2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まだ明けんか・・・
2006/07/23(Sun)
予定では、本日は海水浴&ファミリーフィッシングの予定じゃったんですが、相変わらずの空模様・・・

結局、ショッピングセンターめぐりで終わった一日であります・・・とほほ。

で、ショッピングセンターめぐりでありますが、呉地区では「ゆめたうん」、広地区では「フレスタ」が我が家のお気に入りでございます。

規模としては「ゆめたうん」が群を抜いて大きいのであります。
「フレスタ」はどちらかといえばスーパーを豪華にした感じですな。


距離的には「ゆめたうん」が近いので、どうしてもこちらに行く回数が多い。

ショッピングセンターを見て回るといっても、あっしの買うものなんぞほとんどありましぇん。
なんせ釣り道具は売ってない!(爆)


たいがい食品売り場でカート押し係であります。(ほとんどのオヤジは一緒だと思いますが!)

で、ときどき自分の食べたいモノを嫁さんの目を盗んでカゴに入れる!(爆)


今回も、「たこわさ」を1パックほど!(笑)
なんといっても、夏は「たこわさ」ですぜ!ピリピリとわさびが効いて酒の肴にはもってこいであります!!!
もちろんごはんのおかずにもなる!


がっ!レジにならんでチェッカーしてもらってるとすぐばれる!(あたりまえですが)

嫁 「またかい!こんなんあんたしか食べんのに!」

と、怒られながらも買ってもらうのであります。
これが、冬場になると「いかのしおから」になる!(爆)



海産物を買うのはこの2種類くらいですかねぇ???!
後は自前で調達せんといかんのがツライです。











おしまい



この記事のURL | フィッシング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<珍しく。 | メイン | へ・ん・しぃ????ん!とぅっ!!!>>
コメント
-  -
ポキの家族もお買い物は『ゆめタウン』ですな。
以前は東広島の『フジ』まで行ってましたが、コレが出来てからはもっぱらこちらですね。

ウチでは「またこんなもん入れて!」と怒られるのはまず子供たちですね。

いつの間にやらお菓子やらジュースやら(笑)
2006/07/23 21:21  | URL | ちゅうさん@100均 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうさん -
わっはっは~~~!あっしは子供と同じですな!(お菓子は入れませんが!)

東広島の「フジ」も何度か行ったことがありますが、食堂街しか目に入りませんでした・・・
2006/07/23 21:47  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 全く・・・・・・ -
あははは・・・
オラの場合はトコロテンにあんみつ・・・・
カミさんには『自分の分だけかい!』と怒られます。
何処の家庭でも一緒ですなぁ~。
2006/07/23 21:48  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
- 目を盗んで・・・ -
僕はもっぱらエビスビール2本です。(^▽^;)
自分では買えない(買う勇気がない)高価なものを
放り込んでます。(笑)
ちなみに、現在塩辛を作成中です。
2006/07/24 09:53  | URL | チャージ #3cXgguLU[ 編集] ▲ top
-  -
あは、僕は昨日桃屋の塩辛を購入ww
お茶漬けでもそのままでも行けるのがええっすww

ちなみにタコワサには思い出がw
アメリカへ3週間弱のホームステイへ行って帰ってきた関西国際空港の寿司屋へ友達と入ったときに、「タコワサあります??」と聞いた僕。「ないです」と言われ酢の物だけ食べたのでありました(爆)
2006/07/24 13:23  | URL | つーじ@学校 #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
トコロテンとあんみつ!組み合わせがおもろい!!!

もっとこう、おっさんらしい獲物はないんですか!(爆)
2006/07/24 21:20  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・チャージさん -
エビス行きますか!!!

あっしがやったら即ばれて返却になります・・・
わかりにくいように小物をそっと忍ばせております!
2006/07/24 21:22  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・つーじくん -
桃屋の塩辛!これも冬場はそっとカゴに入れます!(爆)

そういえば大阪では「酢だこ」を「たこ酢」といいますなぁ!
なんでじゃろ???
2006/07/24 21:24  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/453-adf15c90

| メイン |
