2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
気持ちエぇですか?
2006/08/07(Mon)
相変わらず毎日暑いです・・・

「するめ」も『暑いよぉ???』と言っております!(ほんまかいな)


と、言う事で久々の「するめ日記」です。



ここんとこずっと天気がええもんで、「するめ専用プール」の水温も鰻上り!一日おきに水を替えてやらんと、水がすぐに臭くなる・・・

ペットショップで買うエサの食べ残しは無い。(ビンボーなのでちょっとしかやらない!)

後は、庭で獲れるミミズが主食なんですが、ミミズを入れると一気に水質が悪くなるんですなぁ???。
泥とか微生物が一緒に入るからでしょうか・・・


まあ、小さい時からきれいな水に慣れ親しんでるので、2日も水を替えてやらんと「水が汚い!」と言って(?)暴れるのであります!(爆)


そんなこんなで、水替えを頻繁にしてやらんといかん。


で、水替えをしてやると水温も下がって気持ちええのか、まったりとしているのであります。(笑)


最近は身体測定を特に嫌がるようになりまして、甲寸を測ろうとしてもジタバタと暴れる・・・
以前よりも足の力が強くなってるのでなかなか測れないのであります。

たぶん甲寸は10cmを越えてると思うんですが!!!


只今こんな感じですよ!



大きくなったでしょ!
甲羅が大きくなっただけじゃなく、胴体の厚みもかなり肥えました!



「するめ日記」ですので、動画がないと寂しいでしょ!(んなことねぇど!)
せっかく動画のサーバーを借りてるので、使わんともったいない!
先月から月間容量が100MBに増えたので、たっぷりアップロードできるんですよ???!


今回は、ちょっとカメラを近づけすぎまして、ピントが合ってましぇん・・・



ほしいかが近づくと「エサくれぇ???!」攻撃ばかり・・・
コイツは食うことしか頭にないのであります!(爆)









おしまい







この記事のURL | 「するめ日記」 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<たはっ・・・ | メイン | 8・5キス釣りオフ会!!!>>
コメント
- 楽しみました -
今晩わ!
動画あるブログ始めて観ました
楽しかったです
2006/08/07 23:04  | URL | 温思の母 #d0UzlgPY[ 編集] ▲ top
- するめって… -
ち~ッス♪(・∀・)ノ

ねぇねぇほしいかさん…
前から気になってたんですが、するめって♂?♀?

相方入れてやって下さいΨ(`∀´)Ψ
2006/08/07 23:07  | URL | HIRO(☆∀☆) #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- にゃは~♪ -
ほんま大きくなりましたな~!!実感!!
あれから一年でしょ!?

あのミニの頃のこやつを見ていたら、ホンマでっかくなりやしたよね~。

まさに、亀は万年!凄まじい生命力を感じます!!
2006/08/07 23:36  | URL | 釣りキチsankon #XlKecMs2[ 編集] ▲ top
-  -
今度は すっぽん を捕まえにいかなくっちゃね。
2006/08/08 07:13  | URL | ちゅうさん@100均 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- Re:すっぽん -
v-290スッポンはほしいかさんのお腹に、すぐ収納されるじょ~
2006/08/08 12:30  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
-  -
その敷石、洗うの大変でしょう???

我が家も昔は使っておりましたが、洗うのが大変なんで止めました。

衣装ケースに15cm程度の石を1つ入れているだけという手抜き・・・笑


ところで、先日お隣さんの亀が溺れて死んだそうです・・・

意外に水に弱いんですかね?
2006/08/08 17:08  | URL | ソーラン見習い #-[ 編集] ▲ top
- Re・温思の母さん -
ど~も!いらっしゃいませ!

釣りじいさんとこでお見かけしておりますよ!よろしくです!

この動画ですがブログアクセサリーとして無料でレンタルされてるサービスです。FripCripといいます。
デジカメで撮った動画を編集してアップロードしてます。
最初は難しかったけど、慣れたら結構カンタンですよ!ぜひ導入されてみてはいかがですか?

2006/08/08 20:54  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
「するめ」は♂です!
しっぽが長いのが♂じゃそうですぜ。

相方ですか。これ以上エサ代がかかると釣りに行けなくなるので、独身のままでいてもらいます!(爆)
2006/08/08 20:56  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・sankonさん -
そうですよね!最初の出会いの時に立ち会っていただきましたもんね!(笑)

もう1年経っちまいました・・・早いですなぁ~~~。
あの当時に比べると3倍になってます!エサもよう食う・・・(爆)
2006/08/08 20:58  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうさん -
すっぽんですかぁ~~~!
コイツは簡単に触れんので遠慮しときます!(笑)
2006/08/08 21:00  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
そういえばすっぽんも長い事食ってないなぁ~~~
って、食ったのは一度だけですが・・・

鍋にした後ダシで雑炊を作ったんですが、めっちゃうまかったなぁ~~~!
2006/08/08 21:03  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ソーラン見習いくん -
敷石を洗うのはめんどくさくないっすよ!
ザルにあけて、じゃばじゃばするだけですから!(爆)

もうちょっと大きくなったら衣装ケースにせんといかんです!

カメが溺れたんですか!マヌケですねぇ~~~!足でも攣ったんでしょうか???(爆)
それとも陸ガメかな?
2006/08/08 21:06  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/467-3c807fbd

| メイン |
