2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
難しい・・・
2006/06/19(Mon)
あっしがデジカメを買って半年になりますが、つくづく思いました・・・




「写真を撮るのは難しい」




なにが難しいって、動物を撮るのが難しいのであります。



花とか風景ならば、何度でも撮る事ができるんですが、動物はじっと止ってくれない・・・(まぁあたりまえなんですが)


「するめ」ですらこっちの要望どおりのポーズをとってくれないのに、野生の動物なんてなおさらでございます。



しかし、一瞬のシャッターチャンスをものにできるかどうか!試してみようじゃありませんか!!!


やってみました!!!





惨敗・・・





遠くからならズームを使ってなんとか撮れるんですが、やはりできるだけ近づいて撮る事ができればそれに越した事は無いのであります。


がっ!近づこうとすると、やはり殺気を感じるのか、ヒラリと飛んで行ってしまう・・・


難しいです・・・蝶の撮影・・・




これだけ近づくのが精一杯でした・・・




一応、最接近できた時のことを考え、マクロモードにしておりましたが、だめでした。
小さい画像じゃわからん・・・800×600の大きい画像でアップしましたのでサムネイル使用になっております。クリックすると大きく見えます。



で、これじゃあくやしいので、もっと見易い標的を探しておりましたら!



みっけ!!!








コイツは逃げん!(笑)
目玉をキョロキョロさせてこっちを見ておりました!だはは???!



いつか蝶のドアップを撮るどぉ????!





おしまい


この記事のURL | お遊び | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<火曜日ともなると・・・ | メイン | うふふ!>>
コメント
-  -
デジカメは撮ったら消し、また撮ったら消すということが出来るから練習がいっぱい出来ますよね。


追伸:先日はすすむさんと間違えたみたいです。
2006/06/19 20:10  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
-  -
撮り出したら嵌りますよねw僕はもっぱら寺とか風景が多いんで動物はわかんないっすねw

そうそう、感度を上げてシャッタースピードを上げたらいいんじゃないかな。そのかわり少しノイズが出ると思いますけど。。昼間の明るい時なら気にならないと思いますよ(^^♪
2006/06/19 20:17  | URL | つーじ #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
そうなんですよねぇ~~~!失敗してもええから続けて何枚でも撮れるのがええです!

でもマグレじゃいやですよ~!狙って撮れたら気持ちいいです!
2006/06/19 20:44  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・つーじくん -
ふっふっふ!動物を撮るのはねぇ、釣りに相通じるものがあるんですよ!まだうまく表現できませんが、なんかこうそんな気がするんですな!(笑)

狙った獲物を撮る!この快感がたまらん!!!(って、まだ撮ってないですが・・・)

2006/06/19 20:47  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
ポキが生き物を撮らないでしょう~ほしいかさん。

うまくいかないのが解かっているからなのだ(自爆)
2006/06/20 07:45  | URL | ちゅうさん@100均 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- 凄い、凄い。 -
いや~、上手く撮れているじゃないですか~。
わしのリンク先の「海山人さん」も接写技術が
凄いですよ。わしは老眼のせいか(腕のせい?)
どうもピントが合いません(泣)。
2006/06/20 10:49  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
横着者のおいら、携帯のカメラで済ませようとしちょります(汗)
2006/06/20 17:27  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうさん -
だはは~!やってみんとわからんよ!
狙い済ましてヒットさせる!けっこうおもしろいけどね!
2006/06/20 21:04  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
いやいや、老眼のせいにしちゃあいけませんぜ!
マクロモードにして、できるだけ近づく!これだけですよ!
やってみなけりゃわかりませんぜ!
2006/06/20 21:05  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
携帯のカメラでも最近のはかなりレベルが高いみたいですよ!
画素数も300万画素を越える機種もでてますからねぇ~~~、なかなかあなどれません!
2006/06/20 21:07  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/424-942a604b

| メイン |
