2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
改めまして。
2006/10/09(Mon)
一昨日の夜、ナイトキスingを行いました。


釣行記と言えるほどの釣果も無く、ほとほと困っていたのが本音でございます。




とりあえず釣果はコレ!





私一人の釣果ではございません・・・
同行のCゅうさん、Tマトさん、E田島の人さん(それぞれ仮名!)
のうち3名あわせての釣果でございます・・・とほほ。



開始当初から、アタリは多少あるものの、針に乗らない状態・・・


いろいろと手を尽くしてみたものの、後半は戦闘意欲も無くなり、惰性で投げを繰り返すような感じでございました。



そんな中でも、ハイライトがありまして。
満潮間近になった折、ほしいか、Tマトさん、Cゅうさんと立て続けにチヌがヒット!
Cゅうさんがヒットさせたチヌはまずまずのサイズでございました。


で、圧巻はE田島の人さん。

ビシっとロッドが一閃!仕掛けがぶっ飛ぶ!!!

がっ!カッキィ?ン!!!


七浦名物「飛び込み台」にヒット!


日中に何度もココでやってる人であれば、見えずとも熟知しておりますが、夜に初めて来られたE田島の人さんには見えないのもあたりまえでございます。

ものの見事に命中!!!





まあ、こんなもんでしょうか・・・ぷっしゅ???。




改めて思いますに、キス釣りはお天道様の元でやるのが一番ええんじゃなかろうかという結論に達した感であります。




日中であれば、もうすこしの間楽しめるはず!
昨年の同時期、かなりの水揚げがあったことを思えば、あと一月はイケルと思います。
ココの「落ちキス」は美味い!とsankon先生のお墨付きもありますんで、保存用にせっせと溜め込みたいと思っております。











おしまい


この記事のURL | フィッシング | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<てぇ???いっ! | メイン | ムーンライト セレナーデ!>>
コメント
-  -
Tマトでっす。おいらの釣った奴は実は○ばけ入りでしたが、今頃は腹の中で成長中(爆)
で、本日の釣行記は(大爆)
2006/10/09 20:38  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
だはは~!こんな感じでしか書けましぇんでした~~~!

本日は強風の為、釣りになりませんでした・・・
どこに行っても濁りがひどくて・・・

言い訳です・・・(爆)
2006/10/09 20:58  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
瀬戸内のキスはsankonさんが全部釣っちゃったですよ。
オラは太陽の下でキス釣りをすると体が溶けちゃいます。
2006/10/09 20:58  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
たはは・・・どうやらそのようですね・・・

うんにゃ!まだおるはずです!!!
これから一ヶ月間が勝負じゃ!!!
2006/10/09 21:23  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- いや~ -
どもです。

「飛び込み台」これは見えてました。
Tマトさんに「あそこにおる」と言われて狙ったら直撃してしまいました。
Tマトさんに「だめだよ、あそこの手間に落とさないと」と叱られてしまいましたです。
2006/10/09 22:04  | URL | 江田島の人 #7LEJAFRk[ 編集] ▲ top
- フムフム・・・ -
キスの夜釣りはナカナカ難しいんですね。
僕もナイトキスingに挑戦してみたいとは思ってましたが、ほしいいかさん達みたいな腕自慢でも厳しいとなると、僕らのテクじゃぁ・・・(  ̄д ̄;)

シーズン中だったら、もっと釣れるのかなぁ?
2006/10/09 22:22  | URL | key #44/MRI3g[ 編集] ▲ top
- おっつかれです~!! -
会長~。

おっつかれさまでした~!!
ま~、数より型を狙われたのですから、こんなことも・・・

mebaruはぼつぼつメバルの準備に突入です~!!
2006/10/09 23:38  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
-  -
仮の名Cです。

おつかれさまでした。 まっこんなもんで(笑)
2006/10/10 08:04  | URL | ちゅうさん@恵比須顔 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れさんでした!
わしらも大島へいきましたが、3人で60匹くらいかな。
sankonさんや江田島の人さん、釣造さんのようなわけには行きませんでしたが、大潮の満月で食いは鋭かったですよ。でも、数が今一でした。型は21cm~ぴんです。

まだまだ落ちギスはいけますよ。お互いに頑張りましょうね。
2006/10/10 12:19  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
奥の浜には行かなかったのかなv-86

次回に期待v-41
2006/10/10 16:37  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
-  -
11月からですなっ、七浦は。ほ~んとアソコの冬ギスは脂がまんべんなく乗ってて天ぷらにした時の食感が、「カリッフワッ」でしたよ~。一口サイズの天ぷら、ことしもたんまり食べたいにゃ~。密かに狙っております。
2006/10/11 14:56  | URL | 釣りキチsankon #XlKecMs2[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/528-c1a5869a

| メイン |
