2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いきなり何ですか!!!
2006/06/29(Thu)
今朝、出勤前のことである。




嫁さん 「ねぇ」




ほしいか 「なんや???」





嫁 「小イワシ食いたいねん!」





ほ 「へッ??? 今から仕事に行くんじゃが???ひょっとして帰りに釣ってこいっちゅう事???」




嫁 「そこまでは言わん。土曜日でも日曜日でもええけぇ、とにかく小イワシが食べたいんじゃ!」





ほ「ほいじゃが、土曜は出勤じゃし、日曜は雨じゃんか」





嫁 「ほぉ???、いつも金曜は仕事から帰って速攻で釣りに行きよるし、去年は雨が降ってもキスを釣りに行きよったよのぉ???!

何で小イワシは釣りに行けんのんかい! 」




ほ 「あッ!行きます・・・行きますよぉ???・・・行きゃあええんでしょ・・・」




と言うような楽しい会話で今日も朝から元気一杯のほしいかでした・・・




どうやら今朝の中国新聞釣り情報で「広島近辺で小イワシが釣れる」の情報が載ってたのが原因か?
広島近辺と呉近辺じゃ少々違うと思うけどなぁ・・・


仁方では少しなら獲れてるらしいが、いかがなもんでしょうかねぇ??????


どちらかと言えば、小イワシって釣るより掬うっていう感じでしょ???

あ?ぁ、栄町商店街にでも行って小イワシをゲットしたほうが安くつくと思うけどなぁ???(爆)





おしまい




またまた過去の映像を!






この記事のURL | フィッシング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<クイズに答えると!!! | メイン | やぁ?れのぉ???>>
コメント
-  -
安芸津・安浦・川尻・仁方・長浜。いずれもイワシはいると思いますよ!

ただ、最近安浦の場合は掬うってかんじじゃなくて、釣るって感じですね。他のところはよーしらんのですが。。
2006/06/29 20:58  | URL | 安浦の釣り人 #-[ 編集] ▲ top
- Re・安浦の釣り人くん -
たはは~・・・おりますか・・・

あっし的には「おらんですよ~!」という答えを期待していたんですが・・・(爆)


やっぱ行かにゃあいけんのんかのぉ~・・・とほほ。
2006/06/29 21:10  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
こりゃ~掬ってこんと、家には置いて貰えまへんで。

大きなたもは、さっちゃんがもっていますよん。
2006/06/29 21:15  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
一度獲れると「また獲ってきてぇ~~~!」になるので、困ります・・・

あっし的には小イワシサイズのピンギスのほうが美味しいと思うんですが・・・
2006/06/29 21:58  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
一時期の乱舞していた状況は無いようですじょ~。

この間(相当前)、仁方桟橋の向かって右方向の波止でキスを釣っていたらものすげぇ~!入ってましたが。

アミブロックとアミがあればろ悔しがったもんですが。
雨の中でも突撃しないといかんようですね~

栄町のほうが確実(爆)
2006/06/30 07:09  | URL | ちゅうさん@100均 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- じゃ~~~ん! -
さびきの女王・・・さちですが・・・

たもだけは大きいのがあります!
私には使えません!反動で我が身が海へ落ちそうなので・・・ははは

行きたいな~でも今週末は同窓会っす!
2006/06/30 10:20  | URL | さち #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうさん -
じぇったい栄町のほうがかたいよ~~~!(爆)

500円も出せば山盛だじょ~~~!
2006/06/30 20:48  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・さっちゃん@さびきの女王 -
だはは~!さっちゃんが海に引きずり込まれるほどの大きなたもですか!こりはすごい!!!

ぜひともご同行願いたいもんです!
2006/06/30 20:52  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/432-72f76b39

| メイン |
