2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エギング!
2006/06/07(Wed)
思い起こせば、今を去ること6年前の秋。

初めてエギを使ってイカを釣ったのが始まりで、エギングにのめり込んでしまったほしいかであります。

時分のHNにも「いか」をつけるくらいイカ釣りが好きなのであります。


がッ!!!これほどまでにのめり込んだエギングをここ2年ほどは2?3回しかやってない・・・


これには、ちょっとした訳がありまして・・・






ここ3?4年、エギングは大ブーム!であります。
特に、瀬戸内でもアオリイカが釣れだしてからは(前から釣れてたんですけどね)どこへ行ってもエギンガーばかりいらっしゃる!


だいたいにおいて、一人で密かに釣るのを楽しみにしておりましたほしいかですから、いろんなポイントでエギングをしておりましても、すぐに誰かがやって来て「イカ,釣れますか?」とか「どうやったら釣れるんですか?」とか、やかましゅうてしょうがない・・・

それに加えてあっしは耳が悪い・・・返答がちんぷんかんぷんな答えになるので、あまり知らない人とは話をしたくないのもあった・・・



そういう訳で、しばしエギングを離れることとなったのでありました。




しか?し!先週末、ちゅうさんとミズイカ爆釣を味わい、ほしいかのイカ魂に、再び火が点いた!!!



「春はミズイカ!」




これを食わずしてイカを語るべからず!!!




冷凍庫に仕舞っていた先週のミズイカも、あっと言う間に無くなり在庫0・・・



釣らねばなるまい!!!




でもねぇ???土曜日は法事があるんで大崎まで行けないんよね・・・とほほ。




ボーズ覚悟で近場を攻めてみようかのぉ???



ついでに、テキーラも試してみよ????っと!







おしまい




この記事のURL | フィッシング | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<新企画! | メイン | 難解???>>
コメント
- そうそう -
わしもいつも思うんよね、あの性能表示って訳分からん。
でも少しずつ覚えている自分もいるし・・・
さあ、来週中頃からマツイカの回遊が再会するけえ、また
散歩がてらに行かにゃ~いけん!
2006/06/07 21:12  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
「性能表示」!これも惑わされますなぁ~~~!
雑誌やらカタログを見てたら、全部ええげに見えますで!(爆)

やはり今週は満月じゃけぇ厳しいですか・・・
そうこうしてたら梅雨本番になりそうじゃし・・・厳しいのぉ~~~
2006/06/07 22:05  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんわぁ
釣り場で聞かれます?
ほしいかさんの人徳やね(笑)
私はあまり聞かれません^^;
多分、目を血走らせて釣っているからか、こいつに聞いてもしゃあないわ!と思われてるからかも知れません。

まぁ、知らない人に聞かれたとしても「今日は釣れませんねぇ~」と、言うことは決まってますから。

人が波止に来たら、魚をサッと隠しますから(爆)


2006/06/07 22:43  | URL | マーキー #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- Re・マーキーさん -
エギングが流行りはじめたころなんで、結構話しかけられました・・・
人徳と言うよりもイカ臭かったんじゃない???(大爆)

メバリングでは、ほとんど話しかけられることもないっすよ。
皆さん大勢やってるし、珍しくないんじゃないかなぁ。
2006/06/07 22:55  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- やっぱ~。 -
やっぱ~、ほしいかさんはイカさんがメインなんですかいね~。
わしは今倉橋に燃えていますよ、ってか、sankon御大に火をつけられておりやすんで。チャージさんも上げているしね~。
2006/06/08 11:22  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
今週末、満月ですか!メモメモ
ところで、最近、エギング以外も釣り人口が急増じゃないですか?
渓流もすごい人!
2006/06/08 13:24  | URL | suisuikichi #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミズイカはまず墨を吐かずに潮を吐きますので安心して取り込めるのが嬉しいですよね。

まあなんにせよ、釣れるのが一番ですよね~
いくど!いくど! ミズイカにぃ~(爆)
2006/06/08 15:24  | URL | ちゅう@●ボさん #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
特にイカがメインという訳ではないんですねぇ~。
その時、美味しく、楽しく、たくさん、食える魚を釣るのがメインです。(笑)



2006/06/08 21:38  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・suisuikichiさん -
お~~~!満月ならなんかええ事があるんですか!
イカとかメバルとかアジは満月はよろしくないみたいですが・・・

渓流も釣り人が多いですか・・・
あまり人が多いのも釣り難くなってしまいますよね。
2006/06/08 21:40  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうさん -
そう!そう!アオリやコウイカみたいに墨だらけにならんで済みますんで助かります!

あ~~~~!行きてぇ~~~~!
2006/06/08 21:42  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/414-87722213

| メイン |
