2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
安芸の細道
2006/06/11(Sun)
え?、本日はちゅうさんとキス釣り場新規開拓の旅に出ました!

朝4時に釣具屋に集合!

がッ!目が醒めたら4時じゃった・・・ガァ?????ン!

昨日は早く寝たので、2時半に目が醒めたのに余裕こいて2度寝したらやってしまいました・・・


とりあえずメールを打って、「ほしいか号」に目一杯ムチをいれぶっ飛ばす!!!
なんとか30分遅れで出発となりました。



本日は新規開拓が目的!安芸路を一路東へ、東へ。

10数年ぶりに訪れる海岸線。
昔と変わってないなァ???、と思いつつ、投げれそうなポイントを探して走ります。

やがて、えさそうなポイントを見つけて投げる!


う???ん、釣れん・・・


その後、数箇所を試してみるが、ポツリ、ポツリ・・・

あかんなぁ・・・

なかなか思うような結果が出ません・・・


最期にたどりついたポイントでなんとか家族分のキスが釣れて、事なきを得ましたが、やっぱ厳しいのぉ????。
知らんポイントで一投目から根掛かりや藻掛かりに遭うと、「かぁ?・・・ここもだめかいな・・・」とあきらめモードになってしまいます。
じっくり攻めると攻略法もみつかるんでしょうが、まだまだ経験が浅いので、すぐにあきらめてしまうんですな。


で、移動中ある場所を走っておりましたら、右を見ても、左を見てもじゃがいも畑ばっかり!
今を盛りにじゃがいもの花が咲いております!
ここらへんのじゃがいもは有名でして、大阪京都の料理屋さんでも使われてる高級なじゃがいもらしいです。
以前、何度か食べたことがありますが、大きくて美味しかったのを思い出しました。特に「ジャガバター」が最高に美味い!!!

キスがイマイチじゃったんで、じゃがいもにばかり目がいっておりましたよ???!


今日は、ねぼすけをしておりましたので、カメラを忘れた・・・
じゃがいもの花の写真も、キスの写真も無い・・・とほほ???。



その代わり、セクシーテンプレで夏気分をどうぞ!(去年も使ったけどね)





おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<揺れましたぁ???! | メイン | プ?カプカ!>>
コメント
-  -
キス釣りは軽装でいいんだけど、新規開拓をするのはきついよね。
オラはとりあえず、地元民に情報を聞きます。
それにしても、お尻が気になって字が読めん! ニヤニヤしてるけど・・・。
2006/06/11 21:40  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
-  -
呉からこっちは、全体的に砂浜が少ないみたいですね。

竹原の方まで行くと、以前、海の砂が大量に取られてたみたいですから、基本的に釣りには向かないらしいです。

竹原の方に吉名ってところがあって、そこに海水浴場があるから、もしかしたらそこは。。
2006/06/11 21:45  | URL | 安浦の釣り人 #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
さすがスケベ隊長殿!すかさずコメントが入りましたな!(爆)


新規開拓、ほんと難しいっす・・・
まあ一度や二度行ったくらいじゃ開拓したことにはならんでしょうが、根掛かり、藻掛かりで仕掛けがなんぼあっても足りん・・・
やっぱホームグランドを攻めるのが一番です!
2006/06/11 21:47  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・安浦の釣り人くん -
そうなんよね、海砂の採取でかなり海が荒らされたもんね・・・

たぶんそのあたりも行ったと思うよ。
地名がわからんので、どこじゃったんかは知らんけど。(笑)
2006/06/11 21:50  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 気になる・・・ -
ひゃっほ~(爆)
いやー、このテンプレをほしいかさんのとこで見ると夏が来たなとww

それにしてもお疲れ様でした。東方面はサッパリわからんのでなんとも言えませんのですがね^^;
やっぱ通いつめるのが大事ですよ、きっと☆
2006/06/11 21:59  | URL | つーじ #-[ 編集] ▲ top
-  -
いかんっ、私の天然振り出し竿にセクシーヒップのアタリが・・・って、俺は中坊かっ!!
・・・取り乱してしまい失礼致しました。え~私の振り出し投げ竿にはホントにアタリがありまして65cmのスズキさんが釣れました。実績の高いポイントのようですが2度目の釣行でやっとこさ1匹です。
新規開拓って楽しいですよね。釣れた時は喜び倍増で大好きです。
あ、私、確かに大鯛さんちの住人のとみじろうです。今後も突然現れると思いますので宜しくです。
2006/06/11 22:03  | URL | とみじろう #-[ 編集] ▲ top
- Re・つーじくん -
♪夏が来れば思い出すぅ~~~♪
がはは!夏仕様じゃ!

新規開拓、やっぱ通わんことには結果が出んな。バイクで通うにはちと遠い・・・
2006/06/11 22:04  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・とみじろうさん -
まいどです!

こちらにもこのテンプレにバイトしてきたお方が!(爆)


お~~~65cmのスズキですか!ええですなぁ~~~!久しくスズキさんとも会ってないっす・・・

新規開拓、当れば最高なんですけどね!なかなか思うようにいきませんです。

また、いつでも遊びに来てくださ~い!お待ちしております!
2006/06/11 22:09  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- びっくり(笑) -
ほしいかさん、おはようございます。
ゆうです。

ほしいかさんちに朝っぱらから遊びに来て、たまげました(笑)。
そうか、この背景は夏の風物詩なんですか~。

そうだ、朝の地震大丈夫でしたか?
2006/06/12 05:54  | URL | ゆう #JyN/eAqk[ 編集] ▲ top
-  -
いやぁ~楽しかったでやんすね。

新規開拓の楽しさ、これはこれで(笑)
次回もまた東方面、触手を伸ばしましょう~
2006/06/12 08:05  | URL | ちゅうさん@100均 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- 揺れた? -
地震見舞い

そちらは如何でした、私は爆睡状態でした^^;^^;
2006/06/12 09:12  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
- またでた~~~。 -
そうよね~、お尻が気になってコメントが入れにくい(笑)。
ま、楽しまれたようで、結構、結構。
わしは1日中家でええ子していまし、ぐすん。
2006/06/12 11:13  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- およよ・・・ -
コメントわすれますた! いひっ!

正直言って,一瞬びくっ!

私もこんなのにしようかな・・・ぃやん。。。

忘れておりました,今朝方は揺れましたね。

ちょっとびっくりしましたね。
2006/06/12 17:14  | URL | さっちゃん #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
- Re・ゆうさん -
まいどで~す!

朝っぱらからこんなテンプレを見らされたらたまったもんじゃないですよねェ~~~!(爆)

まあ、ほしいかの楽しみですんで、こらえてやってくださいまし!


地震ですが、大丈夫じゃったですよ!ゆっさゆっさと揺れましたが、たいしたことなかったです!
2006/06/12 19:44  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうさん -
いやぁ~、こちらこそありがとうございました!

新規開拓、なかなか思う様にはいきませんが、継続してやらんとうまいこと発見できませんので、これからも頑張って開拓していきましょうで!!!
2006/06/12 19:47  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
ど~も!ご心配ありがとうございます!

全然へっちゃらでしたよ!

前の安芸灘地震ほど揺れんかったんで、大丈夫でした!

泰皇夢さんは、爆睡中でしたか!岡山はあまり揺れんかったですか?
2006/06/12 19:50  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
だはは~!じっ様も好きねえ~~~!

去年もコレを使ったけど、評判は上々!
皆さん結構バイトしてきまっせ!(爆)
2006/06/12 19:52  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・さっちゃん -
ど~も!今朝方はご心配いただき、ありがとうございました!

余裕でたばこを吹かしておりましたよ~~~!(笑)

2006/06/12 19:55  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/417-936b5aa8

| メイン |
