2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
8・5キス釣りオフ会!!!
2006/08/06(Sun)
待ちに待った日本海でのキス釣りオフ会!
島根県は益田市持石海岸で開催いたしました!!!

岡山から泰皇夢さん、まーぼさん、お仲間2名の計4名。

地元島根からchunkさん

広島から釣りじいさん、さっちゃん、ちゅうさん、HIROくん、つーじくん、私ほしいかの計6名。

合計11名でのオフ会となりました。


深夜0時前にちゅうさんとこで合流。
HIROくんはさっちゃんとこへお迎え。

いよいよスタートであります。


なんやかんやで第一集合場所の「かめや浜田店」にてchunkさんと合流。一路益田市の持石海岸へ。

岡山軍団とも、HIROくん広島組とも無事合流し、会場の「ふれあい広場前」に到着したのが4時すぎ、朝マズメ直前ということで皆さん旅の疲れも感じさせず、すかさず臨戦態勢!!!


目の前の浜に各自陣取り戦闘開始であります!



ほしいかの陣地から東方向に向けて、釣りじいさんから泰皇夢さんまで。



ほしいかの陣地から西方向に向けて、chunkさんとちゅうさん。(間に他の人が2名)


さすがに「三里ヶ浜」と名前がついてるだけに11名が広がってもまだまだ余裕の広さです!


皆さん戦闘開始から黙々と釣りに励んでおられ、最初からキスのアタリがバンバンでておりました。


で、あっしはというと、最初はある魚を狙うために小一時間ほどルアーをキャストしておりましたが、さっぱり・・・

ルアーをあきらめまして、キス釣りに専念することに。


本日のタックルはといいますと。

ロッド:メバリングロッド6f

リール:KIX2506

ライン:PE12lb

オモリ:てんびん2号

針:秋田キツネ5号×4本


大反則の超ライトタックルでございます!(爆)

ロッドとリールをあわせても350gしかない!メバルロッドということで10cmほどのキスがかかっても20cm級の引きが味わえるという至極の一品でございます。

今回、このタックルが使用できたのも「てんびん2号」という特殊な(?)てんびんオモリを入手することができたためであります。
情報のリーク先は秘密だよ?ん!(笑)

アタリがある度に!引きがある度に!ロッドのティップからバットまでブルブル!ビンビン!思わずヨダレが出そうなくらいの感激が!!!

10cm級が釣れても「おっ!20cm級か!」と勘違いするほど感覚が麻痺しておりましたが、22cmのキスが釣れた時にはロッドが「がまかつ状態」に!(ゆうさん風表現をパクリました(大爆))

6f(1・8m)しかないので、飛距離は30mまで。
しかし、アタリのほとんどが足元15m付近なので無問題!



こんな楽しい時間もやがて足元のキスが散りまして終了・・・

普通のタックルに替えて沖を狙うころには太陽の位置もだいぶんと高くなり、暑くなってきたのであります・・・

周りの皆さんを見渡しても、相変わらず黙々と釣ってはおりますが、さすがに暑そう・・・
日焼け防止のため、ぼうし、長ズボン、首タオル、手袋等完全防備のスタイルですから暑かったでしょうねぇ。

で、あっしはと言いますと、サーフィン用吸水ゼロTシャツと海パン!
はなから海に入るスタイルでしたので、そそくさと海に腰までつかりキャスト!!!気持ちええ!!!(これまた大反則)

ただし、キスが釣れる度にクーラーを置いてるところまで戻らんといかんのがめんどくさいですが・・・


そんなこんなで釣り疲れが出始めた頃に、

出ました!

やってくれましたのは泰皇夢さん!



マゴチ!60cm級です!

デカイ!

実は、朝一あっしもコイツを狙っておりました・・・
さすが泰皇夢さん!釣る人は釣る!!!



しか?し、「キス イン ボックス」にマゴチは入りませんぜ!(爆)


その後、暑さも一段と厳しくなったのでオフ会も終了となりました。




キスの引き釣りという忙しい釣りのため、あまりお話をする時間がとれませんでしたが、皆さん楽しまれたでしょうか?




さてさて、肝心の釣果でございますが、朝一の肝心な時間にルアーで無駄に過ごしたこともありこんなもんでした・・・



10cmから25cmまで約50匹余りです。

瀬戸内のようにフグレンジャーとかカナコギとかメゴチといった外道もおらず、根掛かり、藻掛かりもなく、極めて快適な引き釣りを楽しめたのでありますが、コイツはおりました・・・


くぅ???ヒトデなし・・・



今回参加してくださった皆様、ほんとうにありがとうございました!
また、道中、車を運転してくださいましたちゅうさん、HIROくん、誠にお疲れ様でした。

岡山からはるばる駆けつけてくださいました泰皇夢さんとお仲間の皆様、無事家に到着されましたでしょうか?ほんとにお疲れ様でした。

chunkさん、初めて会う方ばかりで心細かったでしょが、いかがでしたか?また機会を作って遊びに行きますので、よろしくお願いしますね!




さて次回は「秋の陣」でございます!
釣りのオフ会となるか?酒のオフ会となるか?ますます楽しみが広がってまいりますがどうなることやら!
次回も大勢の皆様の参加をお待ちしておりますよ????!








おしまい






この記事のURL | フィッシング | CM(28) | TB(0) | ▲ top
<<気持ちエぇですか? | メイン | さあ!行くでぇ?????!>>
コメント
- 会長~ -
mebaruです。

大変お疲れ様でした~。

とても暑かったとか・・

mebaruは「踊って」来ました~。

釣果どうでした~!!
2006/08/06 09:59  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
- ありがとうございました。 -
ほしいかさ~~~ん
お疲れ様でした。。。お世話になりました。

道中,ほしいかさんからのメール連絡が笑いのつぼを刺激して一人でくっくっくと楽しかったですよ。

釣果の上がらない私の,煙突のないキスインボックスへさりげなく釣っては入れてくださるところなんぞぁ泣けました!

あまり話しができなかったのがちょっと残念でしたが・・・

ありがとうございました。。。ぺこりぃ~~~
2006/08/06 10:19  | URL | さっちゃん #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
- ありゃりゃ? -
ち~ッス♪(  ̄ー ̄)ノ

お疲れ様でした&お世話になりました<(_ _)>
そちらもご無事に帰られたようで何より♪

ホント暑かったッスねぇ~(;・∀・)
…と来れば、ほしいか会長の”入水釣法”画像を期待してたのですが( ̄□ ̄;)w

早くも次回が非常に楽しみッスねv( ̄Д ̄)v
2006/08/06 11:18  | URL | HIRO(☆∀☆) #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- お疲れで~す。 -
いやいやほんまに暑かったですね~。
お疲れさんでした。
わしの今回の目的は泰皇夢さんにお会いすること。
これだけで、今回の目標は達成できました。
ありがとうございました。

次回はゆっくり皆さんとお話ししたいですね。
2006/08/06 11:36  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
ど~もです!
暑いのは暑かったですが、そこは釣り師です!しっかりがんばりましたよ!(って、海に入って涼をとってましたが)

「ももたろう踊り」ご苦労様でした!写真のアップを待ってますよ~~~!
2006/08/06 11:37  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・さっちゃん -
ど~もです!
ほんと暑いなかご苦労様でした!

日本海!引いても、引いても根掛かりが無い!らくちんですねぇ~~~!景色もええし最高です!

わざわざお土産までいただきまして申し訳ないっす。
次回からは無しにしてね!あっしのような者でも気兼ねしますんで(爆)

さあ!次回の釣行は七浦ですか!?(笑)
2006/08/06 11:42  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 久し振りの -
日本海!

弾けましたが、暑さには勝てませんでした、とほほv-40
2006/08/06 11:45  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
ど~もです!
いやいや、長時間の運転、ご苦労様でした。
さぞかし疲れたかと思いきや、日記のアップの早いこと!まいりました!!!

「入水釣方」!誰か写真撮ってくれてないかなァ~~~!
さすがにカメラ持って海に入るのは無理です!(爆)
2006/08/06 11:46  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
ど~もです!
今回は泰皇夢さんともじかに話ができてよかったですね!
釣果もほどほどにあったんじゃないですか!?

また今度、酒飲みながらゆっくりとお話できる機会を作ってみますよ!
2006/08/06 11:48  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
ど~もです!
長距離にもかかわらず駆けつけてくださいまして、ありがとうございました!
しかも運転まで!ほんとお疲れ様でした。

今回のスーパーゴールは「マゴチ」でしょうね!
一応、あっしも狙ってたんですが「釣るべく人が釣る!」です。
キス イン ボックスビリビリ事件には笑えましたよ~~~!
2006/08/06 11:52  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
おちかれさまでごじゃいました。

まだいつの間にか海に入ってるし(爆)
楽しかったですね~究極ライトタックルにびびりまくりでした。

また行かなくっちゃ~!

ねっ、ほしいかさん(謎・爆)
2006/08/06 13:51  | URL | ちゅうさん@100均 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- お疲れ様です。 -
オフ会、無事に終わって良かったですね♪

僕もキャンプの合間にキスingを楽しみましたが、
日焼けして体が痛いっス・・・・
ほしいかさんは大丈夫ですか?
2006/08/06 18:38  | URL | key #44/MRI3g[ 編集] ▲ top
- Re・Keyさん -
ど~もです!

キャンプ!楽しまれましたか!お仲間とワイワイガヤガヤ楽しむのっていいですよねぇ!!!

そういえばKeyさんは割りと色白な感じなんで、日焼けするとキツそうですな。あっしは土人並みの皮膚ですんで、少々の日焼けは大丈夫です!(爆)

2006/08/06 19:46  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうさん -
究極のライトタックル!例のてんびんオモリが入手できなかったら、あそこまで楽しめなかったかもよ!
1号があったら、即買いでんがな!!!

次回はメバロッドで楽しみましょうで!!!(爆)

2006/08/06 19:51  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
いやあ~メバリングロッドでキス釣り、実は私も考えてたんですが、ほしいか師匠に先を越されてしまいましたねえ~。さすがです。今度は愛媛遠征なんかいかがでしょうか?
今日、急遽船で出撃になりまして、小型(20cm位)ですがアコウが釣れました。ぼちぼち波止からも狙ってみます。
2006/08/06 20:50  | URL | とみじろう #-[ 編集] ▲ top
- よかった♪ -
ほしいかさん、こんばんわ。ゆうです。
ご無沙汰してましてすみません(汗)

今回オフ会に参加された皆さんのサイト&ブログをあちこち読んでみて、
ものすごく釣りを楽しまれたんだなぁ!とつくづく感じました。
皆さん、真面目で良い方ばかりですね!
いつか絶対にお目にかかりたい方々が、また増えちゃいましたよ(笑)
無事に皆さんお帰りになったようで、よかったです♪

また遊びに伺いますね☆
2006/08/06 21:05  | URL | ゆう #JyN/eAqk[ 編集] ▲ top
- 毎度です♪ -
お疲れ様でした。
暑さにも負けずすばらしい釣果ですね!
楽しまれたみたいで良かったです。
皆さん釣りに没頭されたのか?思ったより写真が少なかったですね。
次回は参加できると良いのですが、ヨロシクです!
2006/08/06 21:14  | URL | 漁山箔 #A1KmBSmA[ 編集] ▲ top
- Re・とみじろうさん -
ど~もです!

メバリングロッドでのキスing!楽しいです!(キッパリ)
以前から考えていたんですが、どうしても思うようなテンビンオモリが無くって、躊躇してました。ナツメオモリ単体ではどうしても仕掛けがラインにからまるんですよね。
今回使用したテンビンオモリ。2号ですが、極めて良好!
是非トライしてみてください!嵌りますよ~~~!(爆)

アコウ!でましたか、やりましたね!
あっしもそろそろ狙いに行きますで!
2006/08/06 21:17  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ゆうさん -
ど~もです!

ほんと皆さん暑い中がんばっていただきまして、主催した私としても嬉しいかぎりでございますよ~~~!

日本海!見渡すかぎりの水平線!ゆうさんもこんな雄大な風景の中で釣りをしてるのかなぁと思っておりました!うらやましいっす!大物も潜んでますし!

いつかお会いできる機会があればええですね!!!
2006/08/06 21:22  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・漁山箔さん -
ど~もです!

ほんと皆さん根っからの釣り好きですね!
普通の人なら、あの暑さの中で釣りをするなんて異常です!写真が少なかったのも釣りに夢中になってたからでしょう。あっしもその中の一人ですが。(爆)

漁山箔さんとも是非一度お会いしたいです!「秋の陣」の開催も鋭意検討中でございます、ぜひとも参加してくださいね!

2006/08/06 21:29  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- タックル -
会長お疲れでした!今回は参加出来ませんでしたが
次回は是非参加させて頂けたらと思います。
さて、メバリングタックルに2号のオモリ、こんな超ライ
トタックルは、わしも試したことないですよ! それに海
水パンツで腰まで浸かるなんて、さすが会長ですね!
暑い中本当にお疲れでした。
2006/08/06 22:12  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
ど~もです!

今回のオフ会も盛況のうちに終えることができ嬉しゅうございました!
釣造さんも来れればよかったんでしょうが大激務の最中ということで残念でした・・・
次回はよろしくお願いしますよ!

今回の超ライトタックル!なかなかの手ごたえです!早朝の短いジアイでしか通用せんかもしれんですが至極のひと時が味わえます!(笑)
海パン作戦!これもズバリ嵌りました!「チョー気持ちええ!」ってやつですよ~~~!(爆)
2006/08/06 22:43  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- お疲れ様でした♪ -
今回はお誘いいただきましてありがとうございました!
本当に楽しい時間を過ごさせていただき、感謝しています。
今年は1人でキス釣りに行ってましたので、
1年ぶりに誰かと行く楽しさを思い出してしまい、
ちょっと1人で行くのにくじけそうです(笑)
でも、行きますけどね。

あの小型仕掛け、私もちゅうさんに教えていただきましたが、
あれなら非力な私でも長時間耐久レースも難なくこなせそうです。
次回はあれを持参して頑張ってきます!
ってもう次に行く気、満々なんですけどね(笑)

また機会があればご一緒させてくださいね♪
今回は本当にありがとうございました。
2006/08/06 22:52  | URL | chunk #-[ 編集] ▲ top
- 来年は私も・・・飛行機で・・・ -
ほしいかさん、オフ会とっても楽しかったみたいですね!
私も来年は飛行機で・・・びゅーんと・・・なんてね!
泰皇夢さんのマゴチ美味しそうですね!・・・すぐ食べること考えます~v-8

あっ秋の陣があるのですね?いよいよ落ちギス大物が
でるかも?ですね!・・・めざせ・・・ひじたたきですね!
2006/08/07 08:53  | URL | でぶまさ@海人クラブ管理人 #jVzEI7fI[ 編集] ▲ top
-  -
遅くなりましたがお疲れ様でした。

とても楽しかったです!ホントにもう、なんかほしいかさんの話してると笑いが止まらないのは何ででしょうねぇ?w

またの機会を楽しみにしてますね♪
2006/08/07 12:21  | URL | つーじ@実家 #-[ 編集] ▲ top
- Re・chunkさん -
ど~もです!

あの暑い中長時間ご苦労様でした。

chunkさんの釣り日記を拝見しておりましたら、お一人での釣行ばかりでしたので、ついお誘いしてしまいましたが、楽しんでいただいたようなので一安心です!

婦女子の場合、一人での釣行はあまりよろしくないのでは、などと思っておりました。
我々のブログを見て浜田付近での釣り仲間が増えたらええんですがねぇ~~~。
今のところ、浜田近辺のブログ仲間がchunkさんお一人なんでいかんともしがたいのであります。

あの小型仕掛け!ええでしょ!
ぜひとも使ってくださいまし!快適なキス釣りができること請け合いですぜ!


またそちらに行く機会をもうけますので、その節はよろしくお願いします!

2006/08/07 21:31  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・でぶまささん -
ど~もです!

暑かったけど楽しかったですよ~~~!

「秋の陣」、瀬戸内では一番釣れる魚種が豊富な季節です!
酒もおいしくなります!(爆)

一発、大遠征を試みてくださいよ~~~!
お待ちしておりますからぁ~~~~!
2006/08/07 21:34  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・つーじくん -
>なんかほしいかさんの話してると笑いが止まらないのは何ででしょうねぇ?w
↑↑↑↑↑↑↑
だはは~~~!なんででしょうねぇ~~~!(爆)
ひょっとして「ほしいかフェチ」ですかぁ~~~!(大爆)

ほうじゃねぇ、また一緒に行く機会を設けんにゃいけんな!!!
2006/08/07 21:37  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/466-52b47817

| メイン |
