2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新企画!
2006/06/08(Thu)
とうとう梅雨入りしてしまった・・・

さっそく雨が降ってる・・・

この週末はなんとか天気が持ちそうなので一安心ではあるが、これから1ヶ月あまりの間は週末ごとに天気予報で一喜一憂することとなるのであろう。


まあ、毎年のことなんで、しょうがないのであります。


こんな憂鬱な時期に、なんぞ釣りを楽しめる企画を考えねばいかん!(誰も頼んでないぞ???)

と言うことで、考えてみました!


第一弾はこれだ!


「壮絶バトル!100円キスingダービー」


今日のちゅうさんの日記を見て思いつきました。






企画内容

@ 参加者は各自100円の「石ゴカイ」を購入し、競技開始時間と共に投げをスタート。
100円分のエサを使い切るまでに、「何グラム」のキスを釣ったかで勝敗を決める!

@ 競技エントリーの際、エサ代のレシートを提出することとする。

@ 時間制限は無いが、サイズが大きいだけでも勝てないし、数を釣っただけでも勝てない。
両方をうまいこと釣った人が勝ちになる。という競技であります。

このダービーの焦点は、なんといってもエサ屋さんで「石ゴカイ、100円下さい」と言える勇気があるかどうかである!(爆)
しかもレシートが無いと参加できない!(再爆)
これが言えない小心者は参加する資格が無い!!!

尚、エサ屋さんは各自どこで買ってもよいので、同じ100円分買っても重量に差がでることも予想されるが、これも腕の一部であるので容認することとする。





あ????こんな事を考え付くほしいかって、やっぱヒマ人???






おしまい





この記事のURL | フィッシング | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<プ?カプカ! | メイン | エギング!>>
コメント
- 資格無し? -
普通、エサを100円分くれとはよう言わんで~
以前、わしも200円分のゴカイを頼んだことがあるけど
今回だけで、次回からはせめて300円以上にしてほし
いと言われましたで~
よって、わしゃ~よう買えん!
2006/06/08 21:48  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
だはは~!釣造さんも小心者クラブの部員です!!!(爆)
では、明日「小心者クラブ」部員のための企画を考えてみましょう!!!
2006/06/08 22:10  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ププププ! -
ほしいかさんは、面白い事を考えますね~~~!
これなら遠方の僕でも参加できそう( ̄ー ̄)ニヤリ

でも餌100円分なんて、顔に似合わず超小心者の僕にぁ~無理です(爆)そういえば四季釣造さんが言われる様に、餌ってあんまり少量だと売ってくませんよね?
2006/06/08 23:25  | URL | key #44/MRI3g[ 編集] ▲ top
- ワクワク(゚∀゚) -
ち~ッス♪(=゚ω゚)ノ

アハハハハ、面白そうッスねw
是非参加させてください♪

自分は何のためらいもなく「100円分ちゃぶ台!」と言えますが、ただ…
100円だと速攻で終わってしまいません?

例えば、300円分買ったら、釣った重量を3で割る、1000円分買ったら、10で割るとかして、個人個人好きなだけエサ買って、●●g/100円での勝負って如何ですか?
これだったらエサの量を幾らにするかっていう事前の駆け引きも楽しめるかもw(沢山買えば良いって訳にもいきませんからね)

100円分のエサをGETするというハードルwはなくなりますが、どうでしょ?( ̄ー+ ̄)キラリ
2006/06/09 00:29  | URL | HIRO(☆∀☆) #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- Re・Keyさん -
ウプッ!Keyさんも小心者クラブの部員になれますね!(笑)

そう!このダービーの最大の難関はエサを買うことにあります!(爆)
キスを釣るまえにエサ屋さんと対決せねばならない!この対決に勝利した者が第2ステージに進めるのであります!(おい、おい、そんな大そうなモンかよ・・・)
2006/06/09 05:25  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
お~~~!こちらは、へっちゃらで買える「豪気者クラブ」の部員ですな!

え~、これからの季節、暑くなるので短時間で勝負を決することが大事じゃないかと思いまっせ。

エサを買う時点で、かなり体力を消耗してしまう参加者もいるかと!(爆)
運営側としては、参加者の健康面にも気を配らねばならんです!
2006/06/09 05:32  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
おもろそう!

今度やってみよ(笑)
2006/06/09 07:39  | URL | ソーラン見習い #-[ 編集] ▲ top
-  -
え~っとね、ポキが100円頂戴と言ったら店長は150円分はくれるのよぉ~

でぇ~本当は100円だとこの釣具屋も売ってくれないのです。

だからポキも他の釣具屋だと言わないと思う(笑)

だから3人ぐらいで行って3等分に分けてくださいって言わないといけないかな。

でもこんな客を相手にしていたら釣具屋も儲からんね(笑)


2006/06/09 07:55  | URL | ちゅう@●ボさん #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
-  -
フムフム・・・・
いいアイデアだぁ!
で、賞品は何?
2006/06/09 20:33  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
- む~ -
私も300円が過去最低の金額ですね。
100円は釣具屋に悪くて言えんわ。

500円位なら今日爆発してきましたからあれくらい釣れますよ~
それにまだエサ残りました。
2006/06/09 21:29  | URL | 江田島の人 #7LEJAFRk[ 編集] ▲ top
- フフフ(゚∀゚) -
再ち~ッス♪(=゚ω゚)ノ

さちさんからバトンを頂きました♪
オイラの次はほしいかさんってことでw
次の質問に御回答後、どなたかに渡してくださいね。

①もしお魚に生まれ変わったら?

②言いたかったのに言えなかったあの一言

③今、あなたは飛行機に乗っています。さてどこへ行くのでしょう?
2006/06/09 22:41  | URL | HIRO(☆∀☆) #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- 流石は -
流石は、呉恥部会長&宴会部長兼幹事長ですな^^;

一度やってみる価値があるのでは?

参加費500円、餌代100円

賞品は、上位から番号札の籤引き(爆)

上位の者がカスを引く事も・・・(核爆)

2006/06/10 14:20  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
-  -
いいなーっっ!!楽しそうーーーっ!!(>_<)
suisui、遠くに投げられないけど・・・ブービー賞を狙うべし!
2006/06/10 18:15  | URL | suisuikichi #-[ 編集] ▲ top
- Re・ソーラン見習いくん -
だはは~!やってみる?
懇意にしている釣具屋さんで買ってね!(その後、邪険にされても知らんよ)
2006/06/10 21:19  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうさん -
まあ普通は相手にしてくれんでしょうな!(爆)

いつも通ってるお店じゃないとね。でも、お店としたら嫌でしょうな!レシート代も出んでぇ~~~!
2006/06/10 21:22  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
こんなセコいダービーで出る賞品は無いよ~~~!(爆)
記念に浜の砂でも持って帰りますか!(高校球児じゃないって・・・)
2006/06/10 21:26  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・江田島の人さん -
まあ、なかなか買えそうもないところがこのダービーの狙い目でして、エントリーするにもかなり勇気が必要じゃないかと!(爆)

実現する日は来ない!
2006/06/10 21:29  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
え~~~質問コーナーですか。
では、

①もしお魚に生まれ変わったら?

とりあえず泳ぎます。

②言いたかったのに言えなかったあの一言

言えなかったので言わない。

③今、あなたは飛行機に乗っています。さてどこへ行くのでしょう?

おそらく空港。


こんなもんでどうでしょうか?(まともじゃない?こりゃまた失礼しましたぁ~~~)
2006/06/10 21:32  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
だはは~!こちらにも実現化しそうなお方が!(笑)

一応お笑いネタということで!200円ダービーなら実現可能かも!

2006/06/10 21:36  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・suisuikichiさん -
おい!おい!すでに賞品狙いですか!(爆)

まいったなぁ~~~、こりゃあ実現化せんといかんかなぁ(再爆)
一応お笑い狙いじゃったんですが!
2006/06/10 21:39  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/415-129cd35e

| メイン |
