2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっぱり暑い・・・
2006/08/20(Sun)
朝7時ごろが満潮なんで、釣りに行きたかったのでありますがイカ娘と図書館に行く約束をしてしまったので釣りに行けずじまい・・・とほほ。


午前中は「するめ」のプール整備などバタバタしているうちにアッというまに時間が経ってしまい、昼飯食ってから図書館へ。



クーラーが効いて涼し????!



それぞれ自分が読みたい本を探してうろうろ。



元々、読書が好きなほしいかでありますので、とても居心地がよろしい!
この秋に向けてどんな本を読むか探しておりました。
久々に古典っぽい重たい内容の本がええなぁと思っておりましたら、ありました!



「平家物語」



有名なのは、吉川英冶著の「新・平家物語」ですが、いろいろな人が「平家物語」と題して書いておられます。
できれば原文で書いてある本を読んでみたいところですが、到底無理ですんで、現代文に訳してある本にしようかなと思っております。


まあ、なんで「平家物語」なのかと言いますと、単なる思い付きであります。(爆)




まだ秋じゃないんで、借りるのはもう少し先になりそうですが、どうなることやら・・・
「平家物語」を読むならコレがお勧め!っちゅうのがありましたら教えてくださいませませ!!!








おしまい




この記事のURL | きまぐれ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<掟破り! | メイン | 今年も夏祭り!>>
コメント
-  -
ふむふむ・・・・
読書前の夏ですね。
2006/08/20 22:45  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ふむふむ・・・
ポキは漫画で知識を得てます(大汗)。
2006/08/21 13:04  | URL | ちゅうさん@100均 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
-  -
ち~ッス♪(・∀・)ノ

「平家物語」…渋いっ!渋すぎます!!
自分もちゅうさん同様マンガで…(;・∀・)

図書館涼しいですよねぇ~
ほんの少しでエエから自分の職場にも分けてもらいたいです....orz

2006/08/21 18:49  | URL | HIRO(☆∀☆) #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
なんとなく秋モードに入りたいほしいかであります。
2006/08/21 20:35  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうさん -
そういやあ、最近漫画を見んようになりました。
漫画を買う金も無い・・・
2006/08/21 20:36  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
うひゃひゃ!しぶいですか!
去年あたりから、何故か読みたくなってたんですよ~~~。ほんに何故か。

図書館、ええですぜ!涼しいし、タダじゃし!
2006/08/21 20:38  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/480-4a8f72bd

| メイン |
