2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
きぇぇぇぇぇぇぇぇぇ????!
2006/07/28(Fri)
まったく発狂しそうなくらい暑い・・・



年々暑さに対応する能力が落ちてきている感じです。



くぅ???歳はとりとうないもんじゃ・・・





さてさて、明日は呉で花火大会があります。
例年7月の最終土曜日に開催されるのでありますが、海上花火大会ということで、呉湾周辺は見物客で大混雑!

以前、張り切って海の近くまで行ったことがありましたが、帰りはどの抜け道を通ろうとしても大渋滞・・・

それ以来「花火は近くで見るもんじゃねぇ!」というのがほしいか家の家訓になっております。


幸い、現在の棲家は呉湾を正面に見る絶好のロケーション!
動かずして花火を見物できるのであります。

会場からはかなり離れておりますので、光と音のタイムラグがかなりありますが、それはそれでおもしろいのであります。



デジカメを手に入れてから何度か花火の写真にチャレンジしたのですが、いつも失敗・・・

なんせ三脚を持ってないので、いつもブレブレです・・・


今年も挑戦してみようとは思ってますが、三脚がないのでダメかもね!
なんぞ三脚のかわりになるものを探してみようかのぉ???

釣り用の三脚ならあるんじゃけどね!(爆)




明日の日記でアップできたらええんじゃけど!









おしまい




この記事のURL | きまぐれ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ぶさいく・・・ | メイン | 貼ったでぇ???!>>
コメント
-  -
三脚ですか?
そんなのなくても窓の桟とか椅子とか竿とか、釣りの三脚でも大丈夫ですよ。
オラの場合、自転車のサドルに置いて撮りますよ。
上下さえ固定できれば左右は止めることが出来ますよ。
2006/07/28 22:57  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうそう、あのロケーションから眺める花火を一度見てみたいじょ~

もちろんビール片手にネ!

あっ!家に帰れなくなるじゃん(爆)
2006/07/29 01:32  | URL | ちゅうさん@100均 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- ( ;∀;) -
ち~ッス♪(・∀・)ノ

我が家は自転車またはJRで観に行くらしいです…
クルマで行きたいんですが、やっぱあの渋滞はどうにもこうにもなりませんしね(;・∀・)

うぅ~「THEたいぎい」に直面しております....orz
2006/07/29 11:49  | URL | HIRO(☆∀☆) #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- あぢぃ~~~ -
こっちも猛烈に暑いっス(  ̄д ̄;)

僕も花火大会とか祭りだとか人が多いトコには滅多に行きません。なんたって帰りが・・・・
二代目が大きくなったら渋々行くようになるんでしょうケド(笑)
いよいよ来週は夏の陣♪暑いですから皆さん体調を崩さないように気いつけてくださいね~。
2006/07/29 13:35  | URL | key #44/MRI3g[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
さっそくやってみました!

でも、やっぱりぶさいくでした・・・
2006/07/29 22:48  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうさん -
なかなかきれいですぞ!直に見るぶんについては・・・
写真を撮ろうなんぞ思ってはいけません・・・
2006/07/29 22:49  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
お~~~!自転車こいで見に行きますか!!!

たしかに大渋滞ですからねぇ・・・帰りがしんどいですな、特に子供を連れて行くと大変・・・
2006/07/29 22:51  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・Keyさん -
だはは~!山口も暑いでしょうな!(どこも一緒だす・・・)

我が家では自宅から見ることができるのでラッキーです!
わざわざ会場まで行かなくてもええのが唯一の取り柄ですが。
2006/07/29 22:53  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/458-23b58464

| メイン |
