2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
食って!食って!食いまくれぇ???!
2006/09/25(Mon)
昨夜から「ほしいか家」ではアオリ三昧!!!



初日の昨日はもちろん「刺身」!




当然美味い!(←ほかに言葉が見つからない!!!)



刺身と言えば普通は醤油とわさびですが、ちびっこアオリの繊細な味を確かめるにはちょっと濃い過ぎる。



ならば!イカソーメン風にめんつゆとおろししょうがでどうじゃ!?




美味い!!!




めんつゆのやわらかさがちびっこアオリの甘みを引き出してくれる!
おろししょうがも控えめにすると、ますますイカ本来の味が楽しめる!!!


刺身を食べ過ぎて口の中がねちゃっとしてきたらコレ!



大葉。



これを千切りに刻んで、これも少しだけ食べる。




サッパリ!!!



また、イカ刺しを食う!!!



酒はもちろん「白牡丹」!イヒっ!



甘口のお酒。これがイカに合う!(←個人差がありますんで一概には言えませんが)



昨夜はコレを堪能しました!




で、今夜はといいますと。「天婦羅」!



だはは?!これまた美味い!



本日はゲソとエンペラを天婦羅にしてもらいました!!!



ゲソ天!先っちょはカリカリ、根元はシコシコ!
スルメでもゲソ天はかなりの点数をもらえる一品ですが、アオリとなると「極上!」ですな!


ちびっこアオリでも味はしっかりとしております。

「ワシはアオリのゲソじゃぁぁぁぁぁ?!」と自己主張しておりました!(爆)


エンペラ天!これがまた美味い!
なんといっても食感がええ!

胴体やゲソとも違う、なんともいえんコリコリ感。(こんな陳腐な表現しかできん・・・)
コリコリ感というかシコシコ感というか、程よい堅さがあります。


こちらは天つゆなんかは使わない!
塩です。

できれば「藻塩」がよろしい!
これをほんのちょびっとだけつけて食う!


こちらもお酒は日本酒が合うのですが、本日はビール!(発泡酒じゃないよ!)
今日もちょっと暑かったし。







いやいや、ほんまに美味いでぇ???!



まだもうちょっと残ってます!



明日はどんな料理になって出てきてくれるのか!!!


刺身、天婦羅、ときたら残すは焼きかぁ???!!!






料理の写真撮影は嫁さんから拒否されておりますので、無し・・・






おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<たはぁ??? | メイン | 正真正銘!デイ アオリ!!!>>
コメント
- 贅沢 -
やっぱり釣り人の特権ですよね^^。
自分も夕べはシマダイとメジナの押し寿司にヒラメの刺身を頂きました。
苦労しましたから(笑)
2006/09/25 22:01  | URL | DEE #dV4yk/lQ[ 編集] ▲ top
- Re・DEEさん -
お~~~!ごぶさたしておりました!!!

シマダイ、メジナ、ヒラメですか!!!あっしの口にはなかなか入らんお魚ですな!

ふむふむ、苦労されましたか。では覗きに伺いますよ~~~!
2006/09/25 22:06  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- うんうん -
かいちょお~ 快調ですな、我が家は天ぷらやバター炒めが
好評ですよ~ で、明日でストックが無くなりますか?
週末はまた行かんにゃあいけませんね(爆)
2006/09/25 22:38  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
-  -
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
釣ったら美味しく頂く。
とてもよろしい楽しみ方だと思います。(笑)
2006/09/26 05:50  | URL | チャージ #-[ 編集] ▲ top
- 満喫してますね~ -
秋烏賊づくしを堪能されてますね~!エンペラ、美味いですよね~
私もそろそろ、また秋烏賊食べたくなってきました!アオリイカ納豆が食べたい・・・
2006/09/26 07:59  | URL | でぶまさ@海人クラブ管理人 #jVzEI7fI[ 編集] ▲ top
-  -
堪能しまくりですね~ これでこそ頑張って掛けたかいがあつというもんでやんすね。

家族の喜ぶ顔、そして自分の喜ぶ姿を想像しつつシャクリまくる!

えっ!もう無くなりましたの

そりゃぁ~・・・・・・核爆♪
2006/09/26 08:27  | URL | ちゅうさん@烏賊気分 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
-  -
ワタクシハ去年「ゲソのお刺身」に嵌りました~。

「ワシは胴体はいらん!キミたち食べなさ~い。ワシはゲソソーメンぢゃ~」
2006/09/26 19:19  | URL | 釣りキチsankon #XlKecMs2[ 編集] ▲ top
-  -
イカ三昧の食卓。
オラも味わってみたいだ!
2006/09/26 20:57  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
まだ1回目ですからねぇ~~~、連荘でこれくらい釣れたら絶好調宣言を出してもええでしょうが!

まだまだ食い足らんですぜ!
2006/09/26 21:55  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・チャージさん -
ねぇ!釣ったら美味しく頂く!
美味しいから釣る!!!

これですよね!
2006/09/26 21:56  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・でぶまささん -
堪能してますよ~~~!

でぶまささんもそろそろ第二弾をゲットしに行かねば!!!でしょ!
2006/09/26 21:58  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうさん -
だはは~~~!もうちょっとだけ残ってます!(笑)

週末は仕入れに行きまっせ!!!
って、お決まりの出勤が・・・
2006/09/26 22:00  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・sankonさん -
ほォ~~~!ゲソの刺身ですか!
これは歯ごたえがありそうですね!!!

どこを食っても美味いっす!アオリ。
2006/09/26 22:01  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
イカ三昧!!!
釣ったら食えるよ~~~!(笑)

一度やってみてはいかがですか!
投げてしゃくって、ドンっ!でいただきですよ!
2006/09/26 22:03  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/516-64aac154

| メイン |
