2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
帰ってきたどぉ???!
2006/09/14(Thu)
やっと帰ってきました!



我が愛車「それいけほしいか号」




先週、駆動系が逝かれてしまい、最高時速20kmしか出なかった・・・
バイク屋さんで緊急手術するはめになり、急遽入院しておりました。



で、本日お昼休みに退院の連絡が!!!




お???!久しぶりじゃのぉ???!!!





結局、変速機器一式をそっくり移植。
ドライブベルトまで新品に換えてもらいました。



先々週はマフラー周りの呼吸器系を取替えまして、今回は動力を伝える駆動系。
あと車体を変えれば新車じゃんか!!!(笑)



「それいけほしいか号」、購入して早や6年。
走行距離は3万キロに達する。

原付で、今時こんなに長く乗る人も珍しいんじゃないでしょうか???

バイク屋のおっちゃんに聞いても、「最近はねぇ、買い替えのサイクルが早いよ、3年で買い替えることが多いもんね」

と来たもんだ!


そうはいかねぇ!
なんせ、三輪車は普通のスクーターよりも車輪が1個多いだけに値段も高い!
後輪が2つあるんで、「ノンスリップデフ」を搭載している!
まっ、ようわからんですが高いんです。



そういう訳で、簡単には買い替えできんのであります。



もっと、もっと長く頑張ってもらわんといけんのです!




がんばれ?「それいけほしいか号」!!!










おしまい



この記事のURL | フィッシング | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<釣りタイ!!! | メイン | どうしたもんか・・・>>
コメント
- そうそう! -
頑張れ! ほしいか号♪

でも週末は台風だじょぉ~

それとね、例のほしいかさんが言っていた大岩のポイントね、烏賊はいなかったじょぉ~って言うかフカセ師がいては入れなかった(大謎爆)
2006/09/14 20:54  | URL | ちゅうさん@烏賊気分 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
-  -
まだまだ数万キロ乗れそうだね。
その後は博物館だぁ!
2006/09/14 20:56  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうさん -
だはは~!早いなぁ~~~!(笑)

大岩ポイント。今秋じっくりと攻めてみたいと思っております!
上げ潮、下げ潮、朝、昼、夜。24時間コンビニエンスで攻めまくりたい!!!
絶対におるでぇ~~~!(たぶん・・・)

う~ん、フカセ師がおりましたか・・・なおさら可能性は大じゃ!!!(謎)
2006/09/14 21:00  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
せめて、あと2万キロは走ってほしいもんです。

博物館入りですか!それまで形が残ってればいいんですが・・・
2006/09/14 21:02  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- いいなー -
やっぱ「それいけほしいか号」が
どっしりして実用的!?釣り道具いっぱい乗せれるもんね~!
2006/09/14 22:27  | URL | でぶまさ@海人クラブ管理人 #jVzEI7fI[ 編集] ▲ top
-  -
ノンスリ搭載で赤い橋ドリドリしちゃって下さい。
あっ、鬼門島大橋だったか(笑)
ドリキン土屋圭一も真っ青ですよi-179

しかし、3万で乗り換える奴なんていませんで!
メーター1周の間違いでしょ?
粗悪オイル入れたり、切らしたりしなければ余裕です。

それに、駆動系一式ってそうそういかれませんよ?樹脂パーツのウェイトローラ+Vベルトで復活したのでは??
マフラー交換も極めて疑問…
ハリガネ突っ込んでガシガシでおおかた解決のはずなんですが…
エアクリは湿式でノーマルなら、洗油で洗って換装後2stオイルを塗っとけばOKですよ。

ほしいかさん、いい人過ぎやし騙されないで下さいね。
上記のモノだけ交換しても工賃込み1万くらいは取られるかも知れませんが、それでも差額でいい竿買えたんでわ…?i-241
2006/09/14 23:40  | URL | マーキー #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- あれ~! -
先ずは無事のご生還、おめでとうでやんす・・・ってか、大漁旗が飾られていないような?
2006/09/15 09:47  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
お~復活っすね。これで足取り軽やかに釣りに行けますね(爆)
2006/09/15 12:10  | URL | つーじ #-[ 編集] ▲ top
- Re・でぶまささん -
そ~です。釣りに行くために買ったバイクです!
フロントにクーラー、リアに道具、ステップにロッド!
これで完璧じゃあ~!
2006/09/15 22:45  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・マーキーさん -
かなり詳しいですね!
あっしは機械のことになるとまるでだめなんですよ~~~。
ですんで、すべて専門家におまかせです。

とにもかくにも新車同様の走りに戻ってくれたのでメデタシ!メデタシ!です。
2006/09/15 22:47  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
ど~もっす!

復帰してからまだ2日ですぜ!釣りに行ってないのに大漁旗はあげれません!(爆)

そのうちパタパタとなびいてくれるはずです!
2006/09/15 22:49  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・つーじくん -
久しぶりやんけ!!!(笑)

完全復活じゃあ~~~!でも、雨ばっかり・・・

2006/09/15 22:50  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/505-cd56e9a5

| メイン |
