2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
掟破り!
2006/08/21(Mon)
お盆休みの間、ヒマな時間にチマチマと作っておりました。


一気に作るには暑すぎたし、臭いし・・・




しかも、掟破りじゃし・・・






















まあ、えっか!















コレです。



名付けて「キスインボックス・せとうち・でらっくす!」



なにが「でらっくす」かといいますと、フタが付いてます!






見えますでしょうか?
フタにパッキンがほどこされております!




「掟破り」!
『キスインボックス』を発明されたsankon先生の基本コンセプトでは、「ペットボトルの空きボトルをリサイクルして作る!」となっております。

しか?し、手先が不器用なほしいか作るとなると「キスの取り出し口」がうまいことできん・・・
ちゅうさんが作ってるのを見ると、きれいに合わさって、ガムテープで止めるだけでOKなんですが、あっしが作ると隙間ができる・・・

せっかくクーラーが臭くならんように設定されてるにもかかわらず、キスの魚汁が取り出し口から漏れてしまってクーラーが臭くなっているのであります。



タダで作れんのなら金かけてでも作ってやろうじゃないの!と、100均に駆け込み、素材をゲット!


で、完成したのがコレなんですな。


無理に、こんな細長タイプじゃなくっても普通のタッパーで作っても良かったんですけどね・・・
タッパータイプはアオリかメバルを入れるのに使いましょうか・・・



いわゆる「ヒマ人」です!(爆)







おしまい

この記事のURL | フィッシング | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<小道具! | メイン | やっぱり暑い・・・>>
コメント
-  -
これは丈夫そうですね^^
でも問題が、これって全部入れる為には100匹釣らんにゃいけんですよ。
2006/08/21 20:33  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
うへへ!パスタを入れる容器です。

100匹ですか!山陰に行けば釣れますけど、シングルランチャーなんで100匹は入らんと思いますよ・・・
2Lのペットボトルと同じ容量ですから。
2006/08/21 20:44  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- やっていますね♪ -
私もキスinboxを弄くっていましたよ^^;

序でにこの前持石に同行した、ルアー名人のパクリ作品で

又、雑記帳でUP致しますが、これもペットボトルの再利用

です。

お楽しみにv-290
2006/08/21 21:03  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
だは~!お恥ずかしいっす!

道具作りの職人「泰皇夢さん」の手にかかればすごいのができるんでしょうねぇ~~~!拝見するのが楽しみですぜ!
基本コンセプトを守りつつも、泰皇夢さんらしいアイデアが盛り込まれてるんでしょ!!!
2006/08/21 21:23  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- お見事!! -
会長~!!

おみごとです~!!

mebaruも現在タッパーを仕入れ、悩み中。

ちゅうさんのアドバイスでクーラーを100均に持ち込み
怪しい万引風おやじをやりました。

タッパー同士の接続はどうやっているんですか??
教えてチョ~!!
2006/08/21 22:55  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
-  -
いやっほぉ~!!

お見事ですじょぉ~ ほしいかさん
ネーミングの 「キスインボックス・せとうち・でらっくす!」
がまた泣かせますやん(笑)

蓋がぱっきぃ~んで開くところがまたニク~ごじゃいます。

ポキも実は先日、何種類かキスッパー並びにイカッパーを100均で仕入れてきました。
こりは加工無しの正真正銘のタッパーですが(笑)
2006/08/22 00:16  | URL | ちゅうさん@100均 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- スゲー!(☆∀☆) -
ち~ッス♪U・ω・)ノ

コレコレコレっ!!
自分が目指す理想型ですよ♪
自分も汁対策に重点をおいてたんですよね。
素晴らしい!!!!(☆∀☆)ウッヒョ~~~っ!

リサイクルも大切だと思うのですが、コレならほとんど半永久的に使えるのでは?みたいなw

ホットボンドの使い方も慣れたんですか?
非常に綺麗に処理されてますね♪
勉強になりました<(_ _)>
2006/08/22 01:43  | URL | HIRO(☆∀☆) #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- お~~~~~!! -
お~~~~有料のキスインボックスじゃ~!!!

それにしても、これだと100は入りますかね。
さすが、ほしいかさんも技術屋さんですね。
わしは相も変わらずポリ袋ぽいぽい派です。
2006/08/22 09:48  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- オリジナル -
見えない場所にオシャレする、まるで豪華なパンツを履いてる感じ(爆)
実はわしも作ってるんですよ、sankonさんオリジナルのペットボトル仕様!
でもこのBOXがあれば、ピンからキリまでのキスが収まりますねぇ。???
2006/08/22 19:14  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
今日の日記で解決です!
2006/08/22 21:27  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうさん -
コレを作るより名前を考えるほうが時間がかかりました・・・(アホです)

タッパー!いろいろ使い勝手がええので重宝しますよね!
2006/08/22 21:29  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
だはは~!理想型とは大袈裟ですよ!

「魚汁対策」コレに尽きますな!コレさえしのげればクーラーも長持ちしそうですぜ!

ホットボンドも慣れれば楽しいよ~ん!
2006/08/22 21:32  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
100はちょっと難しいかも・・・
ピンオンリーならOKか!?

ほんとは「ポリ袋でポイ!」が簡単でええんですよ~~~!でも、せっかく新しいクーラーを買ったので、きばってみました!(笑)
2006/08/22 21:34  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
>見えない場所にオシャレする、まるで豪華なパンツを履いてる感じ(爆)
↑↑↑↑↑コレです!!!コレなんです!!!(爆)
あっしがいつも目指してるのは!!!
人知れず、こっそり西陣織のパンツを履く!(大爆)ってな感じ!(なんのこっちゃ)

だはは~、七浦はピンのたまり場ですから、ピンオンリーでいきますよ~ん!
2006/08/22 21:39  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/481-0cb1be0f

| メイン |
