2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
06夏・最終章!
2006/08/27(Sun)
いよいよ2006夏休みも最終週になりまして、最期に海水浴&FFに行こう!と言うことでまたもや蒲刈まで行ってまいりました。

お昼頃に満潮を迎えるとあって、いつもならウルトラライトキスINGで攻めるところを本格的タックルにてのキスING!




投げれば投げるほど根掛かり・・・




まいりました。





それでもピンを10匹ほど・・・(最悪)



手持ちの仕掛け、全部持っていかれましたよ?ん。とほほ。


まあ、夏休み最期の日曜なんで、子供らにサービスしとかんといかん!
天気もええし、海もきれいなんで泳ぐほうに楽しみを見出しておりました。



遠く、四国は菊間のあたりか!入道雲がもくもくと湧いておりました。



しかし、さすがに秋の気配か!泳いだ後浜にあがるとちょっと体が冷える感じ。
そよ風が吹いて「お???!冷や???!」ってな感じでした。



昼飯食って、そこそこに退散。



家に帰って、またもや工作のお時間です!


「キス イン ボックスせとうち すぺしゃる」の第2弾が完成いたしました!!!

ジャァ????ン!




おろろ・・・どこかで見かけたような・・・
泰皇夢さんが!mebaruさんが!そしてちゅうさんが!


ええんです!ちょこっと味付けが違うんです!(爆)



クーラーにセットすると!



こんな感じ!!!


前作のボックスも悪くはないのでありますが、ほしいかが使ってるクーラーは11ℓ。
どちらかといえば小さい部類に入ります。
前作をクーラーに入れると・・・



保冷材は入りますが、その他の物といえばエサとパンしか入らん。
500mlのペットボトルすら入らんのであります。


これじゃあスペースが使いきれてないのでもったいない。



「キス イン ボックスせとうち すぺしゃる2」!

これなら500のペットボトルが2本入ります。
カレーパンも入ります!(爆)




これで「秋キス」のシーズンを乗り切ることができそうです!!!










おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっくら・・・ | メイン | 久しぶりのRFG!>>
コメント
- 呉って -
断水して大変みたいですけど、ほしいかさんトコは大丈夫なんですか?
そうだとエエんですが・・・・・

そろそろ海水浴も終了ですかねぇ~
今年は結局一度も泳いでないっッス(泣)
2006/08/27 20:00  | URL | key #44/MRI3g[ 編集] ▲ top
- ワァオ♪( ̄□ ̄;) -
ち~っす♪U・ω・)ノ

家族サービスお疲れ様でした♪<(_ _)>

>キス イン ボックスせとうち すぺしゃる2

スゲェ!!(;・∀・)
またまた自分の理想型がココにっ!!!
勉強になります<(_ _)>
2006/08/27 20:05  | URL | HIRO(☆∀☆) #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- Re・Keyさん -
ど~もです!
ご心配いただきまして、ありがとうございます!
我が家の方は大丈夫ですよ!
今回の断水は島嶼部の一部です。

あっしの家には井戸もありますんで、断水になっても大丈夫なんですよ~~~!

海水浴も終わりですね。海水はあったかいんですけど、海からあがって風が吹くと涼しいを通り越して「ちょっと寒いか?」になってます。
2006/08/27 20:15  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
夏休みもいよいよ終わりですね。
今年は例年以上に海水浴に行ってますよ!


「せとうち すぺしゃる2」ええでしょ!
どんどんパクってください!!!(爆)
2006/08/27 20:17  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
今の時期はキス、厳しいみたいですねぇ~

sankon先生は別格ですなぁ~
大尊敬ですね。

>「せとうち すぺしゃる2」

なははははっ!ずんずんと進化いたしますね。

ちと見習わないといかんでやんす(笑)
2006/08/27 20:43  | URL | ちゅうさん@浜命 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうさん -
う~ん、ちょっと厳しいっすね・・・

やはりsankon先生は違いますねぇ~~~!キャリアと研究心!少しでも近づければええんですが・・・

「せとうち すぺしゃる2」!
ちゅうさんのイカッパーを見て、なんとかマネしちゃろうと前々から思っておりますた!(爆)
御陰様で、ええのができましたよ!

明日、試運転じゃあ~~~~!(謎爆)
2006/08/27 21:17  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- う~ん、またまた -
会長!!

今日作ったばっかりですが、
流石会長作は見栄えがええ。

ワシも頑張るじょ~!!

タッパーってえ~加減のサイズに
きっちり切るのが難しいじょ~!!
2006/08/27 21:26  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
- ええのが -
ええのが出来ていますな~v-218

キスin&イカッパーが進化してるv-290

こりは負けとられんぞ~(爆)
2006/08/27 21:36  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
-  -
さすがですな~師匠!!ペットボトルとパンは非常に大事です。腹が減っては竿が振れんですからね。
ちなみに、師匠が菊間方面を眺めてらっしゃった頃、私、その菊間でジグ投げてました。汗だくになって頑張りましたが、小サバが2匹しか釣れませんでしたTT。
2006/08/27 21:53  | URL | とみじろう #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
mebaruさんのを見て「お~~~!かっちょえ~~~!」と思っております!
投入口のつけ方ひとつでずいぶんと違って見えますね。
これから作ろうと思ってる方の参考になれば幸いですね!

タッパーって柔らかいようで結構硬いっすね。あっしも切りながら「なんでや!」と思ってましたもん。(笑)
2006/08/27 22:08  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
ど~もありがとうございます!

こういう工作、一度やりはじめると結構おもしろいので病みつきになりますね!

泰皇夢さんが本気で作るとすごい物ができそう!!!
ますます楽しみです!!!
2006/08/27 22:10  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・とみじろうさん -
お~~~!菊間でジグってましたか!!!
見えましたよ!(ウソですよ~ん・爆)

あっしはカレーパンが大好きでいつも釣りのお供です!コレがないと釣れない!(大爆)
2006/08/27 22:15  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- おっつー! -
「キス イン ボックスせとうち すぺしゃる2」!
いい感じですね!
私も作ります!くりそつなのを頑張って!
断水は大丈夫だったようで!井戸があるのですか!お水美味しいのでしょうね!↓のホゴ(こちらではガシラと呼びます)ナイスサイズですね!
2006/08/28 12:01  | URL | でぶまさ@海人クラブ管理人 #jVzEI7fI[ 編集] ▲ top
- Re・でぶまささん -
ど~もです!
「せとうち すぺしゃる2」、キスはもちろんのこと、アオリやメバルもいけそうですよ!
ぜひ作ってみてくださいね。

断水、ご心配おかけしております。
全国的なニュースになってるんですか!まったくブサイクな話ですよ~~~。
2006/08/28 13:58  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/488-da17f3b4

| メイン |
