2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
正真正銘!デイ アオリ!!!
2006/09/24(Sun)
行ってきました!デイ エギング!!!


本日は朝の4時半が干潮。
4時に家を出まして、スタコラサッサ???!


目指すは第一ポイント。明かりのある波止!




満員御礼の札が掛かってますた・・・




これくらいじゃめげませんで!今日のほしいかは「ランガン命」!釣れるまで走り回る予定です。


で、第二ポイント。明かりのある岸壁。
釣り人もおらんが、潮も低い・・・
数回しゃくってみるも反応無し。



移動




第3ポイント。空が明るくなり始めた。
明かりは無いが潮通しの良さげな地磯。



3投目にズンっ!きたよ???!




夜明けをバックにアオリちゃん!



しかし、その後はアタリが続かず、またまた移動。




第四ポイント。スカ・・・





第五ポイント。う?ん、臭う!イカの臭いがするどぉ???!





おったぁ???!






アオリじゃなくって「ちゅうさん」めっけ!(爆)





いろいろと情報を教えてもらいながら、アチコチ移動する。
ポツリ、ポツリと釣れるものの数が伸びんんので、一番有望な第五ポイントに戻ると、だいぶ潮位が上がってる!




ここで腰をすえてやる事に!



シャカシャカしゃくっておりましたら、エギの後ろにゾロゾロと着いて来る白っぽい影!!!



ちょいと誘ってやるとパクっと来るよ???!(笑)



ここからは怒涛のシャクリ大会!



乗ったじゃ、逃げたじゃ、落ちたじゃ、でうるさい!うるさい!(あっし一人ではしゃいでおりました!)
アオリのノリも良くなってきまして、沖でも、足元でも釣れる!


ついつい興奮してしまいまして、イカチョップをお見舞いする手にも力が入る!
入りすぎるとこんなになっちゃう・・・とほほ。



胴と足がちょんぎれちまったよ???!ちぃ?ん・・・(爆)




ちょこちょこと細かく移動しながら、最期は激流ポイントへ!




だはは???!川じゃないっすよ!
こんなポイントが大好きなんです!
ここで掛けるとサイズは小さくても抵抗が大きいので大物が釣れた様な錯覚に浸れるのです!(爆)




これくらいのサイズでも、プシュシュシュシュゥ???!って走りますと、ロッドがしなる!しなる!(笑)




なんやかんやでお昼すぎまで楽しみまして、釣果はイカッパーに半分強ほどで34杯。(集合写真はさすがにキモイので無しです。爆)

正真正銘のデイ エギング。初めてですわ!真昼間にアオリを釣ったの!



正直言いまして、楽しい!!!!





完全に脳みそを吸われてしまいますたぁ????!(完爆)







ちゅうさん、生徒さん、お疲れ様でした。
爆釣タイムに入ると自我の世界にこもってしまいますんで、あいそなしですんまへんです!
また行きましょうで!!!デイ エギング!!!








おしまい














この記事のURL | フィッシング | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<食って!食って!食いまくれぇ???! | メイン | や、やっと休みじゃぁ???>>
コメント
- 烏賊。烏賊。烏賊。烏賊。 -
どもっ、どもっ。見事に発見されてしまいました(笑)

だぁ~! アチキは始めてみましたよ~処刑後の姿を・・・・怖いじょ!

烏賊チョップ、破壊力抜群ですね♪

今日は家族で喧嘩することなく烏賊三昧ですね、ほしいかさん。

また行きましょうねん。

そうそう、忘れてた。

おちかれさまでした。
2006/09/24 17:45  | URL | ちゅうさん@烏賊気分 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- 必殺イカチョップ! -
ほしいかさん、皆さん、こんばんわ。ゆうです。

イカのにおいのするところ、
ちゅうさんありですか?
ともあれ、楽しい釣行だったようで何よりでした♪

ナイスお姿を拝見して感動したゆうでございました。

また遊びに伺いますね☆
2006/09/24 19:11  | URL | ゆう #JyN/eAqk[ 編集] ▲ top
-  -
ほしいかさん、爆釣で良かったっすね♪

それにしてもなんちゅう空手チョップですか!!wある意味一撃必殺ですな(爆)

それにしても34ハイとは釣りすぎだじょーーー!!!(>_<)
2006/09/24 19:16  | URL | つーじ #-[ 編集] ▲ top
- つ~じ様へ -
つ~じ君、ポキはもっとありますた(核爆)
2006/09/24 19:25  | URL | ちゅうさん@烏賊気分 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- はじけとる!! -
完全に弾けとるやないですか!!
34杯とは!!凄すぎですよ。。。
2006/09/24 19:38  | URL | oudai #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうさん -
ど~も!ど~もです!

だはは~恐怖のイカチョップ!やりすぎますた!(爆)

おかげさまで今夜は和気藹々とイカ刺しパーチィーを開催いたしましたよ~ん!みんなニコニコ!(爆)


また行きましょうで!!!
2006/09/24 19:50  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ゆうさん -
だはは~!ゆうさんとこにも貼ってましたか!あっしの雄姿が!(笑)

ちゅうさんがどこに隠れていようとも、あっしのレーダーから逃れる術は無い!!!(爆)
2006/09/24 19:53  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・つーじくん -
目標はもっと高かったんですけどね、まあこんなもんでしょう。
ちゅうさんなんか数もサイズも遥か上を行ってますからね!!!

まだまだ修行中ですぜ!
2006/09/24 19:55  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・oudaiさん -
ど~もです!

ちょこっとエギングをやってる人なら、これくらいは釣れるんじゃないですかねぇ。あっしでも釣れたんですから。

ポイントさえ掴めれば、そこそこの数は出ると思いますよ。
2006/09/24 19:57  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 皆さん・・・ -
此処も烏賊に汚染されているv-356

私は工房に篭っていますv-361
2006/09/24 20:42  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
だはは~!たしかに汚染されてます!!!(爆)

ローライダー!かっちょええですね!PEを使うことが多いので憧れてます!でも、お値段が・・・手が出ませんよ~~~。
2006/09/24 20:57  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
アオリってほしいかさんのように名人になるといっぱい釣れるんだね。
オラも竿を買って練習しようかな?
2006/09/24 21:15  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
- 吸われた~!! -
会長も脳みそ吸われちゃったんですね~。

オレも早く吸われたい!!

また~りのお休みでした~!!
2006/09/24 21:21  | URL | 二塁手 #-[ 編集] ▲ top
- な、名前が~ -
会長、mebaruです~!

子供が使っているHN(二塁手)のままレスしてしまいました・・・
すんません!
2006/09/24 21:23  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
まだまだ名人じゃないですよ~~~。
名人ならこれの3倍は釣ってますよ!

隊長もぜひ嵌ってください!アオリ!美味しいよ~~~!
2006/09/24 21:27  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・二塁手@mebaruさんでした! -
ど~もです!

イカに脳みそを吸われ続けてはや幾年・・・
もう残ってないかも・・・(爆)

mebaruさん!もう完全に吸われてますよ!(笑)
後は釣るだけですぜ!


2006/09/24 21:32  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 祝!大漁 -
爆釣おめでとうございます。
昼間の魔力に取り付かれすぎて、持ち帰り禁止にならないようにご注意ください。(笑)
2006/09/24 21:46  | URL | チャージ #-[ 編集] ▲ top
- 楽しみましたね~ -
楽しみましたね~大漁ですね!
それにしても?どんぶり親父から想像が膨らみ、ちゅうさんのブログを見てビックリ!スマートで凛々しいこと!帽子をを逆にかぶりお若い事!
磯に立つほしいかさん、かっちょええね~
2006/09/25 07:41  | URL | でぶまさ@海人クラブ管理人 #jVzEI7fI[ 編集] ▲ top
- ここにも。 -
ここにもイカちゃんに脳みそ食われた男がおる~~~。

でも、でも、わしはあくまでもキスにこだわりますけん、とほほ。
2006/09/25 10:18  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ええですね~。

激流の中でしかもあの岩場からアオリイカを引きずり出す。。

やってみたい!!
2006/09/25 20:11  | URL | 安浦の釣り人 #-[ 編集] ▲ top
- Re・チャージさん -
ど~も、ありがとうございます!

昼間の魔力!もうとりこになってしまいました!!!

当分持ち帰り禁止はなさそうですぜ!
2006/09/25 21:55  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・でぶまささん -
いやいや、ほんまに楽しみましたでぇ!
釣るのも楽しいですが、食うのも楽しい!!!美味しいイカですな!


見つかっちゃいましたか!(爆)
どんぶりオヤジは違うって!!!
2006/09/25 21:58  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
イカに脳みそ吸われたのはもうかなり前のことですよ。
今じゃ、すっからかんですから。(爆)

2006/09/25 21:59  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・安浦の釣り人くん -
ええじゃろ~~~!激流エギング!
って、釣れたらさまになるけど、釣れんかったらただのアホですぜ!(爆)

やってみる価値はあるよ~~~!
2006/09/25 22:01  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/515-93acaef5

| メイン |
