2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
怖いもの見たさ!
2006/08/11(Fri)
盆休み前にもかかわらず終業後に会議・・・しかも長い・・・
それに加えて明日は急遽出勤・・・ダメ押しじゃぁ・・・


そんなこんなでヨレヨレになって帰宅したとたんイカ娘が!

娘 「今日ね、9時から『妖怪大戦争』があるんよ!ぜったいに見るけぇ、お父さんも起きとってぇよ!」

とのたまう。


ほしいか 「ほぉ?のぉ?、そりゃあ起きとってもええが、とうちゃんが『のっぺらぼう』になっても知らんどぉ???!」(ウヒヒ!)


娘 「うげっ!・・・」



子供をおどかす悪い親です!!!(爆)



そう、あれは忘れもしない、ほしいかが小学校の何年生のころじゃったか・・・(忘れました・・・)

同じく「妖怪大戦争」という題の映画がありました。
たぶん割引入場券をもらったかなにかで映画館まで見に行った記憶があります。

「火の玉」から始まって、「ろくろ首」、「こなき爺」、「ぬりかべ」、「唐傘」、「のっぺらぼう」などなど有名どころの妖怪が出てくるのでありますが、さすがにうぶな小学生時代のほしいか。
妖怪が出てきそうな場面になると目をつぶって音だけ聞いてる!(爆)

妖怪が出てくると、なにやら怪しげな、おどろおどろしい音といいますか、音楽(妖怪のテーマソングか!)が聞こえるのであります。

がっ、映画の製作者もツボを抑えておりまして、なんの前触れもなしに、突然妖怪をスクリーンに登場させる!!!(爆)そうするとほしいかをはじめとして小学生は皆心臓が口から飛び出しそうになるほどたまげる!(核爆)

もう、こうなるとかわいく見える「のっぺらぼう」でさえ気色悪く見えるのであります。


どうやら始まったみたいです!!!(笑)


そろそろ、かあちゃんのパンストを被って「のっぺらぼう」に変身するかぁ???!(大爆)





おしまい






この記事のURL | きまぐれ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<だぁぁぁぁぁぁぁぁ?????! | メイン | クウ、ネル、アソブ!>>
コメント
-  -
ブログを書いている暇なんかないじゃないですか。
今、妖怪大作戦をやってますよ。
実を言うと我家も見ています。
『オヤジ、観るんだよ!』と娘その2に言われてます。
2006/08/11 21:42  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
- ははは -
実は我が家のボウズたちも見てるで~
そろそろ電気消したろかのう・・・
そうそう、わしも明日は出勤、この前の日曜も
仕事じゃったし・・・
そういえば昨日、鬼門島にドライブに行きましたで~
橋の工事が進んでましたね、根魚が待ってるぞ~
2006/08/11 22:26  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
-  -
パンストでやめとかないと、娘に変体扱いされますでぇ~

母ちゃんのオパンツ(爆)
2006/08/12 16:08  | URL | ちゅうさん@100均 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/471-81bb4e25

| メイン |
