2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うふふ!
2006/06/18(Sun)


皆さま、聞こえますでしょうか?

我が家の裏山に住み着いてるウグイスの声でございます。



今日はやたらとウグイスの声が良く聞こえるのでります!




それもそのはず、昨日新しい補聴器を手に入れまして、これがすこぶるええ感じ!!!

最新式のデジタル補聴器というやつでして、ものすごく感度がええのであります。

まあ、お値段もかなり高かったんですが、今回購入するに至ったのであります。


耳が悪くなって早10数年・・・自業自得ではありましたが、やはり便利が悪い。
PCを始めるまでは、ほとんど単独釣行でしたから他の人と話をすることもなかったのですが、最近ではブログを介して多くの仲間と釣行をするようになり、釣り場での会話も増えて、とても不便でございました。

まあ、これで人並みにお話ができるようになったので、今までのようなちんぷんかんぷんな会話も減ってくるんじゃないかと思っております!



あ???!オフ会が楽しみじゃあ???!
って、いつやるの???(爆)


ウグイスの声を拾ってる合間に、ふと足元を見るとこんなのが咲いてました!これもアジサイですかね?








おしまい

この記事のURL | きまぐれ | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<難しい・・・ | メイン | 極楽浄土!>>
コメント
-  -
ありゃ、ほしいかさんも紫陽花ですね。
何か二人の間には赤い糸が・・・・

そうだ、オラは男が嫌いだったんだぁ~~~!
2006/06/18 20:49  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは~~~ -
極楽浄土といい,うふふといい,タイトルがいいですね~~~
幸せ気分ですね。。。

大崎・・・いいとこですよね。。。嵌ってますね!!
私もイカを見に行きたい。。。

ウグイスの声ってどうしてあんなに心和ませてくれるのでしょうね。。。澄み切ってますよね。

今日の倉橋でもきこえてきましたよ~~~

2006/06/18 20:52  | URL | さち #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
-  -
きちんと調整してくれたようですね~タナカ。
まあ釣りのときはずしておいてもええでやんすよ。

聞こえにくい時はポキたちも適当に合わせますので(笑)

そうそう、sankon先生の家は解りました?

駐車場はきちんと解りますがポキも存呉空君と行った時は、家の場所が解らなくてソーラン君に助けてもらいましたもの(笑)
2006/06/18 21:00  | URL | ちゅうさん@100均 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- 実は -
私も右耳が難聴です。左は問題無いので日常生活には特に不便はありませんが、音が聞こえる方向が判らなくて、誰かに呼ばれても全然関係ない方向を見てしまったりします。私も自業自得なんですが、これからは親にもらった体、大事にせにゃいかんと思っております。
今週は釣りは休み。その分、来週からは気合入れて釣りまくったるでぇええ!!
2006/06/18 21:27  | URL | とみじろう #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうでしたね、でも単独釣行の時には周りの音をシャットアウトして集中して釣りたい時もありますけどねww

オフ会、楽しみですね。

っとその前にクロアチア戦ですよ(自爆)
2006/06/18 21:30  | URL | つーじ #-[ 編集] ▲ top
- 実は・・・ -
昔、叔父貴の会社(鉄工所)にいたんですが工場の雑音と、エレキギターのテケテケ時代と重なって、耳を苛めちゃいました(涙)
4000デシベル?より下は聞こえますが、これ以上の高い音に成ったらだめですね。
2006/06/19 02:14  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
- えっ、もう? -
えっ、もうオフ会の企画ですか~(笑)。

そうですよね~、もうすぐ6月も終わりですからね。

大崎上島は最近すんごいことになっていますよね。
30オーバーのキスがあがるのもあと僅か・・・一体、誰が・・・、も、もちろん・・・わ、わしが~~~~。
2006/06/19 12:00  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- (゚∀゚)ニヤニヤ -
ち~ッス♪(=゚ω゚)ノ

オフ会っつ~と夏の陣企画ッスかね。
楽しみデ~ス( ・∀・)

会場はドコっすか?ヘ(゚д゚ヘ))))))~
2006/06/19 12:31  | URL | HIRO(休憩中) #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
-  -
ごめ~ん、ほしいかさん

昨日、電話くれた時 大崎上島 におった(爆)
2006/06/19 16:41  | URL | ちゅうさん@100均 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/19 18:29  | | #[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
うげげ!赤い糸で・・・ぷっしゅ~~~(爆)


まあ今の時期、花といえばアジサイですからねぇ~、これもしょうがないっすよ!
2006/06/19 20:50  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・さっちゃん -
ウグイス!ほんときれいな声が響きますなぁ~~~!
うちの裏山に住んでるのはつがいみたいです。声の調子がちがうのがわかりますよ。

倉橋でやりあげちょってじゃないですか!!!
もうどこでもOKですな!!!
2006/06/19 20:52  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうさん -
だはは~!もうバッチリでやんす!
10km先の音でも聞こえる!!!(爆)


そうそう!あっしも駐車場は知ってたんですが自宅までは知らずでしたんでアセアセでした!(爆)

なんとか事なきを得ましたよ!!!
2006/06/19 20:54  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・とみじろうさん -
ありゃま、とみじろうさんもですか!

まあ補聴器がなくても別に気にはならんのですが、最近は仕事で会議なんかにもよく出るようになったので、しょうがないっす・・・

都合の悪い事は聞こえん事になっておりましたが、これからはそうもいかん・・・とほほ。(爆)
2006/06/19 20:58  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・つーじくん -
あっしが釣りに集中してる時は、ほんと何にも聞こえませんよ!(いつもですが)
自分で自分が怖いときがあります。


クロアチア戦・・・いかんなぁ~~~。
2006/06/19 21:00  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
ありゃりゃ、泰皇夢さんも聞こえ難いんですか。
あっしも高い音域はダメです。ですんで女性の声はダメですな!

テケテケの時代ですか!(爆)
まさか長髪振り乱して弾いてたんですか!!!(再爆)
2006/06/19 21:03  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
だはは~!こうやって予告編を出すと、皆さんヤル気になるんじゃないかと!!!(笑)

大崎、凄いところですぜ!隠れたポイントはまだまだありそう!!!
30オーバーはあっしがいただきやす!
2006/06/19 21:05  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
だはは~!ちょこっと言ってみただけよ~ん!

まだなんにも考えてないもん!

梅雨が明けたら、本格的に始動しようかと思ってますけどね!
2006/06/19 21:07  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうさん@大崎人 -
がっちょ~~~~ん!(爆)
2006/06/19 21:08  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/423-37acb350

| メイン |
