2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
再燃!   4
2006/09/04(Mon)
やはり、離れる事ができん・・・




3,4年前から爆発的にブームになってる「エギング」!




ネコもしゃくしも、ひょっとこも、皆エギング!エギング!である。





シーズンともなれば、どこに行ってもエギンガーがうじゃうじゃおる!(笑)




3年前の秋も終わりに近づいた頃・・・
ゆっくりエギングを楽しみたいと思ってロッドをしゃくっておりますと、現れました!!!にわかエギンガー!!!(爆)


にわか 「釣れますか?」

ほしいか 「釣れん・・・」

にわか 「釣れんのですかぁ?。昨日はココで4杯釣れたんですけどねぇ???!(ひょっとして自慢か・・・)
アレ?!釣れとるじゃないですか。(勝手に人のクーラーを覗くバカ!)
なぁ?んじゃ・・・コウイカか・・・けっ!」


ほしいか (ほっとけや ボケッ!)「ま?な、秋のコウイカは美味いけんのぉ?」

にわか 「へぇ?、でもアオリが一番でしょ!エギは何?ロッドは?ラインはPEですか?」


ほしいか 「じゃかぁしいわい!ワレの講釈聞くほどヒマじゃないんじゃあ!!!どっか行きさらせ!ボケ!」



と、こんな事が2度、3度・・・



はぁ?・・・ エギングもおもろなくなったのぉ???・・・



と、思ってしまったのであります。


そんなこんなで、一昨年の秋は5,6回人の少ない早朝にしゃくっただけ。
昨年は、RFJFに参加しておりましたので、コレ幸いとばかりに根魚三昧!!!




ところが!である。
この春以来、ことあるごとに「ちゅうさん」からエギングの話を聞かされ、いつのまにかほしいかのエギングに対する炎がメラメラと燃えてきたのであります。
更に、この春、大崎上島にてミズイカのライトエギングでエギングの楽しさを味おうてしもうた!!!


一度火が点いてしもうたら、あとはボーボーと燃えるだけ!!!
極めて単純な思考回路を持ってるほしいか!!!
釣り小屋にこもってゴソゴソとエギ用品を引っ張りだした!!!(爆)


さすがに2年ほど熟成しただけにまともなエギが無い・・・(笑)
皆、カンナが錆びあげとる・・・
20数個残ってたエギのうち使えそうなのがこんだけ・・・



極めて地味な性格(大爆)を反映してか、グリーンとブラウンばかり・・・(爆)

手入れをすれば使えそうなのがあと2個・・・




これじゃあどうにもならんので、買いました!



地味な性格(再爆)ゆえ、オレンジを買うのには少し抵抗があったんですが、釣れるらしい!(笑)


エギを入れるウエストポーチも無い・・・



がっ、こんなんが残ってました!





だはは?!ぶちデカイ!!!
まあ、えっか。




さてさて、肝心の実釣でございます。
2年のブランク(?)がありましたんで、どうなることやら・・・
さらにはデイエギングなるものはあまりやってない・・・

頼みの綱はもちろん「ちゅうさん」、「トマトさん」の2大名人!
このお二人にすがりついて行くしかないのであります!(笑)
ふたりの後ろをひょこひょことついて行って残りモンでも拾うか!!!


ちゅうさん!トマトさん!よろしくお願いしますだ!






おしまい




この記事のURL | フィッシング | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<もう準備か???   3 | メイン | どぉ??ですか・・・   5>>
コメント
- みなさん準備を・・・ -
会長~。

mebaruです。

わしは、墨の付いた餌木を持っていません(涙)

みーんな新品同様です。

これも悲しい。

今年は、餌木、真っ黒にしたるど~!!(と空回りの気合!!)

あと、2週間ほどかにゃ~!!
2006/09/04 20:40  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
-  -
あれ?これでお終い?
燃えたら灰になっちゃうよ。
そう言えば、オラのエギはどうなってるんだろう?
2006/09/04 20:41  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ありっ!?ポキのせいでやんすか(笑)

一昨日、ひそかに買っていたのはコレだったんですね~

ムムムッ~萌えトル(爆)

烏賊は美味いでやんすからねぇ~

今年のほしいかはちょいと、違う!ですね。
2006/09/04 20:48  | URL | ちゅうさん@浜命 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- いよいよですね♪ -
ち~っす♪(・∀・)ノ

みなさん着々と準備を進めておられますねぇ~(☆∀☆)ワァオ♪
ヤバイ…準備出来てないかも(;・∀・)ハッ!!

自分にとっては、ほしいか会長もお師匠さんですよ♪
ちゅうねず師匠とトマト師匠、ほしいか師匠と呉恥部にはエギングの巨匠揃い!( ̄□ ̄;)
3大師匠の端っこでエエですんで、自分もちょこちょこ付いて行かせてくだせぇ~<(_ _)>オダイカンサマ^w
2006/09/04 20:57  | URL | HIRO(☆∀☆) #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
エギコレクターにならんようにしてくださいよ~~~!(爆)

ビシバシと釣りまくってよ!!!
2006/09/04 21:07  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
あれ~~~?隊長もエギ持ってたんですか?(笑)

エギもろとも灰にならんように頑張りまっせ!(爆)
2006/09/04 21:09  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうさん -
だはは~!ちゅうさんのせいと言うことにしとってくだせぇ~~~!(爆)

そうです!密かに買ってました!
恐る恐る2号のエギに触手を伸ばしてしまいますた!(大爆)

ぜひぜひご教授願います!!!

2006/09/04 21:12  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
コウイカでえかったら教えてあげますよ!(笑)

でも、ちゅうさんとトマトさんの後を追っかけるあっしの更に後ろを追っかけるとなると、ネコの子一匹おらんようになるじょ~~~!(爆)

2006/09/04 21:14  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
お呼びで、今日は忙しいのう(爆)

いやあ~、皆ライバルじゃ(爆)
勝負勝負、ってワイワイやりましょう^^
2006/09/04 21:15  | URL | トマト@迷人 #-[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
うひゃひゃ!やっぱり燃えちょる!!!(爆)

東部開拓!よろしゅうお願いしますだ!!!
2006/09/04 21:58  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
みんな 行ってますねぇ~

胆だめし大会の後は、パシュパシュする予定ですか?w

しかし、ほしいか会長に講釈をたれるとは100万年早いですね(笑)
2006/09/04 23:08  | URL | マーキー #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- 混みませんで~ -
こちらのポイント、わしは恥ずかしくてあまりしませんが、何せ海岸線に道路があるので、恥ずかしくなければ、どこの道路からでも釣れますで~
2006/09/04 23:36  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
-  -
あっ!まだ続きがあったのね(笑)

コウイカの釣り方はキモがあるの~ほしいかさん。

ちなみに今年はポキは トマトさんの横でしゃくるのを目標にしちょります(核爆)

トマトさん 逃げたら駄目だじょぉ~♪
2006/09/05 11:25  | URL | ちゅうさん@浜命 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- 再熱ですね! -
ったく、ほしいかさんもすぐ燃えるたちじゃね。
わしなんかキスしかやらんから、冷静なもんよ・・・嘘!

でも、なんか道具を準備しているときが一番幸せかな(笑)。
2006/09/05 11:52  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- いよいよ秋烏賊開幕です。 -
ほしいかさん!秋烏賊始まりましたね!9月中旬には本格的に・・・ハイシーズン入りでしょうか!
2号エギで新子狙っていたら大物が!!!メンバーのエギング初心者v-116が2回目で初めてかけたアオリがキロアップ級でした~v-10
油断禁物ですぞ~
2006/09/05 20:54  | URL | でぶまさ #jVzEI7fI[ 編集] ▲ top
- Re・マーキーさん -
そうですよ!そろそろアオリの季節ですよ!

マーキーさんはしゃくらないの???

>ほしいか会長に講釈をたれるとは100万年早いですね
↑↑↑↑↑だはは~~~!100万年!生きちょらんがぁ~~~!(爆)
2006/09/05 21:32  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
うひゃひゃ!釣造さん。道路からしゃくると恥ずかしいっすか???
明石の道端!アソコは釣れそうですね!
2006/09/05 21:34  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうさん -
写真が多かったのでモタモタしとりました・・・(笑)

コウイカ!よくぞ聞いてくれました!!!
キモはありましぇん!(爆)エギを放りこんで底をズルズルとさらうだけです!(笑)
2006/09/05 21:36  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
長らく秋イカも食ってなかったし、この2年間で結構イケそうなポイントをいろいろと見つけたので、再開です!イヒ!
2006/09/05 21:39  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・でぶまささん -
ええのを挙げてましたねぇ~~~!
ちゅうさんも言ってましたが、春イカの生き残りでしょうね。

新子いぢめ!やるどぉ~~~!(爆)
2006/09/05 21:41  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
海辺でほしいかさんを見かけても
怒られそうだから声をかけないようにしときます…。(笑)
エギは何色でも釣れますよ!
2006/09/06 06:04  | URL | チャージ #3cXgguLU[ 編集] ▲ top
- Re・チャージさん -
チャ、チャージさんは、どしどし声掛けてください!
声掛けてくれんかったらコッチからいきます!(爆)

釣れる時は何色を使っても釣れるんでしょうね!
あまり色にこだわりはありませんよ!
2006/09/06 19:34  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/496-a30ba803

| メイン |
