2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
閉塞感を打破する!
2006/06/15(Thu)
ここ2日間、眠っておりましたほしいかでありますが、いろいろと妄想しておりました!(爆)

この夏、何を釣ろうか?と。


もちろん、夏ですんでキスを攻めるのも一つの手ではありますが、ほしいかの漁場「七浦」は7月の初旬から8月末まで海水浴場になるので、非常に釣り難い・・・


その為、先日は新しい漁場を求めて旅に出たのでありますが、なかなか簡単には見つかるものでもないのであります。


しからば!昨年の夏同様、根魚をターゲットに選ぶか!?



いや!新しいターゲットを求めるのもええかもしれん!




と、言う事で今年の夏はコイツで遊ぶことにしよう!











うへっ!なんか気持ち悪りィ???!



コレ、ルアーです。
バサーの方ならよくご存知かと。いや!新しモノ好きの方ならば、「あっ!アレか!」


そうです「クローフィッシュ」。


テキーラ・リグでチヌを狙う時に使うルアーです。


昨年より、一部のアングラーの間で流行っております「ルアーでチヌを釣る!」ヤツですな。

最初に火がついたのは、言うまでも無く「Mリグ」です。
(まあココで説明するのもめんどくさいので、知りたい方は自分でググってくださいませ)


それに続けとばかり出てきたのがテキーラであります。昨年の夏に何度か試してみたところ、1回だけですが見事にチヌを釣る事に成功!



まあ、それに味を占めたわけで、今年もテキーラをやってみようかなと思った次第であります。


このテキーラ・リグを開発されたのが、pockinさん。
ルアー系の釣り雑誌では、よく拝見するお方であります。
今年になって、このクローフィッシュなるルアーを使うのがよろしい!とおっしゃっておりますので、一発尻馬に乗ってみることにしました。


パッと見は、エイリアンのフィギアみたいな感じですが、よくよく見るとザリガニのようです。(CRAWFISHですから間違いないと思いますが)
コレで、チヌが釣れるそうです!


「Mリグ」は河口域で威力を発揮しますが、河口域で釣れるチヌはねぇ・・・釣っても食べたくないっす・・・
その点、「テキーラ・リグ」なら島嶼部でもビシバシと釣れるらしい!
島嶼部で釣れるチヌなら食っても不味くは無い!!!
しかも、ルアーで釣れるチヌはデカイそうです!(去年釣ったチヌはこまかった・・・)


まあ、そういう訳でこの夏は」テキーラ」で遊んでみよ?っと!!!





おまけ






おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<<極楽浄土! | メイン | あかんでぇ???>>
コメント
-  -
今年は夜釣りでチヌですか!頑張ってください!
今年はもしかしたら瀬戸内でテキーラリグが大フィーバーするかもしれませんね。

それにしてもほしいかさんってホント色々な魚釣りますね。
2006/06/15 21:35  | URL | 安浦の釣り人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ち~ッス♪(=゚ω゚)ノ

テキーラ・リグ…
弾丸みたいな形のシンカーを使うんででしょうか…?( ・ω・)
ググってもいろいろ勉強してみましたがイマイチ理解できてないです(;・∀・)

黄金の右のキズもかなり塞がってきましたので、そろそろキスingを始動させようかな?( ̄ー+ ̄)
新規開拓がんばりますよぉ~♪

PS.鬼門に行かれるんだったら誘ってくださいねん♪<(_ _)>
2006/06/15 21:36  | URL | HIRO(☆∀☆) #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
-  -
7月中旬を過ぎれば藻が切れるので、キス釣りはどこでも出来ますよ。
夏バテにキス天を!!!
2006/06/15 21:50  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
- Re・安浦の釣り人くん -
テキーラも流行るかもしれんですな!
Mリグは結構やってる人も多いけど、完全にゲームフィッシングじゃもんね。
あっしは食いたい魚を釣るだけですぜ!
2006/06/15 21:53  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
そうだよ~ん!テキサスシンカーを使って、海底をゴロゴロしてると釣れるんじゃ!(爆)

http://www.oft-fishing.com/
↑↑↑コチラに詳しく載ってますよ!
2006/06/15 21:57  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
もちろんキスもやりまっせ!

ただ、昼間の釣りよりも夜の釣りの方が涼しくて釣り易いかなと!
いろいろ楽しみがあったほうがええですよ~~~!
2006/06/15 21:59  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
島のぬ~ちぃ~は臭いがそうでもないと聞きますが先入観がありちと引きますです。

夏はキスと朝方のギラギラベルトで遊びます。
2006/06/16 08:08  | URL | ちゅうさん@100均 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
-  -
スクロールすると
お姉さんのお尻の上をルアーが流れていくのが
なんだか、、、、
痛い~!(笑)ブサッッ!!っと刺さりそう~。
2006/06/16 08:25  | URL | suisuikichi #-[ 編集] ▲ top
- どうもこの・・・。 -
どうもこのお尻ちゃんは、
書き込みするのに気が引ける。

それにしてもええプロポーションじゃ~。
ってか、この夏はキスちゃんじゃないんですね。わしはこれ一筋でやんすよ。
2006/06/16 12:33  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- 御尻ちゃんが・・・ -
気になって娘の前で開くことが出来ません。(自爆)

私も事情があってテキでチヌを釣らなきゃいけません!
行きましょ~(笑)行きまくりましょ~(爆)
2006/06/16 19:24  | URL | チャージ #3cXgguLU[ 編集] ▲ top
- 美尻が・・・ -
mebaruです~。

ご無沙汰して申し訳ありません。

会長のHP、会社からカキコするとなぜかエラーになっちゃって・・・


しばらく覗かないうちに会社ではますますアウトの「お尻写真」・・・(爆)

家でも覗きにくくなりましたぞ~!!
2006/06/16 23:09  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/17 05:48  | | #[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうさん -
ぎラギラベルト賛成!!!

これも食いたいっす!!!
2006/06/17 19:07  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・suisuikichiさん -
だはは~!スイスイちゃんのお尻じゃないから大丈夫!!!(爆)

けっこう気になる常連さんもいらっしゃるので、またお月さんのテンプレに変更だよ!(笑)
2006/06/17 19:10  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
いやいや!もちろんキスも狙いますよ!
ただ、ポイントが少ないもんで、他のターゲットも狙わねば我が家の食料事情が許しましぇん・・・

2006/06/17 19:12  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・チャージさん -
チャージさんからのコメントをお待ちしておりました!

以前、テキーラリグについて書かれた記事がありましたよね!
ぜひともご同行したいっす!
またコメント等で行く予定を連絡いたしますんで、その節にはよろしくお願いします!
2006/06/17 19:14  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
あらぁ~~~!あっしのブログ、ひょっとして検閲にかかってるんじゃないですか!?(爆)

もう大丈夫ですぜ!美尻のテンプレから変更いたしやした!!!(再爆)

2006/06/17 19:17  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/421-2b091ec9

| メイン |
