2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クイズに答えると!!!
2006/06/30(Fri)
昨日の泰皇夢さんのブログに書いてあったクイズに答えを書いてみた!


「コレなぁ?んだ?」というのが問題でした。




昨日の時点では、まともな答えが思い浮かばんかったが、今日一日中考えておったら、答えがでてきた!!!

家に帰って、いの一番にコメントを入れた!!!



やった???!正解!





すると!






コレをプレゼントしてくださることになりました????!

泰皇夢さん謹製の「エダスホルダー」です!
これは釣具屋にも売ってないじょ???!!!いひっ!

泰皇夢さん、ど?も ごっちゃんです!



次回、お会いできる時にもらえるそうので早急に「夏の陣」を企画せんといかんなぁ?(爆)




おっと!答えは「糸沈め」でした!
波止で投げ釣りをしていて漁船が航行する際、通行の邪魔にならないようラインを沈めるために使うおもりだそうです!













おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<「するめ日記」 | メイン | いきなり何ですか!!!>>
コメント
- How to本 -
釣りの書籍なんかを見てると、よく書いてありますよね。

ちなみにお正月の凧揚げでも、凧があがりすぎたときに葉書に切れ目を入れて凧糸に通してあげると、葉書が風の抵抗を受けて凧が下がってくるそうです。

これを「凧に葉書を出す」と言うんだとか…。

このオモリを見るたびに、そのことを思い出します^^
2006/06/30 22:15  | URL | DEE #-[ 編集] ▲ top
-  -
大尊敬でごじゃいます、ほしいかさん。

ポキは何度考えても解らなんだです~
泰皇夢印のアイテムを手に入れましたね、これは非常に優れものですじょ~(笑)

>「夏の陣」

こりは、酒呑み大会ですよね~(大爆)
2006/06/30 23:30  | URL | ちゅうさん@100均 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
-  -
え~もん貰ったね。
しっかり名前が書いてあるから、うっかり釣り場で忘れても大丈夫ですね。
糸沈め・・・最近はあまり聞かなかったけど、使っている方がいるんですね。
2006/07/01 00:11  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
- ナス型オモリ -
このオモリ、いつもちょい投げの時に使用してます。
1~7号を、状況により使い分けていますが、道糸
沈めで使用したことはありません、なんせちょい投
げですから・・・(爆)
2006/07/01 09:32  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
-  -
>早急に「夏の陣」を企画せんといかんなぁ~(爆)

期待してますじょ、会長( ̄ー ̄)ニヤリ
2006/07/01 18:51  | URL | つーじ #-[ 編集] ▲ top
- Re・DEEさん -
あっしも何かの本で読んだことはあるんですが、パッと単体でクイズに出されると「何じゃこりゃあ?」になってしまいました。

凧揚げでも使うんですか。知らんかったです。
2006/07/02 16:40  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうさん -
いやいや、なんかの本で読んだことがあったので、思い出しただけであります。

プレゼント!楽しみだじょ~~~!

梅雨が明けたら早急にプランを練らんといかんですぜ!!!
またお知恵を拝借いたしやすんで、夜露死苦です!
2006/07/02 16:43  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
イヒっ!もらっちゃった!!!(まだ手元にはないですが)

最近は釣りに行ってないから使うことも無いんじゃないですか!!!
コレの出番が必要なくらい出撃してくださいよ~~~!
2006/07/02 16:46  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
釣造さんのキス釣りには必須のアイテムですね!

この土、日も出番がありましたか?
2006/07/02 16:48  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・つーじくん -
帰広は何時頃になるん???

つーじくんの帰広にあわせて開催せんといかんでね!!!
2006/07/02 16:49  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/433-38bd6fcd

| メイン |
