2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
甘い!甘すぎる!!!
2006/10/02(Mon)
昨日釣ったアオリちゃん!
胴体は見事に刺身となりましてほしいかのお腹に入っていったのであります。



で、次の料理となるのがゲソ!




先日、唐揚げにして食ったのですが、コレがすこぶる美味かった!
ので、今回も唐揚げになるのかと思いきや!!!








こんなのに変身!!!



















だはは???!ゲソ焼きそばでぇ???す!



アオリイカのゲソを大胆にも焼きそばに入れてしまった!!!





以前、ちゅうさん家でゲソ焼きそばが大ウケじゃったと言う記事が載ってたのを思い出して作ってみた!!!




しか?し・・・アオリイカのせいなのか???




やたらと甘い・・・甘すぎる・・・




いつもより塩もコショウもちょっと大目に入れました・・・
得意のオタフクソースも控えめにしてウスターソースをメインにしました・・・



なんで???




アオリってそんなに甘みが出てくるの????




家族みんなで「甘い!」「甘い!」と言いつつ完食!(爆)




やっぱりアオリはどんな料理になっても美味いでぇ???!


オマケ!












おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ひげ。 | メイン | 試し切り。>>
コメント
- ゲソちゃんとエンペラちゃん -
ゲソとエンペラにいつも困るんですよね~


ウチは今日、八宝菜のなかに入ってましたじょ!
コリがまたうんまいのです、ほしいかさん。

今度はコレだね(爆)

本日、夕方ちょいとポイント荒らしをしてまいりました。
ただし、ほしいいかさんのテリトリーは荒らさなかったよぉ~ん(意味深)
2006/10/02 20:36  | URL | ちゅうさん@恵比須顔 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうさん -
お~~~!八宝菜ですかぁ~~~!これまた美味そぉ~~~~!(爆)

コレにもチャレンジせんといかん!!!


アオリって炒めると甘みがグンっと増してきますなぁ~~~!舌がマヒしそうです!


ほっほ~~~!出撃しましたか!夕まずめも結構楽しめますよ~~~ん!
あっしのテリトリーなんぞ、あって無いようなもんですから存分に釣ってかまいませんですよ~~~!



2006/10/02 20:49  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- メモメモ -
エンペラー&ゲソの・・・・・

いつもの・・・・ふむふむ・メモメモ・カキカキ

明後日位には・・・・・・・・・・・・ニヒッv-41
2006/10/02 22:09  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
-  -
アオリイカって、名前自体さっぱりしてて美味しそうです(笑)

それにしても、烏賊って色々な料理に使えるんですね!
2006/10/02 22:13  | URL | 安浦の釣り人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
オラは焼きそば大好き人間です。
麺と聞いちゃ、一度は試さなくちゃいけないですね。
2006/10/02 22:26  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こりゃ、焼きそばファンのわしとしては注目の的。
早速試してみよう・・・とは言ってもイカ釣りはしないので、
市販のものでがまん。

そんなに、釣り立てって甘いんですかね~。
不思議。
2006/10/03 10:22  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
にっひっひ!美味しいですよ~~~!
エンペラもゲソも胴体も!!!

存分に味わってくださいねぇ~~~!
2006/10/03 21:11  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・安浦の釣り人くん -
アオリ!美味しいよ~~~!

ほんとどんな料理にも合いますな!
是非自前でゲットしてみてください!なおさら美味しい!!!
2006/10/03 21:13  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
焼きそばにはゲソが一番ですぜ!
あのコリコリ感が麺によく合うのです!!!
2006/10/03 21:15  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
地物のアオリはほとんど売ってませんよ~~~!
これだけは自前で調達せんと食えんのです。

釣りたて!これが最高!!!
〆て持って帰っても、まだ胴体の色素が変化してるくらいが最高!!!
一度味わえば病みつきですぜ!
2006/10/03 21:18  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/523-31b84199

| メイン |
