2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「するめ日記」
2006/07/02(Sun)
まったくもって不本意である・・・

天気予報では、本日朝方は激しく降るとの事、やむなく釣行をやめる事にしておったら・・・

降ってないじゃん・・・


がっくしである。



まあ、昨日の降り方を見れば、いつ降りだすかわからんし、降ったら降ったでメッチャ激しい降り方なんで気が引けるのもしょうがないのではありますが・・・それにしてもくやしい????。




やはりこういう時は「するめ」と遊ぶしかない!

ちょうどお日様も顔を出してくれたので、プールの水替え&日向ぼっこするには最適である!

では、水替え後の喜び様を見てやってくださいませ!



まあ、こんな感じで、いつも水替えをしたあとは大はしゃぎするんです!(ただ単に水が冷たいだけかもしれませんが・・・)


我が家の場合、水道水と井戸水の両方が常時使えるので、水替えするのにもカルキ抜きもせんでええし簡単なのでありますが、井戸水だけに冷たいのであります。

で、水替えも終わって日向ぼっこをしていたら、やたらと外の様子が気になるらしい!






ので、こういうことに!



お???!ついに「するめ」の動画二本立てじゃあ???!


一般的には「のろまなカメ」で有名ですが、そんなことはありましぇん!!!
動きは速いです!ごらんのように腰ヒモ(?)をくくってないとすぐに逃亡してしまうのであります!(爆)
ありゃあ「うさぎとかめ」の童話の影響があるので、そういうふうに思われがちですが、逃げ足だけは速いのであります。



ついでといってはなんですが、久々に身体測定もしてみました。
以前より足の力も強くなってるので、地面に置いて測ることは不可能・・・腰ヒモで宙釣りにしないと測れないんです。




だぁ???!9cm(甲寸)にもなっておりました!

我が家に来た一年前は3cmくらいじゃったのに!!!
ようけメシを食うはずじゃ・・・

ちなみに去年初めて身体測定した時の画像がコレです。




一年で約3倍になりました!


来年は何cmになってるんでしょうか???







おしまい




この記事のURL | 「するめ日記」 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<ネタのお裾分け! | メイン | クイズに答えると!!!>>
コメント
-  -
凄い成長ですね、来年は背中に乗れるかも!?

しかし、よう降りますね!!!
川も物凄い勢いで流れておりますわ。
これじゃ、チヌも無理ですね。
まあ、おいらの場合ちょうどええんじゃけど(爆)(爆)
2006/07/02 16:52  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
-  -
あれで出かけていたら遭難します、ほしいかさん。


家は出ましたが、すぐさまとんぼ返りしてフランスVSブラジルを見て、もう一回寝て起きた晴れてました(爆)

最近なかなかうまいこといきませんね~

涙雨というべきか、恨み雨か。

来週こそは・・・・・・・・・まだ梅雨ですね~(悲)



カメ、すっぽんだったらねぇ~・・・・・・・・(にひっ)
2006/07/02 17:47  | URL | ちゅうさん@100均 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- それにしても -
それにしてもスルメ君大きくなりましたね~。

この時期、天気はその日、その時ににならんと、どうなるかわかりませんw・・油断をしておったら・・・
2006/07/02 18:34  | URL | oudi #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひゃははは!!するめファンとしてはヨダレものの動画2本立てです~。
うぐいすが鳴いてますね。いいなー
2006/07/02 19:16  | URL | suisuikichi #-[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
ら、来年はまだ無理じゃないでしょうか???(爆)
せめてあっしの足のサイズくらいになってくれればどうにかなるかと!!!

よ~降ります・・・
チヌももうちょっと先になりそうですな。
2006/07/02 19:34  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうさん -
ほんまによ~降りますなぁ~・・・

遭難、七浦じゃったらありえるかも!途中の峠がちと怖いのぉ~~~
2006/07/02 19:36  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・oudaiさん -
ほんにその日暮らしの生活です・・・(爆)

そういうoudaiさんはきっちり隙間を縫って爆ってるじゃないですか!!!さすがですぜ!

2006/07/02 19:38  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・suisuikichiさん -
ど~もごぶさたしてます!

よいよほかにする事がなかったもんで2本立てになりました。「するめ」ファンのすいすいちゃんに楽しんでもらって「するめ」も喜んでると思いますよ!!!
2006/07/02 19:41  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほしいかさん、こんばんわ。ゆうです。

しかし・・・するめさんって。
はじめはあんなに小さかったんですね~。
さぞかしほしいか家の美味しいご飯のおかげかと(笑)

ほしいかさんも釣行されなかったご様子。
わたしも今週は釣りはお休みでした。
お互いに、来週行けたらいいですね♪

また遊びに伺います☆
2006/07/02 19:47  | URL | ゆう #JyN/eAqk[ 編集] ▲ top
- Re・ゆうさん -
ど~も!こんばんわっす。

そうなんですよ。最初は500円玉くらいの大きさじゃったんですが、いつのまにか大きくなりました!

竜宮城へ連れてってくれるまで育ててみせます!(爆)

梅雨ですね・・・なかなか思う様に釣りに行けましぇん・・・
もうちょっとの辛抱ですが。
2006/07/02 20:02  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
夜中は風が強く、3時ごろから雨が強くなりましたね。
明け方は濃霧でした。
その中、船で帰ってきたのですが、前が見えないんです。
ゆっくり帰ってきましたよ。
水も濁りがあったので釣りにはどうだか・・・ですね。
2006/07/02 20:57  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
あっちゃ~~~、船で通しの釣りじゃったんですか!
そりゃあ3ケタいっても不思議じゃないですね!
すごいっす!!!

今朝、呉湾を見ると、海がかなり黄色く濁ってましたよ。
しかも結構沖合いまで濁ってましたから諦めました・・・
2006/07/02 21:03  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
竜宮城に行くなら亀を虐めないと♪じゃなかった虐められてるのを助けないとww

それにしてもするめ、大きくなりましたね~ビックリですねw

追伸 帰省するのは遅くとも8月6日です。ので2週目以降ならたぶん大丈夫、かな(^^ゞ
2006/07/02 21:52  | URL | つーじ #-[ 編集] ▲ top
-  -
凄いよね。身長が3倍ってことは、体積的には27倍にはなっているかもですね。こりゃ、来年は亀に乗って釣りにいけますぜ・・・にゃははは。
生き物は可愛いですよね。

でも、やっぱ、釣りに行く方がええですよね~。
2006/07/03 16:38  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- はじめまして! -
ほしいかさん、はじめまして!
ちゅうねずさんの所から飛んできました!
何か?今日発表があるとか???(笑い)
亀の成長ってそんなに早いのですか?
びっくりです!
発表前に来てしまいました、また来ますね!
よろしくです!
ついでに・・・リンクお願いします!
こちらは先にリンクしちゃいますね!
よろしくです!
2006/07/03 19:45  | URL | でぶまさ #jVzEI7fI[ 編集] ▲ top
- Re・つーじくん -
毎日見てると大きくなったかどうかわかりにくいもんです!

実際に測ってみてビックリ!(笑)


8月6日以降の帰広ですね!了解しました。
2006/07/03 21:01  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
体積27倍!!!恐ろしいですねぇ~~~!(爆)
乗る前に踏んづけられたりして!!!

んっ!乙姫を釣りますか!!!



2006/07/03 21:06  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・でぶまささん -
ど~も!いらっしゃいませ!

何か発表がありましたっけ???(自爆)
いやいや、大したことじゃありませんので、期待せんとってください!(大爆)

カメも小さいうちは大きくなるのが早いのかもです。
初めて飼うので、ようわからんですよ!


リンク、ありがとうございます!早速遊びに行かせてもらいます!よろしくお願いします。



2006/07/03 21:12  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/434-3983b2c1

| メイン |
