2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぶさいく・・・
2006/07/29(Sat)
昨日の日記で書きました通り、本日は「呉会場花火大会」が先ほどまで開催されておりました!

今年こそは!と張り切ってデジカメ片手に家の裏の高台に行ってまいりました。



しかしまぁなんですな、夜の写真を撮るのはむずかしい・・・



ほんまでっせ!



なんせ三脚がないうえに花火の写真を撮るのでフラッシュも焚けん。




キスカレイ師匠の教えを受けて、「それいけほしいか号」の荷台を三脚がわりにしての撮影会(爆)

一応セルフタイマーにセットして開始したのであります!



撮りに撮ったり総数93枚!













し・か・し・・・・・














まともに撮れた写真はほんの一握りでございます・・・とほほ。





それでも画像をアップしようとする!(バカ)




では、まずはコイツから!



なんやねん・・・まったく・・・ぶさいくその1です・・・(自爆)


ココからは少しは見れる(かな?)










まあ、こんなもんです。

もっときれいに撮れるはずじゃったんじゃけどなぁ????



がっくし。


今日、一番のお気に入りはコイツです!




おい!花火の写真じゃねぇじゃねぇか!
花火が始まる前にテストで撮った写真ですが、これが一番えかった・・・



まあ皆さん、一度チャレンジしてみてください!難しいでぇ???!


おめめ直しに花火の動画でもど?ぞ!









おしまい
この記事のURL | お遊び | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<オッサン おん ざ び?ち! | メイン | きぇぇぇぇぇぇぇぇぇ????!>>
コメント
- 夜の撮影 -
わしも暗い所は苦手、でも会長のデジカメは
最新式のはず、わしのは古く、4年前のもの。
きゃのんぱわーしょっとA-40です、320万
画素で当時は6万以上しましたが・・・
しかし花火見学にはええ所にお住いですね!
2006/07/29 23:07  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
いやいや、最新式のはずが、すでに新しいモデルが出ておりますよ~~~。

500万画素ですが、しょせんはコンデジです・・・ズームを目一杯遠くにしたらブレブレです・・・
三脚が欲しいっす!

直に目で見るぶんについてはサイコーよ!
2006/07/29 23:33  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
随分近くに花火が見えるんですね。
デジカメって進化してるんだろうと思うのですが、一眼レフのようにシャッタースピードや開き時間を調節できるのかな?
出来たらバッチリ写真は撮れますぜ!
の予定なんですが・・・・・
2006/07/29 23:37  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
-  -
花火、楽しまれたようですね~

画像は最後が一番・・・・・・でへっ。

ポキは花火打ち上げ時刻には夢の中で花火を打ち上げておりました(自爆)
2006/07/30 06:38  | URL | ちゅうさん@100均 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- 目の保養 -
mebaruです~。

ひたすら酔子だったmebaruには、よい目の保養です~。

投げ釣り用の三脚はありますけどね~・・・
2006/07/30 08:17  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
-  -
昨日はポンポン音だけ聞いてましたよ~
島の裏側から…w

宇品の時は花火の頭だけ見えたんですが今回は音だけ

人が繰り出す前に、なんとか島に辿り着こうと必死でした^^;
2006/07/30 12:14  | URL | マーキー #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
う~ん、近いこともないですよ。光と音の差がかなりあります。

カメラはいままでまったく興味がなかったので、詳しい事がまったくわかりません。
デジカメは失敗しても消せるので「ヘタな鉄砲も数撃ちゃ当る」方式でやってます。
2006/07/30 21:28  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうさん -
花火を見とるんかカメラを見とるんかわからん状態でした。(爆)

来週は同じく早い時間にお寝むになりそうですな!
2006/07/30 21:30  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
だはは~!目の保養になりましたか!?

実物はもっときれいなんですけどねぇ~~~
写真にするとこんなんになっちゃいました・・・
2006/07/30 21:32  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・マーキーさん -
お~~~!相変わらず精力的にやってますなぁ~~~!

で、釣果のほどはいかがでしたか?
2006/07/30 21:33  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
ん~成果のほどは…
修行中ということで…v-12

画像リンクさせときま~す
(まさやんさんとこのスペースを借りてます)

タチが入っててかなり邪魔をされました。
2006/07/30 23:34  | URL | マーキー #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/459-fb7f05cb

| メイン |
