2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひげ。
2006/10/03(Tue)
知ってる人は知ってるが、知らない人は知らない!(爆)



私、ほしいかは今年の初めからずっと「ひげ」を蓄えております。




あごの部分だけなんですけどね。





最初は正月休みということで不精ひげといいますか、休みなんでひげなんぞ剃らんでもええか。くらいな感じでおりました。



で、何かの用事でほしいか号に乗ってお使いに出たところ、ひげがあれば風が冷たく感じない!!!
ようするに毛皮のコートを貼り付けてるようなもんですな!(爆)



けっこう気に入って、そのまま蓄え続けてきたのであります。




夏場はさすがにうっとうしいと思ったのでありますが、せっかくここまで頑張ってきたので、「もうちょっとやってみるか!」と思い直し剃ってません。



「ひげ」で一番肝心なのが「お手入れ」です。



伸ばしすぎると「浮浪者」みたいでかっちょわりぃ???(爆)



かといって、短すぎると「剃り残し???」みたいで、これまたかっちょわりぃ???(再爆)



また、ヒゲを蓄える範囲もよく考えんといかんのです!


広すぎてもいかんし、狭いと余計にこっけい!!!



長さも範囲も気を使うのであります。



だいたい朝顔を洗う前に髭剃り機のキワ剃り刃を使ってひげの長さと範囲を見ながら手入れをいたします。

がっ!時々手元が狂って剃り過ぎてしまうことが!!!(爆)


ところどころハゲたようになってしまう・・・



まあ、それでも2,3日すればわからんようになるんですけどね!





これから、だんだん寒くなってくると「ひげ」の有り難味が増してくるのであります!



って、いつまで蓄えようかのぉ???



ええかげん手入れするのもたいぎいんよ!!!(爆)










おしまい



この記事のURL | お遊び | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<最期のチャンスか!!! | メイン | 甘い!甘すぎる!!!>>
コメント
- アウチ(-_-;) -
ミスって2つコメントしちゃったんで1つ消しといてください~^^;
2006/10/03 22:36  | URL | つーじ #-[ 編集] ▲ top
- へー!! -
へー!!ひげが防寒対策になるとは・・・(笑い)
「烏賊〆ピック」いいですね!
私も何か無いかなと思ったら・・・ありました。
蟹の身をほじるやつです。
はっ早く試したい~
2006/10/03 22:57  | URL | でぶまさ@海人クラブ管理人 #jVzEI7fI[ 編集] ▲ top
- おっひげ~~~ -
会長、おひげもお持ちなんですね。
流石!(意味不明のほめですが・・爆)

いっそのこと、もみ上げ、鼻の下も伸ばして
「ほしいか号」に乗ってさっそうと・・・

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
あっと、単なる怪しいおやじかも??(失礼!!!)
2006/10/04 00:05  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
-  -
しってるじょぉ~
2006/10/04 07:30  | URL | ちゅうさん@恵比須顔 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- Re・つーじくん -
だはは~!何でか知らんが2つとも消えちゃった!(爆)

おひげも蓄えると、けっこう手間がかかるよ~~~!
2006/10/04 22:00  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・でぶまささん -
けっこう防寒対策になってます!(笑)

バイク釣行では、防寒対策なしにメバル釣りはありえません!!!
2006/10/04 22:01  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
だはは~!もみあげや鼻の下まで伸ばすと完全に浮浪者になっちゃうじゃないですか!(爆)

2006/10/04 22:03  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうさん -
知ってましたか!!!(大爆)

毎週のように一緒に漁に出てるんじゃけぇね!(笑)
2006/10/04 22:04  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/524-78a353c5

| メイン |
