2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
試し切り。
2006/10/01(Sun)
せっかくの日曜日じゃっちゅうのに、朝から雨・・・とほほ。




昼までベッドでいんぐりもんぐりしておりました。




昼飯食って、PCを開いて、ブログチェック。




皆さんどこかへ遊びに行ってるのかなぁ?、あまり更新されてないや・・・




ふと、天気予報を見てみる。




やっぱし雨・・・




雨雲のレーダーをクリックし、広島県付近を見てみる。






おっ!!!雲が薄い!!!




16時まではなんとか持ちそうじゃ!!!




コレに賭けてみよう!!!




14時過ぎに出発。




近場で実績ありのポイント!
しかしなぁ?、昨日トマトさんが叩いてるし、残りもんがおってくれりゃあええが・・・




本日は、あることを試したかった。


ちゅうさんのブログでもちょろっと書いてあったが「烏賊〆ピック」の試し切りである。



ちゅうさんに渡したプロト1号とはかなり形が違うのであります。が、目的は一緒!
せっかく釣ったアオリを美味しくいただくためにその場で〆る!




先日の釣行では興奮したあまりイカチョップで胴体と頭部を切断してしまうといった悲劇を繰り返さないためにも必要な道具なのであります。(爆)



では登場していただきましょう!!!



コレなんですねぇ???!(爆)



コレのどこが烏賊〆ピックなん???
って、聞かれそうですが、れっきとした〆器ですぜ!


まあ、形はどうあれ、アオリを釣らんことには話しにならんので、せっせとしゃくる。


2段しゃくりからHPSJもどき(爆)をかましてテトラの際でステイ・・・





出たぁ?!





さあ!いよいよ試し切りです!



目と目の間を狙って!スぅ???!


お???!ええじゃん!!!力を入れんでもスっと切れる!!!

アオリも「えっ?何なん???」と言った感じで気がつけば白くなって昇天!ちぃ?ん!(爆)


こりゃあええで!!!




その後、5杯ほど追加して、〆てみるが、どれもまったく同じ切れ味じゃ!!!よしよし!


いまままではイカチョップをかます度に墨をぶちまけておったが、これで大丈夫じゃ!!!



プロト1号の修正もコレに似た感じでやればええかも!
ちゅうさん!もっとええのができそうよ???ん!











おしまい








この記事のURL | フィッシング | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<甘い!甘すぎる!!! | メイン | リセット!>>
コメント
- やり~!! -
会長、この天気の中、行かれるのも
さすが。

そのうえ、烏賊〆ピックですか~!!

墨吐かないの??

魅力的~!

また、ブログに書きますが、相当の波止で
墨のことが問題になっているようです。
笠岡では渡船の船長さんから「掃除」の厳命を
受けましたぞ~。

売れるかも???
2006/10/01 17:59  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
-  -
さすが!ほしいかさん。
きっちりネタにしますなぁ~

私は昨夜から大島に居りましたが、ネタになりませんでした。(;´Д`A ```

僕が作ったカニスプーン改より数段カッキー!ですね。
2006/10/01 19:13  | URL | チャージ #3cXgguLU[ 編集] ▲ top
-  -
おおっ!プロト2号のさきっちょが光り輝いてますね♪

改良点はやはり実戦を繰り返してから出ないとなかなか答えがでませんから(笑)

烏賊〆ピック!
チャージバージョンとほしいかバージョンでポキのエギングライフは万全でやんすじょ!
2006/10/01 20:00  | URL | ちゅうさん@烏賊気分 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
まんず抜き揚げる前にある程度墨を海で吐かせます。
そして抜き揚げ〆器でそっと〆ると墨は波止に残りませんよ~~~!
イカチョップをくらわすと絶対墨だらけになります!(爆)

イカ〆器、売ってるんですよ~!ブリーデンのは1個2000円です。
2006/10/01 20:10  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・チャージさん -
大島におられましたか。
チャージさんがこちらに不在じゃったんでアオリも安心して出てきたんじゃ~~~!(爆)

プロト2号、元はただのスプーンなんですけどね、せっせと研磨しただけなんですよ。
2006/10/01 20:14  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうさん -
プロト2号、何度も削っては自分のふとももに刺して(当てただけですけどね)感触を試しておりました。

1号は肉厚があるんで、もっと全体的に薄く仕上げんといかんみたいですね。
2006/10/01 20:16  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
バタースプレンダーかと思いました。
2006/10/01 20:19  | URL | チャージ #-[ 編集] ▲ top
- Re・チャージさん -
バタースプレンダーってバターを塗るナイフみたいなヤツですよね?
アレじゃなくって細身のスプーンなんです。
両サイドも削って適当な幅にしました。
真ん中の切れ込みを入れるのにかなり苦労しましたが・・・
2006/10/01 20:36  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
流石ですわ^^
おいらが、よう釣らんかった手ごわいのをキャッチされましたね!
おいらの、残しておいてくれましたか!?
2006/10/01 20:55  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
いえいえ、ちょこっと晩飯のおかずを獲りに行っただけですんで!(笑)


抜き揚げの途中でテトラに獲られたのが3杯・・・
これは確実に残ってますよ~ん!(爆)
2006/10/01 21:52  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 治った? -
かいちょお~ 週末が近づくにつれて壊れてたようですが
今日のエギングですっかり治りましたね!

次回は満月の七浦、再チャレンジですか?
2006/10/01 23:27  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
-  -
しっかり天気予報チェックされてますね~。
それでお魚釣って帰るから、してやったり、ですね。

やっぱ楽ですか?
2006/10/02 00:30  | URL | 安浦の釣り人 #-[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
そ~んなんですよ!

この週末と言えば「満月」!
やっぱり行かねばならんでしょう!!!(爆)

2006/10/02 20:53  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・安浦の釣り人くん -
そうだすな!
休みが少ないと、どうしてもわずかな、貴重な時間をいかに有効に使うかが大事ですよ!

今回はたまたま釣れたから良かったもんの、釣れんかったら・・・(爆)




2006/10/02 20:56  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/522-e2a8a5e0

| メイン |
