2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どっすん!ぶっしゅぅぅぅぅ????!
2006/11/05(Sun)
昨晩帰ってきてから、ちょこっとだけアップした続きです。




蒲刈をうろちょろしながらのエギング。



最初に出たのがコイツ!




20cmで幸先よいスタートでした!




がっ・・・その後、ぽろぽろと釣れはするものの、15?18cmまで・・・



途中でホゴが釣れたのにはマイッタ!

ガッっとアタリがあり、


リールをマキマキ???







なんか感触が違う???






マキマキ???



アオリの引きじゃない???



でも、そこそこ重量感はあるし???




ハゲでも引っ掛けたか???




マキマキ!!!




どわぁ???!ホゴじゃがぁ???!(核爆)



ってな感じでした。




で、島中をうろうろランガン・・・




ポツリポツリ釣れるが、サイズはやはり・・・





ここで釣れても釣れんでも最期にしとこ?ということで明かりも何にも無い道端でひょいっと投げる。










ソイツは3投目に来た!!!




しゃくったとたん




どっすん!!!




う、うわぁ?!来たぁ???!




ドラグもジィ?ジィ?鳴る!!!



足元まで寄せるが岸が近いのがわかったのか一気に逆噴射!!!



ぶっしゅぅぅぅぅ???!ぶっしゅぅぅぅぅ???!



ドラグが滑りラインが出て行く!!!



ひえぇぇぇぇ???!コイツはちょっとデカイ!!!



ここは慎重に抜き上げんといかん!



ギャフまで持ち出して抜き上げたのであります。


思わず顔がほころぶ一杯!!!




22cm!


測るまではもっと大きいかと思ってたんです・・・



コイツが上がったところで納竿。




秋アオリもそろそろ終盤、まだまだデカイのが出そうな気がします。



昨夜の釣果はこれだけ。




久しぶりに満足のいく釣りでしたよ?ん!

嬉しかったので、アオリとホゴのツーショットも!(笑)










おしまい


この記事のURL | フィッシング | CM(29) | TB(0) | ▲ top
<<いきなり来たらいかん!!! | メイン | えぎんぐ???>>
コメント
-  -
会長~~、お見事!!!!
エギのカンナにワームがついちょったの見たぞ(嘘)
2006/11/05 13:32  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- おめでとうございます♪ -
ほしいかさん、こんばんわ。ゆうです。

・・・・た、大漁でしたね~♪
しかしでっかいイカさんでございますな。
ツーショット画像に思わず笑いましたよ~。
ともあれ、おめでとうございました!

また遊びに伺いますね☆
2006/11/05 18:11  | URL | ゆう #JyN/eAqk[ 編集] ▲ top
-  -
ありゃ、美味しそうなものをいっぱい釣ってるじゃないですか。
いいなぁ~、オラも釣りに行きたいなぁ~。
仕事が終ってから行く気になれないんだよね。海が遠くて。。。
2006/11/05 18:23  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほしいかさん!すげ~なぁ~
僕がいくら頑張ってもこんなには釣れません。(-o-;
で.弟子にしてください・・・(笑)
2006/11/05 18:54  | URL | チャージ #3cXgguLU[ 編集] ▲ top
- ヨロシクお願いします♪ -
こんちは~♪(=゚ω゚)ノ

その節は大変お騒がせいたしました<(_ _)>スイマセン

この度新装開店することにいたしました♪
今後ともヨロシクお願いします<(_ _)>

PS.リンク貼らせてくださいまし<(_ _)>
2006/11/05 19:13  | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
それを言っちゃあダメって!(爆)

最初にカンナに小魚が引っかかってソイツにホゴが食いついたって事にしとってや!(再爆)

2006/11/05 20:25  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ゆうさん -
まいどで~す!

まだまだデカイのを狙ってるんですよ~~~!目指せ30cmです!

めったに撮れないツーショットです!!!(爆)
2006/11/05 20:27  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
美味しそうなじゃなくって、美味しいです!(笑)

これからの季節、夜釣りもだんだん厳しくなってきますが、こんなのが釣れると止められませんよ!
2006/11/05 20:29  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・チャージさん -
自称「夜の帝王」ですから!(笑)

デイエギングじゃあこんなにはよう釣らんです。夜釣りでなんとかやってる状態ですよ!

小坪、蒲刈周辺なら、まだまだ釣れると思います。今度ご一緒しましょう!!!
2006/11/05 20:31  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
お~~~!やっとこさ開店ですな!

こちらこそよろしくです!!!

リンク!もちろんOKですぜ!
2006/11/05 20:33  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- やっちゃってますね! -
こんばんは~
ご満足!と言うことで・・・すんばらすぃ~!!
ほごちゃんも大きいこと!
うらやましいっす。
さちも本日行ってみゃりましたよん~♪
楽しい一日となりました~~~
2006/11/05 21:05  | URL | さっちゃん #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
- おお~ -
見事な釣果ですね~。しかも良型ホゴまで・・・。師匠ならエギで五目釣り達成出来ますよ!!
やっと青物釣りましたよ!64cmのハマチ(ヤズ?)です。4ヶ月掛かりましたが、この歳になって粘ることの大切さを学んだしだいでございます。
2006/11/05 21:22  | URL | とみじろう #-[ 編集] ▲ top
-  -
今日、例の店に行った帰りに釣具屋に寄って○マシタのエギを握ってレジに向かってましたが理性を取り戻して元に戻しました(爆)
2006/11/05 21:26  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- Re・さっちゃん -
ど~もです!

お~~~!行かれましたか!
久しぶりの釣行じゃなかったっけ?

のちほど伺いますよ~~~!
2006/11/05 21:38  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・とみじろうさん -
やりましたねぇ~~~!
64cmのハマチですか!!!すっげ~~~!!!

どんな引きをするんでしょうねぇ~、想像をはるかに超えるやり取りじゃったんでしょうね!うらやまし~~~。
もっともっとデカイヤツを釣ってくださいね!
2006/11/05 21:42  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 降参しますた(;・∀・) -
こんにちは~ッス♪(=゚ω゚)ノw

さすが夜の帝王…またの名を蒲刈マイスター…
何人たりとも会長を凌駕することは叶いますまい…(´-ω-`)ハァ

さぁ~て、エギはお仕舞いにしてアジにシフトしますか?Ψ(`∀´)Ψ
2006/11/05 21:44  | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
そりゃあ惜しいことしましたな!(爆)
あのエギを手に入れてたら25cm越えも現実のものとなっていたのに!!!(大嘘)

ハヤシのエギが手に入らんのでやむなく○マシタを買ったのであります・・・まあ、結果オーライということで!!!
2006/11/05 21:46  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
夜の蒲刈でしか生きていけない「ほしいか」です!(爆)

アジ!!!例のポイントでやってみたいっす!!!
道端からでもジグさえ届けば釣れるような気はするんですが!

ちなみに、チャージさんも興味深々ですぜ!!!

2006/11/05 21:50  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- さすが! -
会長~、ええアオリやっとってじゃね!ナイトエギングですね!
わしは桟橋のナイトエギング以外は、釣り方を忘れましたで~
しかしええサイズの根魚が釣れましたね。
そういえば以前、3寸のエギを半分飲み込んで、ええアコウが
上がってきたことを思い出しましたよ。狙っては中々
釣れないのにね(爆)
2006/11/05 22:19  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
さすがにアオリも終盤を迎えたみたいで、サイズが上向いてきました!
昨夜は満月ということで明かりの無いところを重点的に攻めてみましたよ~~~!

ホゴはまぐれとはいえサイズもえかったし大喜びでした!!!
狙って釣れるのなら最高なんですけどね!(笑)
2006/11/05 22:32  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- さす~がです。 -
会長。

mebaruが大苦戦している間に

な、なんと言うことを。

流石でごじゃりまする。

やっぱ、月夜は狼男のもんですな~(爆)

今日は、坊主とサヨリンに行ってきました。
2006/11/05 22:42  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
だはは~!満月の夜、アオリは釣れるのであります!

次男君と一緒に釣りに行かれましたか!ええですねぇ~男同士で行く釣り!我が家では無理です・・・娘しかいないもんね。

そうそう!ブログ連載200回!おめでとうございます!
これからもよろしくお願いします!!!
2006/11/05 22:51  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- うわ~大漁じゃないですか! -
ほしいかさん、ナイスサイズのアオリ大漁じゃないですか!おめでとうございます。
こちらは、大量?でした。・・・
ホゴ・・・こちらではガシラと呼びますよ!
2006/11/05 23:05  | URL | でぶまさ #jVzEI7fI[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/06 12:13  | | #[ 編集] ▲ top
- 凄い! -
おっと、久しぶりにやり~でやんすね~。これで、うっぷんを晴らしやしたね。こちとらは少しストレスを残しやした(笑)。

やっぱ、エギは楽しいんですか?
2006/11/06 13:22  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- おんやまぁ -
良い型でてますね~。
羨ましいですなぁ。
こちらはオイラの腕じゃもー釣れんのでアオリンは諦めました~(笑
で今ちょーどメバル待ちですんで
タチorシーバス狙いで○ボくらって凹んでるとこです。(´・ω・`)
2006/11/06 16:41  | URL | nobizo #-[ 編集] ▲ top
- Re・でぶまささん -
ナイスサイズ!と言われると、少々恥ずかしいような・・・

まだまだ大きいのが出ますよ!


そうですね、関西ではホゴのことをガシラって言いますよね。
やっぱ頭がでかいからですかねぇ~?
2006/11/07 20:28  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
まずまずと言ったところでしょうか。
潮も天気も良かったので、もっといけると思ってたんですけどね。(欲張りです!)

久しぶりの大崎!何はともあれ楽しめてみたいでよかったじゃないですか!
2006/11/07 20:31  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・nobizoさん -
ど~もです!

もっと粘ればええのが釣れたような気もするんですが、まあこんなもんです。
蒲刈!アオリ天国ですよ!ぜひ一度来て見てください!満足できると思います!
もちろんメバルもタチウオもサヨリもいけます!!!
2006/11/07 20:33  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/543-e77930bc

| メイン |
