えば「ソルトルアーフィッシング」であります。


内容と言えば、今をときめく「Mリグ」や「テキーラ・リグ」「アジング」といった事でして、これから夏にむけてやってみたい事が記事としてたくさん載っておりました。


がッ!いつも思うのでありますが、なんでルアーフィッシングってカタカナ表記が多いんでしょうか???

まあ日本古来からある釣り方じゃないし、カタカナで書いたほうがカッチョええんでしょうけど、どうも単語とイメージが一致せん・・・

こんなん読もうが読むまいが、釣れりゃあそれでええんですけどね!





おしまい


この記事のURL | フィッシング | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<エギング! | メイン | W杯!間近じゃ!!!>>
コメント
- カタカナ表記 -
偽者漁師がダマシで漁をするってかんじかな?(笑)
2006/06/07 05:23  | URL | チャージ #3cXgguLU[ 編集] ▲ top
- 難解です。 -
ほしいかさん、おはようございます。ゆうです。

ほしいかさんをはじめとした、
ベテランの方と同列に語ってはいかんのですが、
釣り用語は未だに難解なものが多くて・・・。
カタカナ用語が一番わかりません。
「うんうん!」とうなずきつつ、拝見しましたです~。

また遊びに伺いますね☆
2006/06/07 06:22  | URL | ゆう #JyN/eAqk[ 編集] ▲ top
-  -
そっそ、偽者漁師がチャージと改名した感じかな(笑)
2006/06/07 09:01  | URL | ちゅう@●ボさん #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- 賛成!! -
ほしいか会長!

>なんでルアーフィッシングってカタカナ表記が多いんでしょうか

 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 大賛成!! ひらがなか漢字で書いてくれって思いますよね~。
 これって、mebaruの仕事でも一緒です~(泣)
 最近の若いやつときたら・・・も~年寄り(もっと涙)


 おー、でも私は「mebaru」でしたから~(おお泣き)
2006/06/07 10:38  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
-  -
そっ、釣れりゃそれでええんですよ。
とは言っても、釣れる人と釣れない人がおると
ついつい理由を探りたくなりますよね。
でも、sankonさんも、チャージさんも、ちゅうさんも、
皆さん釣行回数が違うし、足がありますもんね。
ま、ほしいかさん、お互いに頑張りやしょうや。
2006/06/07 12:49  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- はじめまして -
とみじろうと申します。よろしくお願い致します。
ホント、ルアー系の言葉は判りにくいですね。だいたいロッドからして長さはフィート表記だし、ポンドだのオンスだの日本では使わないっちゅーの!!メートル、グラム、号でええやん!!ほしいかさんが買われた雑誌は私も買って読みましたが、正直、辞書が欲しいです。
2006/06/07 12:51  | URL | とみじろう #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/07 20:03  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/07 20:18  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
オラは横文字とカタカナと数字に弱いんです。
それと画数の多い漢字も苦手です。
でも、釣りは好きです。ハイ!
2006/06/07 20:44  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
- Re・チャージさん -
だはは~!やっぱ偽物漁師さんがチャージさんに変身する感じです!

それにしても、相変わらずすごい釣果の連続ですねぇ~~~!
あ~~~!あやかりたい!!!
2006/06/07 21:40  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ゆうさん -
ど~もです!

あっしは釣り暦こそ、そこそこですがルアー用語に関してはさっぱりです・・・

まあ、用語なんか覚えんでも釣れりゃあOKですぜ!
2006/06/07 21:42  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうさん -
まったく同感!!!(笑)
2006/06/07 21:43  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
だはは~!mebaruさんの同世代ですから、他人事じゃあないっすよ!アセアセ!

あっしもPCデビューのころは「ほしいか」じゃなくって「イカレンジャー」と言うカタカナ名で出てました・・・(笑)
2006/06/07 21:46  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
そう!そう!釣れりゃあええんです!(キッパリ!)

でも、なかなか思う様に釣れましぇん・・・とほほ。
2006/06/07 21:48  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・とみじろうさん -
ど~も!いらっしゃいませ!

どこかでお見受けしたことがあるHNと思いきや!大鯛さんとこでコメントを入れておられましたよね!


そう!そう!ポンドやオンスはいただけませんなぁ~~~!(爆)
いつまでたっても憶えられません・・・
フィートは最近やっと換算できるようになりました!(笑)

がまかつのジグはグラム表示してくれてますんで、ワシら年寄りでもだいじょうぶ!(爆)

また遊びにきてくださいね!(おっと!大鯛さんとこにも行ってみよ~っと!)
2006/06/07 22:00  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
だはは~!やっぱし!?(爆)

隊長殿は釣りだけじゃなく、水遊びもお好きなんでしょ!!!
2006/06/07 22:01  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/413-c23dd1af

| メイン |
