2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
07メバリング・スタート!
2006/10/29(Sun)
いやいや、かなりフライングしてしまいました!(爆)


昨日朝出勤前に

ほ 「今日、夜釣りに行くけぇの」


嫁 「メバル!メバル!メバル!

時ならぬメバルコールが!(爆)


話を聞けば、スーパーで売ってるメバルのお値段がめっちゃ高いらしい。20cmもないメバルが1匹700円もしてたらしい。


ここんとこずっとイカ漁に専念していたため飽きたこともあり、新鮮なメバルが食いたいとの事である。


折りしもメバリングのタックルを毎日いじくり回していたせいもあって、その気になった!!!(自爆)






しか?し、現実は甘くなかったのである・・・



17時半に帰宅し、そそくさと準備を終えると「ほしいか号」で出発!


ポイントに到着すると・・・



潮位が低すぎる・・・



こりゃあ厳しいのぉ?と思いつつも何度か振ってみる。



アタリもなんにもない・・・



その後、深場を探してうろうろ・・・


と、とにかくなんでもええからアタリが欲しい!!!









むなしく時間だけが過ぎていった・・・






久しぶりでございます、アタリもなんにも無かったのは・・・



1回だけワームのシッポがフグに齧られてた・・・(爆)




まあ、収穫としては今シーズンに向けてめぼしを付けていた新しいポイントの状況がわかったことくらいですかね。

潮位が低かったおかげで、沈み岩やその周りの海藻の生え具合が見えた!
おそらく、これからどんどん海藻も成長してくるはずなのでメバルも寄ってくるものと思われる。

後は期が熟すのを待つだけ!!!







おしまい


この記事のURL | フィッシング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<う???む・・・ | メイン | 出会い!>>
コメント
-  -
あせるなってことですかね?次に期待します。

話からそれますが、なんか魚って産卵から4ヶ月前頃が一番美味しいらしいですよ。
2006/10/29 22:27  | URL | 安浦の釣り人 #-[ 編集] ▲ top
- この週末は・・・ -
ほしいかさん!この週末は日本の海では潮の動きが悪かったということで・・・よろしくです!(笑い)
↓とっても、いいお話ですね~出会い大事にしないとね!v-218
2006/10/29 23:24  | URL | でぶまさ #jVzEI7fI[ 編集] ▲ top
-  -
会長~!!

1対0でmebaruの勝ちじゃね!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 いったい、何比べとるんか(爆)

まだ、ちょいとってところですかね~。
早く入れ食いを体験したいもんですの~(涙)

次回はお互い・・・・
2006/10/30 12:39  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
-  -
メバルもほしいかさんが来たので逃げたかな?
2006/10/30 20:44  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
- Re・安浦の釣り人くん -
それそれ!あせっちゃだめよ~ん!

ついつい乗せられて行ったけど、やっぱスカ・・・

>魚って産卵から4ヶ月前頃が一番美味しいらしいですよ
↑↑↑↑↑ほぉ~~~!知らんかった~~~!
2006/10/30 21:32  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・でぶまささん -
やっぱりですか!(爆)

そういうことにしときましょう!!!
2006/10/30 21:33  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
1対0!手に汗握る投手戦ですな!

次回はいただきまっせ!!!(笑)
2006/10/30 21:34  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
逃げるほどおらんかったような気がしますが・・・

2006/10/30 21:35  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/538-d6a2a352

| メイン |
