2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クウ、ネル、アソブ!
2006/08/10(Thu)
いよいよ今週末からお盆休み!

皆さんいろいろと計画を練っておられますでしょうねぇ???!


で、この時期になるとだんだん「夏バテ」してくるのであります。


例年、お盆には親戚一同が集まりますので、連日連夜の宴会・・・
暑いので食うことよりも飲む事の方が多い!
コレが後で効いてくるんですな。


夏バテ防止としまして、やはり、「食う」、「寝る」、「遊ぶ」!
これが大事じゃないかと思うのであります。


食う!コレが一番厳しい。
我が家で対策としてやっておりますのが「焼きギョウザ」!

市販のギョウザじゃなく、自家製です。

ひき肉は少なめに、キャベツ、ネギ、ニラ、ニンニク、ショウガなど野菜がメイン!
結構刺激的な野菜が中心です。
コレを作るのが我が家の娘!

と言っても、餡をコネコネするのが楽しいらしく、こればっかりやってます。
皮に包むと餡はちょぴっとだけ・・・
ほとんど皮を食ってる感じ・・・(爆)


市販のギョウザは皮がごついのが多い・・・
自家製のは皮が薄いので、もちもち感よりもパリパリ感があってほしいか好みでございます。

まあ、コイツのおかげで食は大丈夫かな!?

「寝る」はとにかく1年中22時を回ると眠たくなる!
暑かろうが寒かろうが眠たくなるのであります。
ですんで、22時を過ぎると一気にコメントする数が減ってしまいます。(爆)
頭はすでに寝ている・・・


「遊ぶ」、こりゃあもう釣り以外にない!
コレさえやってれば夏バテなんて関係ないっす。
金曜日なんぞは仕事中はてろ?んとしていても、退社後はさっそうとバイクにうちまたがり釣り場に急ぐのであります!(爆)


今年も今のところ夏バテになってはおりませんが、盆明けになるとどうなることやら・・・
今年はかなり暑いっす・・・







おしまい



この記事のURL | フィッシング | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<怖いもの見たさ! | メイン | ふ?ん。>>
コメント
-  -
今度、ご馳走してください^^
何時まで休みですか、内は土曜日から四日しかないっす。
この盆は、色々有りそうでゆっくり出来んかも!?
おいらは、盆は釣りは禁止です(爆)
2006/08/10 21:30  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- ちょっと、ちょっと・・・ -
ほしいかさんは餃子を作らないの?

あっ、そうか・・タイトルはクウ、ネル、アソブか・・。
2006/08/10 21:34  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
あっしは13~17までです。

さすがに今年は盆に行くのはちょっとマズイっすよね~~~。
でも、行くでしょ!(爆)
2006/08/10 21:54  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
あっしは食う専門です!
あっしが作ると欲張りなもんで皮に包みきらんほど餡を入れてしまう・・・肉マンになっちまうよ~~~(爆)
2006/08/10 21:56  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
ち~ッス♪(・∀・)ノ
なんか懐かしいキャッチフレーズですなw

お盆休み裏山C~( ; ゚Д゚)
ウチは暦通りでございます…

ですが、今年は祖母&祖父の初盆で14日に親戚が集まりますので1日だけお休み頂きました…
It's Chance!!(爆

お盆に餃子ッスか!
目から鱗♪エエかもっ!!!
皮を除けば超ヘルシーですもんね♪
王将餃子も安価なのに超( ゚Д゚)ウマーですが、手作りには敵わないですよね(゚∀゚)
2006/08/10 22:23  | URL | HIRO(☆∀☆) #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- もう一日~!! -
mebaruは来週、お( ̄o ̄) や( ̄O ̄) す( ̄。 ̄) みぃ( ̄ー ̄)ノ”いただきますです、はい。

どーやって過ごそうかの~。

1日くらい早起きして、ブルブル病にかかって見たいもんです(^-^)V

クウ、ネル、シゴトにならないよう明日も頑張ります~。
2006/08/10 22:36  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
-  -
夜の釣りにくじけています(笑)
2006/08/11 07:07  | URL | ちゅうさん@100均 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- 家でのんびり・・・ -
お盆はどちらかというと,家でまったり・・・

THE・昼寝・・・ははは

朝・昼・晩・おやつとお供えを三日間続け,提灯の番をしますが,後の時間はのんびりでございます。。。

お盆が過ぎたら・・・釣りに燃えます!
2006/08/11 08:46  | URL | さっちゃん #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
- 夏バテ -
こんにちは~。
自分も既に夏バテ初期症状です。
これはまともな魚を釣ってないことが原因でモチベーションが下がっているからだと思われます。
リベンジです!
2006/08/11 12:32  | URL | DEE #dV4yk/lQ[ 編集] ▲ top
-  -
餃子・・・いいですね~自家製ですか!
それも娘さんの・・・こりゃあv-275がすすみますね!
この季節の釣りは体力勝負ですよね!
2006/08/11 14:01  | URL | でぶまさ@海人クラブ管理人 #jVzEI7fI[ 編集] ▲ top
- 食う、寝るの前に。 -
ほしいかさん、わしは12日~20日が盆休みです。
食う、寝るの前に今夜大島へ行ってまいりや~す。

釣果レポが書けるとええんですが・・・ぶつぶつ。
2006/08/11 20:32  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/470-9a2a3817

| メイン |
