2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
貧乏魂!炸裂!!!
2006/10/25(Wed)
え?、本来であれば昨日アップする予定でありましたネタです。


私、ほしいか。貧乏アングラーの名を欲しいままにこんにちまで活躍(?)してまいりました。(爆)

今まで、数々の100均アイテムをブログにアップし、皆様の驚嘆と哀れみを一身に纏ってきたわけでありますが、またまた登場!



コレです。




パッと見、バッグです。
しかし!





中を開けると!!!


ジャァ????ン!




お???!ワームじゃぁ???!



ということで、「100均・ワームケース」でございます。


元はCDケースです・・・(笑)


今までワームの保管方法として、ポリプロピレンでできた四角い箱型のケースにワームを入れておりました。

がっ、いちいちパッケージから取り出して移し変えんといかん。


新品のワームはフォーミュラーが塗ってあるのか、ズルスルしてる・・・

箱の中に入れっ放しにしてると、2,3匹引っ付いてしまう・・・


など、なにかと使い勝手が悪い・・・

元来、ずぼらな性格のほしいかですから、いちいち移し変える事すらめんどう・・・(爆)


パッケージのままわかりやすく保管する方法はないものかと思案しておったのであります。


めだたく今回このCDケースに巡り合うことができ、シ・ア・ワ・セ!


メバリングをしてる人なら誰しも同じ経験をしてるんじゃないかと思うけど、知らず知らずのうちにワームが増えてる!!!(爆)

1パック350円平均のワーム、ついつい買ってしまううんですよねぇ?。

いつも使うワームは決まってるんですけど、「ひょっとしたらこの色で!」とか「アノ人がこのワームを使って爆釣しとった!」とかで、ついつい買ってしまう。


いつのまにか増えてしまうワーム。
きちっと管理できてると非常に助かるのであります。




がっ!ここで問題が!!!



このケース、100均ショップで売ってるにもかかわらず、200円でした・・・(がっくし・・・)
まあ、最近は300円とか500円の品物も売ってるんで、200円なら我慢できるか。



とにかく、ほしいか的にはうれしい一品でございます。


200円ならではの特典として、サイドポケットが付いてる!!!




この様に、ジグヘッドやはさみが収納できる様になってるのが特典じゃないかと思っております。


餌師のmebaruさんには、あまり役に立たない情報でございましたが、いつの日かルアーフィッシングに転向された時にはきっと役に立つ情報じゃないかと自負しております。(笑)


おっと!肝心な事を忘れておりました!

収納できるワームのパッケージの大きさはダイワのパッケージまでは十分入ります。
で、昨今話題の「ガルプ・サンドワーム」も表紙裏にすっぽりとはまりますよ???!(サンドワームのパッケージって、デカイのよね!)



こんな感じです!








おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<ネタなし! | メイン | 失格・・・>>
コメント
- これ頂き! -
ワーム入れに困っていたが、このアイデア頂きますv-218
2006/10/25 21:11  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
まいどありぃ~~~!(爆)

袋物コーナーか携帯ケースコーナーに置いてありますよ!
100円、200円、300円と3種類ありました。(呉の店ですが)
コレが一番かっこえかったような気がします!
2006/10/25 21:31  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- さすがっ!! -
これはナイスです!!私も、今シーズンは買う必要が無いくらい昨シーズンのワームが残っていて、整理に困っておったのです。早速、真似させて頂きます。出来れば釣りの腕前も真似してみたい・・・。
2006/10/25 21:33  | URL | とみじろう #-[ 編集] ▲ top
- Re・とみじろうさん -
ど~もです!

あっしが買ったタイプで15パックまではなんとか入りましたが、それ以上詰め込むとジッパーが締まりませんでしたよ!(爆)
パッケージの中に入ってるプラスチックのトレーを抜いてしまえば、もっと入るんじゃないかと思います。
ご愛顧いただければ、うれしゅうございます!(笑)

釣りの腕前のほうは・・・相変わらずへたっぴですから!(爆)


2006/10/25 21:42  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうですねぇ~そろそろ準備にはいらんといかん!

とっ!言いつつ、●けぼの釣具の創業祭りでこまごまとそろえようと手薬煉引いて待っている今日この頃です。

コレ、キスの仕掛け入れにもええですねぇ~
泰皇夢さんの例の仕掛け巻きを個別に収納するのに具合がよさそうです。

この冬はコレを持ったメバラーが常夜灯の下を闊歩しそうですね(笑)

ワチキも買いに行かなくては(爆)
2006/10/25 22:10  | URL | ちゅうさんドス。 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- い、いそがねば・・・ -
会長~!!

前からジグヘッドやワームケースについて、今年の冬はなんとかせねばと

思っていたところです。

実はmebaruもワームやジグヘッドが「内緒」で増加しています。

は、早く買いに行かねば、このブログを見た人が行っちゃうので売り切れちゃう!!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
犯人は秦皇夢さん??(爆)
2006/10/25 22:12  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうさん -
ちゅうさんとこで書き込みしてたら入れ違いじゃったんじゃねぇ!(笑)

創業祭!11月じゃったっけ???
資金を貯めんといかんなぁ~、って買うモノは小物しかないよ~~~。(買えるモノも・・・)

こないだはエギを買うつもりで立ち寄ったんじゃけど、いつのまにかジグヘッドとワームを買ってました・・・気分はもうメバリングです!(笑)
人気アイテムはシーズンインとともに品薄になるんで、今からこつこつと買いだめしときます。
2006/10/25 22:19  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
お~~~!大変失礼しました!てっきり餌師さんかと思っておりましたもんで。
メバラーでもあった訳ですね!

いつのまにか増殖してしまうワーム!(爆)コレでばっちり管理できるんじゃないかと思いますよ!もちろんジグヘッドも同様に管理できると思います。

泰皇夢さんと競争ですか!(笑)十分たくさん在庫してあると思いますけど!!!(爆)

今シーズン、mebaruさんと並んでロッドを振る日が必ず来ると思っております!楽しみにしてますよ~~~!!!


2006/10/25 22:28  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
11月の20~25日ぐらいですじょぉ~創業祭はね、


あっしも去年は爆発しましたが、今回は小物師に徹しますで~
寂しいのぉ~的な今日この頃です(核爆ちゃん)
2006/10/25 22:34  | URL | ちゅうさんドス。 #uv1J38xk[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうさん -
了解です!
コブラを買占めしに行きます!(爆)

2006/10/25 22:38  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- わーおー! -
これはナイスですね!恐るべし100均ですね~
私も100均製品いくつか使用してますが・・・
これは、いいとってもよいですね!
私も今週末は、ワームの整理をいたします事に!
2006/10/26 06:01  | URL | でぶまさ@海人クラブ管理人 #jVzEI7fI[ 編集] ▲ top
-  -
おっ、これ、ええね~。
わしも早速買い求めよう!
キス釣りの小道具入れにもええんじゃないですかいね~。
は~、釣りにいきたいの~。

ほしいかさん、最近ダイブ忙しいようですね。身体には気をつけてね。いつまでも若いと思っているなよ~、にゃは。
2006/10/26 09:44  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- Re・でぶまささん -
ええでしょ~~~!
これじゃけぇ100均はやめられんよ~~~!(爆)
2006/10/26 21:27  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
だはは~!じっ様から初めて「こりゃあええ!」というお言葉をいただきましたなぁ!(笑)

たしかにキスの仕掛けを管理するのにも使えそうですよ!

忙しいけど、釣りに関してはいつもいろいろと考えておりますよ~~~!(爆)
2006/10/26 21:29  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは -
初めまして(でしたよね?
メバリング初心者のnobizoであります。
100均はどーも原油高の影響をもろ被りで値上がり商品が結構あるみたいですねぇ。
まさかCDケースがそーなるとは思いませんでしたが(笑
ついつい買ってしまうワーム
しかし月下美人のカーリーテールで一晩釣りをしてしまいます・・・。
飽きたらプラグ
いつ使うんでしょうか他のワーム
んー考えものです。
2006/10/26 21:41  | URL | nobizo #-[ 編集] ▲ top
- Re・nobizoさん -
かめレスになってしまい申し訳ありませんです。

ど~もいらっしゃいませ!

mebaruさんとこでお名前は拝見させていただいておりました。
また、こっそりとnobizoさんのブログも拝見させていただいておりました!

こんなおバカなオッサンブログですが、よろしくお願いします。

月下美人のカーリーテールがお好きですか、あっしはビームスティックが好きです。

2006/10/27 22:25  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/535-d3fa1d2c

| メイン |
