2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年も夏祭り!
2006/08/19(Sat)
町内会の夏祭り!今年も開催されました!

内容は去年と一緒です。(去年の8月20日の日記を見てね)


今日は出勤日じゃったんで、帰宅するやいなや会場の公園に出撃。


イカ娘はすでに法被を着てお祭り状態!!!
ヨーヨー釣りやクジ引き、スーパーボールすくいなんぞをやっております。


で、ほしいかはといいますと、当然焼き鳥屋台と生ビールコーナーへ突撃!!!

がっちょ???ん・・・始まって1時間も経ってないのに焼き鳥が売り切れ・・・どぉ?かいのぉ???。
しょうがないので生ビールを片手に近所の方とたわいない話をしておりました。


そうこうしておりましたら、ステージでなにやら始まった!

熟年の女性がなんとか体操というのを披露。
回りにつられてほしいかも体操しました!


続いて、地元アマチュアフォークシンガーの歌がはじまり、だんだん盛り上がってまいりました。


最期に登場したのが『ソーラン隊のよっしゃこい踊り』
民謡をロック風にアレンジした曲にあわせてソーラン踊りをするのであります。(こりはソーラン見習いくんがよくご存知かな?)

最初はソーラン隊の人たちが踊っておりましたが、やがてまわりで見ていた人までも踊りだす!!!


イカ娘もこういうのが大好きなので、踊り狂っております!(爆)


せっかくノリノリで踊っておりましたので動画でアップじゃあ???!
(注:音が出ます!)



一人、ゲストで踊りがめっちゃうまいお兄さんがおりました!
踊りに切れがあるというか、すごいです!(目の前で踊ってましたので映しちゃいました)


恥かしながら、ほしいかも娘に促されてちょっとだけ踊ったよ???ん!(大汗タラタラです)




毎年、夏の楽しみであります。








おしまい



この記事のURL | お遊び | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<やっぱり暑い・・・ | メイン | UDON>>
コメント
- またまた・・・ -
ほしいか会長。

またまた、イカ娘様のセクシーダイナマイツ踊りを

見せていただきありがとうございました。

やっぱり、祭りは見るより参加!!

10倍楽しいじょ~。


焼き鳥はじゃんねんでしたね~!!!
2006/08/20 08:19  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
-  -
>町内会の夏祭り!

すっげぇ!こんなのがあるんですね~
うちらのほうでは無い(笑)

焼き鳥が直になくなるんだから相当の人数ですか?
凄い、凄い。

そういえば、ソーラン君と親しくしておきながらソーラン踊りはみたことないじょ~。
2006/08/20 08:20  | URL | ちゅうさん@浜命 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
-  -
既に、完全にソーラン節の振りを忘れてしまいますた・・・大汗

ソーラン隊って、それぞれ独自の踊りを持ってるんですよ。それに、音楽もオリジナルで作ってるところもありますよぉ~!

少し踊ってみたい気分になりますね。
2006/08/20 10:10  | URL | ソーラン見習い #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
そういえば、mebaruさんも踊りの家元じゃったですね!(爆)
「ももたろう踊り」と「ソーラン踊り」どっちが激しいんじゃろ???

だは~~~焼き鳥!炭火焼で毎年人気あります!
来年こそはゲットするどぉ~~~!
2006/08/20 10:11  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうさん -
毎年けっこう賑わってますよ~~~!

ステージで歌や踊りがあるのし、最後は花火大会もあるしで、大人から子供まで楽しめるからでしょうか!!!

らいねんは絶対焼き鳥をゲットするどぉ~~~!
2006/08/20 10:17  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ソーラン見習いくん -
だはは~~~もう忘れちゃいましたか!

上手な人は、ほんとすごいですね!見ていて感心しました。全国大会で入賞したそうです。
2006/08/20 10:19  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
お兄さんのキレのある踊りを見てるだけで、こっちが恥ずかくなりますよ~w

○○踊りみたいなのが強制されるとこに産まれなくて良かった良かった(爆)

しかし、3回も見てしまった…(ワラ)
2006/08/20 18:43  | URL | マーキー #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- ワァオ♪(´∀` ) -
ち~ッス♪(・∀・)ノ

この度はいろいろと御心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
今度とも御指導御鞭撻の程ヨロシクお願いします<(_ _)>

さて…
動画めっちゃ楽しそうな雰囲気バリバリですね♪
イカ娘さんの楽しそうな笑顔が(・∀・)イイ!!

初めてソーラン隊の踊り…凄いッスね~
ありゃ~体力要りそうですな(;・∀・)
2006/08/20 19:02  | URL | HIRO(☆∀☆) #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- 宴会芸 -
よさこいソーラン節とかあちこちで聞きますね。
私の地元にもそういう活動をしているグループがあるらしいですわ。

うちの職場の組合忘年会では、各部署とも毎年出し物をしなきゃなりません。
2年前、金八先生のドラマで生徒が踊っていたよさこいを見て、「これをやろう!」と覚えて病棟のスタッフで踊りました。
が、見ると踊るとじゃ大違い。
あんなにしんどいものとは思いませんでした(笑)
でも、あぁいうの、結構好きかも♪

映像も見てるより踊ったほうが楽しめそうですね!
2006/08/20 21:56  | URL | chunk #-[ 編集] ▲ top
- Re・マーキーさん -
まいど~~~!

たしかにこのお兄さんの踊り、見ていてこっちが少し照れるような感じでした!(笑)

でも周りが踊りはじめると、不思議とあわせてしまうんですよねぇ~~~、案外踊りもええかも!!!(爆)
2006/08/20 22:18  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
はいはい!

けっこう楽しいですよ!
曲がけっこうハードなんで、ついつい体が動き出してしまいます!
でも、踊りもハードでした・・・歳を考えねば、後でえらいことになります・・・
2006/08/20 22:20  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・chunkさん -
お~~~!chunkさんも踊ってましたか!
かなりハードですよね!あっしはほんのさわりだけでしたが、それでも大汗かいたので、まいりました!(笑)
2006/08/20 22:23  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/479-c85feccc

| メイン |
