2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりのRFG!
2006/08/27(Sun)
昨夜はついに禁断症状がでて、急遽出撃いたしました!(爆)



準備する時間も無かったので、近場でRFGをすることに。



ロックフィッシュゲーム。昨年のこの時期初めてダービーに参加したこともあって、毎週のように安芸灘海域をさまよいつつ楽しんだゲームでありますが、今年は開催されなかったのでごぶさた・・・


いつもであればメバルが釣れたほうが嬉しいのでありますが、このときだけはホゴがつれたほうが嬉しかった。
メバルは対象外の魚でしたから。



で、去年の記憶を元にあっちこっちをランガン。
各所でブリブリっと釣れるのでありますが、皆こまい(小さい)・・・
メバル、ホゴともに10cm級・・・



いままで何度も通った海域でありますが、一度も竿を出した事が無いポイント(?)。
昼間に見たら「絶対魚なんかおらんでぇ???!」という情けないポイントでロッドを振ってみる・・・




がッ!おった!!!



まんずまんずの24cm!


海底の様子が見える昼間じゃったら絶対にロッドを降るようなポイントじゃない!(爆)
しか?し、夜は見え難いせいもあって、「ひょっとしたら!」などとええように解釈してしまう。
結果として正解でありましたが、ほんと釣りって自分の思いのままにならんところがおもしろい!!!
あらためて「こんなところじゃ釣れんでぇ」という先入観が釣果の邪魔をすることに気が付いたのであります。




そんなこんなでお持ち帰りしたのはホゴ2匹でありましたが、チビッコメバルやチビッコホゴは数知れず釣れ、非常に楽しいひと時をすごし、少々禁断症状も納まったので終了。


やっぱロックフィッシュゲームは楽しい!!!(ってか、釣りは楽しい!)





で、これからF・Fに行ってきま?す!










おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<06夏・最終章! | メイン | タリラリラァ????!>>
コメント
-  -
ええですやん!

流石に去年どっぷりと使っていただけのことがありますですじょぉ~
あまり釣果が望めないこの時期にぶりっ!と釣る所なんかニクイじょぉ~

引き続きFFざんすか~
元気が良すぎるじょぉ~

ポキは針結びますから(笑)
2006/08/27 09:07  | URL | ちゅうさん@浜命 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- ええでやんすな~!! -
流石~会長!!

この厳しい時期にちゃーんと
狙いのロックフィッシュを!!


うらやましいじょ~!!

mebaru@坊主じゃから~!


FFもセクシーダイナマイツイカ娘さんと頑張ってね~!!

mebaruは工作するじょ~!
2006/08/27 09:30  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
- 追加~コメント -
再びmebaruでしゅ!

今日、グルーガン&ヒートカッターを
仕入れ、イカッパー兼メバルッパーを
作成いたしますた。

どちらもすぐれもんですな~(笑)

とっても役に立ち、不器用なmebaruでも
なんとか格好になりますた。


どーもありがとうごじゃいますた。

また、え~こと教えてくらさいね~!!
2006/08/27 14:51  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうさん -
いやいや、ほんの手慰みです・・・

FFは、はっきり言って疲れました・・・

2006/08/27 19:38  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
ど~も2連発コメントありがとうございます!

たまたま釣れてくれたからよかったものの、紙一重でございましたよ~~~。


工作機械(爆)入手されたようで、なによりです!
これでバッチリでしょ!!!
2006/08/27 19:40  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- おおっ!!( ̄ー+ ̄)キラリ -
ち~っす♪U・ω・)ノ

流石結果を残されますね♪
RFGマイスター街道まっしぐら!
(☆∀☆)

>ほんと釣りって自分の思いのままにならんところがおもしろい!!!

狙って獲る醍醐味もありますが、予期せぬ展開に心躍る瞬間もありますよね♪
釣りの魅力ってどちらも超( ゚Д゚)ウマーですよね!!
絶対止められませんw

しかし…カキコが前後しましたが、恐ろしいほど元気ですねw
2006/08/27 20:17  | URL | HIRO(☆∀☆) #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
だはは~!ほんの手慰みです。

思わぬ展開!これが好きですな!
運とひらめきだけでもってるほしいかです!(爆)
2006/08/27 21:20  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- お見事でございます! -
ほしいかさん、こんばんわ。ゆうです。

HIROさんのコメントの最後に吹き出してしまいました。すみません(汗)

そうそう!
ホゴって・・・どんなおさかなさんでございましょう?
初めて名前を聞いたような気がしましたので、
ついつい質問してしまいます~。

また遊びに伺いますね☆
2006/08/27 21:27  | URL | ゆう #JyN/eAqk[ 編集] ▲ top
- Re・ゆうさん -
ど~もです!

あっしは釣りに行くとなれば何を差し置いてでもやります!仕事もこれくらい一生懸命やればお金持ちになれるんでしょうけど・・・

「ホゴ」ですが、広島弁で「カサゴ」のことです。
関西では「ガシラ」、九州では「アラカブ」とか言います。
新潟では何と呼ぶのでしょうか?
2006/08/27 22:20  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/487-37393742

| メイン |
