2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふぅ???ちかれたぁ???
2006/08/15(Tue)
今日はお盆ということで「お墓参り」に行くこととなりました。

例年、半日以上かけての墓参りです。


なんせ呉の東と西、北と3箇所に分れてる!


それぞれが昔からあるタイプで、皆小高い丘や山の斜面にあるので、墓のあるところまで細く急な山道を延々と歩かなくてはいけない・・・


最近はキレイな墓地公園がはやりで、墓の近くまで車でいけるところが多いのですが、墓を簡単に動かすわけにもいきませんのでしょうがないですな。


水を入れたやかんやらお供えの花やらお参りの小道具も結構たくさん必要ですので一箇所行けば、もう汗ダクダクです。
オマケにイカ娘なんぞは、「バッタがおった!」とか「トカゲが出たぁ???!」とかまっすぐに歩かん・・・
細い坂道は舗装されてないので、砂や石コロで滑りやすい!案の定コケて膝を擦りむいております。

これを三箇所繰り返すので、最期はもう息も絶え絶えの状態です・・・


しかし、高いところにあるだけに景色はすばらしい!
呉湾や広湾を一望できるロケーション!
これだけが救いです!



こんな感じです。

ご先祖様に手を合わせて、しばし黙想する。

暑くても、気分が落ち着くのであります。



そんなこんなで、少し真面目にお盆をやっておりました!







おしまい
この記事のURL | きまぐれ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ワクワク! | メイン | いざ、蒲刈!>>
コメント
- 会長、偉い!! -
3箇所もの○めぐり。

暑い中おつかれさまです~。

ご先祖様もさぞお喜びのことでしょう!!

さて、やっと15日も終わり、解禁ですか~??

フェロモン娘さまのお膝、お大事に~。
2006/08/16 01:01  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
- ふむふむ・・・ -
海の上から山の方向をむいて、まとめて手を合わせたら一回で済んじゃうんじゃないんですか!(このバチあたりモノ目が!(^^))
2006/08/16 01:45  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
-  -
厳粛な気持ちになったあとは~
最後のお休みの日だじょぉ~

ゆっくりと酔子になりますか?それともプールですかね~(笑)
2006/08/16 05:38  | URL | ちゅうさん@100均 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- はーー! -
お墓参り3箇所ですか!
きっと!ほしいかさん家族を3方から今までも、これからも
見守ってくれているのでしょうね!ご先祖様達は!
呉の街・・・雰囲気ありますね~
2006/08/16 08:34  | URL | でぶまさ@大阪海人クラブ管理人 #jVzEI7fI[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
呉は三方を山に囲まれた地形で、家も墓も山にへばりつくような感じで建っております!
これも定めかと・・・

娘はいつでも傷を作っては喜んでるアホですんで気にしておりませんです・・・

>さて、やっと15日も終わり、解禁ですか~??
↑↑↑↑↑むふふ!行くしかない!!!


2006/08/16 08:53  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
お~~~!その手があったか!!!(爆)
バチ当りかも???
2006/08/16 08:54  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうさん -
今日もどうやら海水浴になりそうです!
しか~し、釣りは禁止じゃそうです・・・

今夜あたり、そろそろ本気で行きますよ~~~ん!
2006/08/16 08:56  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・でぶまささん -
呉ならではと言う感じでしょうか!
ちょっと山に登れば景色は最高ですぜ!
2006/08/16 09:00  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ナイトのつゅりは -
ナイトのつゅりはv-361

ほしいかさん、鳥取に行けば4時間で二束だってv-41
2006/08/17 08:39  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
ナイトのちゅりは風が強かったので断念しました~~~!
(軟弱モノです・・・)

と、鳥取ですかぁ!持石海岸でもちょっとキツかったっすからねぇ・・・体がもつかどうか???

2006/08/17 18:09  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/475-a7c615a6

| メイン |
