2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひょっとしてチャンスなんか???
2006/07/11(Tue)
一昨日の夜釣ったメバル。




釣った時はさほど気にはならんかったのであるが、一夜明けてデジカメで写真を撮ろうとして、はたと気が付いた!



コイツ、メッチャ腹がへこんどる!?




なんで???




ひょっとして、今の時期エサになる小魚やエビがおらんのじゃろうか???




24cmともなると小イワシくらい一口で食えるはずじゃが???




もう1匹の20cmも同じく腹がへっこんでる・・・




こりゃあ、今の時期、エサというか食い物が無いんちゃうか!!!




もしそうなら、まだ釣れるかも!!!イヒッ!





それとも、仲間にはぐれて近場に居残りしてた「はぐれメバル」か???



そろそろ他のメバルは深場にエサを求めて移動してるはず。




やはり、たまたま釣れた「はぐれメバル」なんじゃろうなァ???






と、思ってたらトマトさんも同じサイズを釣ってた!!!(笑)




やっぱり、梅雨メバルなんじゃろうか???









今日の文章となんら関係のない画像です・・・









おしまい




この記事のURL | フィッシング | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<ぐぅ???・・・ | メイン | まだおりました!>>
コメント
-  -
で、なんとか言って行くキッカケがほしいんですよね??w

お腹が空いたメバルちゃんにしっかり食べさせてあげてくださいねww
2006/07/11 22:29  | URL | つーじ #-[ 編集] ▲ top
-  -
この風景は呉の有名なほしいか邸からですか?
展望がいいですね。
それに海が近い!
でも、我家と一緒で降りる時はいいけど、登る時が・・・・。
2006/07/11 23:01  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
-  -
夏になるとメバルはルアーでは釣れなくなるんですよね?
今のうちに頑張って釣ってこようかな・・・?

この写真はほしいかさんちからですか?
2006/07/11 23:42  | URL | 安浦の釣り人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>もしそうなら、まだ釣れるかも!!!イヒッ!

グラグラくるようなお誘い文章にメロメロになりそうです(爆)
2006/07/12 08:51  | URL | ちゅうさん@100均 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- ベイト -
>そろそろ他のメバルは深場にエサを求めて移動してるはず。

メバルって餌を求めて深場に移動するんですか?。
なるほど~
素人の考えでは、浅場のほうがコイワシとかベイトに困らないような気がしてました。
2006/07/12 09:10  | URL | チャージ #-[ 編集] ▲ top
-  -
メバルって、餌師は年中釣ってます。
ただし、今からはルアーには反応しません。
水温の高い夏場は冬場ほど活性が高くないからでしょうかね!?
2006/07/12 18:22  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- Re・つーじくん -
だはは~!釣りに行くのにきっかけはいらんでぇ~~~!
こっちが腹へったら行くんじゃ!!!(爆)

2006/07/12 19:54  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
いやァ、さすがにここまで標高は高くないっす!(爆)

これは「灰が峰」の中腹からの写真ですぜ!

うちもねぇ~、出かける時はええんですが、帰りの登りがつらいのなんのって・・・
車かバイクがないと生活できましぇん!
2006/07/12 19:58  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・安浦の釣り人くん -
夏場のメバルはルアーじゃツライらしいですな!
今までやった事が無いのでようわからんです・・・

この写真は「灰が峰」の中腹から撮ったんですよ。
しかもだいぶん前に!!!

2006/07/12 20:01  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうさん -
へっへっへ~!ぐらぐらきましたか!(笑)

でも、ど~なんでしょうね?この時期にこんなメバルを釣ったのは初めてですから。
もっと釣れるようなら楽しいんですけど!!!
2006/07/12 20:03  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・チャージさん -
以前、なにかの本で読んだことがあるんですが、夏場はエサを求めるのと、涼しい場所を求めるために深場に行くってのを読んだことがあります。

メバルが求めてるベイトが何なのか、これはわかりませんが涼しい場所を求めて深場に行くってのは、なんとなく理解できます。

2006/07/12 20:07  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
ワームに反応しないのはなんででしょうね?
気になりますよ!

活きエサに反応してルアーに反応しない!なにが原因なんでしょうね???
2006/07/12 20:09  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- こんばんはー -
お腹ペッタンコですねー。確かに
浮き袋の関係じゃなかろーかとマジメに考えてみましたが・・・。
渡船で着けてもらう波止で1gのジグヘッドで届く範囲で20アップまだ釣れてますしねー。
こないだなんか波止スレスレに引いてて20アップでましたから
こちらはもーちょっと行けるかなー?と甘い考えをしてたりします。
どーなんでしょーねー
メバル1年生はよーわからんですわぁ
2006/07/12 21:37  | URL | nobizo #-[ 編集] ▲ top
- Re・nobizoさん -
ど~も!いらっしゃいませ!!!

あっしも、この時期のメバルはほとんどやったことがないので、ようわからんです。

まあ、狙えば答えが返ってくるので、それで良しとしときましょうか!(笑)


nobizoさん、よろしくね!
2006/07/13 20:52  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/442-517b831e

| メイン |
