2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おまんたせいたしやしたぁ????!
2006/10/14(Sat)
ど?もです!3日ぶりの日記でございます。

まあ、忙しいのにも程がある!と言いたいのですが、ぼちぼちやっておりました。


で、本日は土曜日で、相変わらずお仕事しておりました・・・




やっとこさ家に帰ると!!!





嫁 「えらいこっちゃ!!!たいへんじゃが!!!」



ほしいか 「なんなぁ?・・・わしゃあ、たいぎいんじゃが・・・」(約:どうしたのですか、私はとても疲れてるんですが・・・)



嫁 「するめが脱走したんじゃが!」
(約:するめが脱走してしまったのですよ!)


ほ 「ほ?のぉ?、逃げよったか。」
(約:そうですか、逃げましたか。)


嫁 「昼にねぇ、ひなたぼっこさせるのに池に入れとったら、いつのまにかおらんようになってしもうとったが・・・」
(約:お昼に、ひなたぼっこをさせるために、池に放してやったら、いつのまにか脱走してましたよ・・・)


ほ 「ほじゃけぇ、ゆうたじゃろうが!池に入れとる時きゃあ目ぇ離したらいけんでっちゅうて、なんべんもゆうたろうが!!!」
(約:だから、言ったでしょ!池に入れてる時は目を離してはいけませんよって、何度も言ったでしょ!)


嫁 「そがなことゆうても、うちも忙しいんじゃけぇ、いちいちカメにかもうてばっかりおられんわい!」
(約:そうは言っても、私も忙しいので、カメばかりに気を取られる訳にもいきませんよ!)


ほ 「まあ、逃げてしもうたもんはしょうがないが・・・」
(約:まあ、逃げてしまったものはしょうがないですよ・・・)




ってな事で、「するめ」が脱走してしまいました。(爆)

今頃どこでなにをしているのやら・・・


我が家の周りには川もありますし、林もありますんで、どこへ行っても生きながらえることは可能です。
自分でエサを獲ることさえできれば・・・




さらば!「するめ」よ!!!達者で暮らせよ!!!





在りし日の「するめ」です。





おしまい



この記事のURL | 「するめ日記」 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ウップン晴らし! | メイン | てぇ???いっ!>>
コメント
-  -
ほしいかさんに、食われる前に脱走したん!?(爆)
2006/10/14 20:51  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
さ、さすがにカメを食おうとは思いませんぜ!(大爆)

それよりも、竜宮城へ行けなかったことが悲しい・・・
2006/10/14 21:12  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
するめも旅立ちましたか?
次はイカですか?
2006/10/14 21:39  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
たぶん、そこらへんの石垣にもぐりこんで冬眠に備えてるんじゃないかと思いますがねぇ~。

イカは終わりました・・・

2006/10/14 21:47  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ちょいと・・ -
ちょいと寂しいようなお話・・

かわいがっておられたのにね~!

また、ひょっこり餌を食べに来たり。

ひょっとすると、夜、美女に変身してほしいかさんにお礼に・・・来ないか~。
2006/10/14 21:50  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
ど~もです!

だはは~!かわいがってたと言うよりもブログネタにするつもりで飼っておりましたんですよ~~~!(笑)

実際、ネタ切れの際はちょくちょく使わせていただいておりました。(爆)

なんぞ新しいアイテムを拾ってこんといかんなぁ~~~!

ちなみに「するめ」はオスでしたので美女にはなれましぇん・・・(核爆)
2006/10/14 21:55  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
腹が減ったから帰ってきた・・・なんてことはないか。。

広島弁の下に訳が書いてあるってのが、広島人にとってすごく新鮮味があります(笑)
2006/10/14 22:42  | URL | 安浦の釣り人 #-[ 編集] ▲ top
- あらまぁ。 -
ほしいかさん、皆さん、おはようございます。ゆうです。

するめさん脱走されちゃいましたか!
きっと今頃は竜宮城に(笑)

しかしカメさんの雄雌ってどうやって見分けるのかしら?

最後になりましたが、昨日はうちの掲示板へ、
あったかいお言葉と画像を大変有難うございました!
とても嬉しかったです♪
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

また遊びに伺いますね☆
2006/10/15 06:28  | URL | ゆう #JyN/eAqk[ 編集] ▲ top
-  -
おそらく川に行ってるよ。
2006/10/15 06:49  | URL | ちゅうねずドス。 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/15 10:20  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/530-9fa65699

| メイン |
