2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
へ・ん・しぃ????ん!とぅっ!!!
2006/07/22(Sat)
と、言う事で変身しました。




いつもの釣りバカから親バカです!





本日は、イカ娘が2年前から通ってるピアノ教室の発表会といいますかコンサートがありました!


今回で2回目のコンサートですが、1回目は習いはじめて2ヶ月での舞台でしたのでなんやわからんうちに終わってしまったのであります。

で、今回が一年半ぶりのコンサート。
課題曲も春先に決定し、日々練習にいそしんでおりましたが、実際に曲を聞くのは今日がはじめてなんですな。
いつもは、ほしいかがおらん時ばかり練習しておりまして、聞かせてくれんかったのであります。



ほしいかのイメージとして「ピアノを習う」というとどうしてもクラッシックを思い浮かべてしまうのですが、最近のピアノ教室ではポップな感じの曲を教えるらしい。(まあ、いろいろあるみたいです)


で、今回演奏する曲はコレです!(△を押すと音がでますので注意!)



「茶色のこびん」と言う曲。
皆さんも一度や二度、耳にしたことがあると思います。




そして、2曲目!(これまた△を押すと音が出ますので注意!)



「青春アミーゴ」。
はずかしながら、ほしいかは知りませんでしたが、昨年けっこう流行った歌らしい・・・




と、「するめ」以来の2本立てでございます!
わざわざこんなんアップせんでもええかと思ったのでありますが、やはり今年の一大イベントでございます!
親バカさせてもらいます!(爆)










おしまい
この記事のURL | きまぐれ | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<まだ明けんか・・・ | メイン | とぅっ!>>
コメント
-  -
そうそう!言っておられましたね~
ピアノの発表会。

釣りよりも発表会♪

ほしいかさんも、ええお父さん(笑)

ピアノかぁ~、ウチでは無縁なもので(爆)
2006/07/22 20:03  | URL | ちゅうさん@100均 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/22 20:06  | | #[ 編集] ▲ top
- ありゃりゃ~ -
変に勘繰っとりました^^;

>やはり今年の一大イベントでございます!
>親バカさせてもらいます!

確り親ばかされちょりますの~(爆)

これは何は置いても行かなければv-424
2006/07/22 20:27  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
だはは~~~!たまには親らしいこともせんといかんです!(笑)
2006/07/22 21:02  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
おいらも数年前、同じことを^^
せがまれて買った電子ピアノが今じゃ、粗大ごみですわ^^
引き取って呉れる!?
2006/07/22 21:18  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
うぉ~~~!もっと早く言ってくれたらよかったのにぃ~~~!
この春に買ったばかりでしゅぅ~~~~・・・
2006/07/22 21:27  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうさん -
ありゃりゃ???
ちゅうさんへのコメントが消えとるが???

まあ、たまにはオヤジらしく(?)カメラ片手に奮闘いたしやした!(爆)
2006/07/22 21:30  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 納得! -
このイベントはブログに載せてもおかしくないですよ。むしろ、記録として載せないといけないイベントですよ。
決して親バカじゃないですよ。
普通の親のやることです。
2006/07/22 22:55  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
-  -
親バカで釣りバカ、素晴らしいじゃないですか。良いと思います。
今日のアコウ狙いの舟釣りは不発でした。どうも調子が悪いっす。
2006/07/22 23:06  | URL | とみじろう #-[ 編集] ▲ top
- どきどき・・・ -
ほしいか娘さ~~~ん
どきどきしましたか~
楽しく弾けましたか~~~

ほしいかお父さんはちょっぴりドキドキされたでしょうね。

さちも幼稚園のときから社会人になるまでピアノを習ってました。。。
社会人になったときは近所の子供さん方にレッスンしてたんですよ~

我が家のピアノはさちが小4の時買った年代もののピアノで今では調律をやってないので,鍵盤がおちこんだところがあるんですよ~~~
でも宝物です。。。

娘さんには音楽の楽しさを身体で味わってほしいです~~~
頑張って!!
2006/07/23 06:44  | URL | さっちゃん #-[ 編集] ▲ top
- 素晴らしい! -
一大イベント拝見にきました!
すんごく上手ですね娘さん。
ひょっとして、ほしいかさんの目に
ひとすじの光るものが・・・。なんて

2006/07/23 08:35  | URL | でぶまさ@海人クラブ管理人 #jVzEI7fI[ 編集] ▲ top
- え~じょ~、親父~!! -
親バカはみんな同じ~。

で、娘さんより親父の方が緊張していたりして~。

「茶色のこびん」子供の時にトランペットで始めて練習した曲でした。

なつかし~。
2006/07/23 12:01  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
- 習い事 -
いいですね女の子は、うちは悪ガキ2人で花はありません!
青春のアミーゴ、この歌は知ってますよ、なんせ下の息子
がいつも歌っておりますから・・・で、息子に聞かせたら
気に入って4回は聞きましたよ~
習い事、うちは現在下の5年生が釣りを習ってますで~(爆)
2006/07/23 20:05  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
うへっ!そうですよね。よくて一年に一回あればええんですから、こういう時にしっかりと撮っておかねば!

2006/07/23 20:32  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・とみじろうさん -
ほんとめったにない姿でございますよ~~~!

アコウ、残念でしたね。船からとは言えさすが「幻の魚」簡単には釣れてくれませんですな・・・

陸からならもっと難しいです・・・
2006/07/23 20:35  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・さっちゃん -
本人は「楽しかったよ~~~!」と言ってました!
来年はもっと難しい曲にチャレンジしたいとも!
しっかり鍵盤を叩いて、音もはっきりと出てたのでOKじゃないでしょうか???

今は電子ピアノで練習してますが、そのうち本物のピアノが欲しくなるんでしょうねぇ~!覚悟せんといかんです!
2006/07/23 20:39  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・でぶまささん -
ど~も、ありがとうございます!

まあ曲が曲ですから光る物はでませんが、もっと「ずしん」とくるような曲が弾けるようになったら出るかも!!!
2006/07/23 20:41  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
だはは~!親バカもたまにはええですよね!

緊張はせんかったですが、カメラでうまく撮れるかどうか、そればっかり気になってました・・・カメラの前をおっさんがうろちょろしてたもんで!(爆)

お~~~!mebaruさんはトランペットをやってたんですか!かっちょいぃ~~~!
2006/07/23 20:47  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
釣造さんとこもちゅうさんとこと一緒で男の子ばかりなんですよねぇ~。
にぎやかでええでしょう!!!

女の子はすぐに母親とタッグを組みますんで、家では肩身が狭いっす!(笑)


だはは~!4回も聞いてくださいましたか!ありがとうございます!
2006/07/23 20:50  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/452-9582c161

| メイン |
