2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏が来た!?
2006/07/18(Tue)
一昨日のことである。



ほしいかは珍しくイカ娘を連れて遊びに行ったのである。





どこへ行ったか?











「呉市営プール」








通称「二河プール」である。






このプール、あっしが小学生の頃もよく行ったのであります。
ですんで、かなり古いのであります。
おそらくできてから50年は経ってるんじゃないかと思われますが、いまだに健在!



50mの競泳プール、25mの練習プール、水深30cmほどのお子様プールの3種類。


入場料は、なんと大人120円、子供60円!
(ちなみに、あっしが小学生のころは子供20円くらいだったように思う)



ほしいかが子供時代、芋の子を洗うような感じでいつも大勢の人で賑わっておりましたが、最近は少子化の影響か子供も少ない・・・
当然、ビキニのおねえさんもいない・・・



娘が水泳の練習をしたいと言うのでついていったのでありますが、そこはそれ、かつては河童と言われたこともあるほしいかです。
泳ぎには少々自信がある!(小学生の折、呉市学童水泳選手権にも出場したことがあるのだ!)
まずは見本を見せてやる!と意気込んで25m平泳ぎからスタート!
す?いす?いと泳いでみせたのでありますが、あと5mというところで足が攣りますた・・・とほほ。

歳は取りとうないもんです・・・


この市営プール、水は湧き水を利用しているらしく、めっちゃ冷たい!
プールに入って3分でくちびるが紫になります。
娘もいぬかきのような、おぼれているような、変な泳ぎ方でバタバタやっておりましたが、すぐに「さぶぅ???」と言ってプールからあがる始末。
一向にうまくならないのであります。



それでも約4時間ほど冷たいプールで遊んだのであります。




さすがに疲れました・・・
でも、久々に心地良い疲れでしたよ!







おしまい





この記事のURL | フィッシング | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<それにしても・・・ | メイン | おまんたせいたしやした!>>
コメント
-  -
二河プールで泳いだ後の、外で売ってたたこ焼きが楽しみでした。
2006/07/18 21:14  | URL | チャージ #-[ 編集] ▲ top
- Re・チャージさん -
そう!そう!泳いだ後めっちゃ腹が減るんですよねぇ~~~!で、門を出たらソースの匂いが!!!

今でも売ってますよ!
2006/07/18 21:19  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
お久しブリーフ(古)
一昨日、久々に釣行し二河プールの前を通って帰りましたよ。

人いっぱいでしたね^^;

あの中にほしいかさんも居たのかもw

たこ焼きだったのか、出店にかなり惹かれたんですが…
2006/07/18 21:47  | URL | マーキー #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- Re・マーキーさん -
おヒサ~~~!

そうそう!あの中におりました!(爆)
でも、昔はもっとたくさんおりましたよ!
たこ焼きやさんもずいぶんと昔からやってます。
2006/07/18 22:12  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- そろそろ・・・ -
mebaruです。

そろそろ、下腹が少しでかかった若い系のお母さんでもOKのmebaruですが・・・

皆様いかがお過ごしでしょうか???

ほしいか会長は若い系ではご満足いただけない??
2006/07/18 22:28  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
-  -
>ビキニのおねえさんもいない・・・

くえぇ~!!

画像を期待したのですが・・・・・・(爆)
2006/07/19 07:11  | URL | ちゅうさん@100均 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- ビキニの・・・・ -
オラも小学生の時は区の大会に出たよ。
成績はブービーでした。

ビキニのおねーちゃんは浜田に行ってるんじゃないの?
2006/07/19 21:00  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
あっしはピチピチ系が大好きですぜ!
その次ぎが若い系かな?(笑)



2006/07/19 21:28  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうさん -
だはは~!防水カメラじゃないので撮ってましぇん!!!じゃんねん。
2006/07/19 21:29  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
うひ!浜田方面に出没してますか!!!
ならば5日に見れるかなぁ~~~!
2006/07/19 21:30  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/448-161ab54d

| メイン |
