2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ニューカテゴリー!
2006/11/13(Mon)
新しく日記のカテゴリーを追加することにした!



「ホゲ日記」である。



「ホゲ」とは「ボウズ」のことらしい。


呉でも極一部の地域で使われている方言か?



先日トマトさんに、「昨日の日記書かんのんね?」と聞いたところ。


ト 「ホゲじゃけぇ、書かんよねぇ?」


と言われていたが、やっぱり書いてくれていた!(笑)



釣り師としてはボウズの日記は書きたくないものである。
できることなら華々しく大きな魚の写真をアップして、釣った時の状況を書きたいのであります。



がッ!ここで、あえて己の恥をさらす事で、次回の釣行でのリベンジを誓うためにも「ホゲ日記」を書くことにしました。



何と言っても、トマトさんに「ホゲ日記を書け!」と言った手前、あっし自身も書かなくてはいかんでしょう。




と、いうことで、まずは11月10日の「ホゲ日記」から・・・




フライデーナイト!いわゆる「花金の夜」。
トマト肛門様を筆頭に、ほしいか、HIROくんの御一行に加えてチャージさんとペリカンさんの5人で意気揚々と安芸灘大橋を渡り、先週爆ったポイントへ入る。


この時点でほしいかは、「翌日も仕事である」という現実から逃避していた!(爆)


しかしながら、ポイントに入ると思っていた以上に風が強い!
しかも正面からの風・・・

ロッドをしゃくる度に穂先にラインがからみ、非常に釣り辛い・・・



30分ほどやっていたが、あっさり降参・・・


こういう状況で続けると穂先が折れる可能性大である。




次に行ったポイントでは、アジにターゲットを絞り、ワーミングでキャストを繰り返すも、アタリもスカリもない・・・



ほしいかのわずか5mとなりでロッドをしゃくっていたペリカンさんが!


ペ 「き、きたぁ???!  う?ん、これはちょっとデカイかも!」



大捕り物の末にゲットしたのが25cmのアオリイカ!



ほぉ???!すげぇ???!と思っていたのもつかの間、その少し前から雷がガンガン鳴っていたのでありますが、とうとう目の前の山に雷が落ちだした!


我々はカーボン95%以上含有しているロッドを振り回しているのである。
コレは避雷針を握って振り回しているのと同じ事である。



「こっ、怖ぇ?」と思いつつもまだロッドを振り回していましたが、ふっと何かを感じてチャージさんの居るほうを見ると!!!

チャージさんとペリカンさんが一気に車目がけて走りだしとるがぁ???!!!

「これは!ヤバイ!」と思うと同時にタックルを握り直すないなや、ほしいかも脱兎のごとく車目がけて走った!!!

その瞬間、天からものすごい水のかたまりが!!!




一瞬のうちに豪雨となりました・・・





なんとか半濡れで車にたどり着き、波止を見ると・・・



HIROくんがずぶ濡れになりながら走ってくるのが見えた!!!(爆)


H 「みんなぁ?、ヒドイっすよ???、何も言わずに走りだして・・・おいてきぼりじゃないですか!」


「フッ、これが危機管理っちゅうもんよ!」



と、言った言わんかはわからんが!(笑)




てなわけで、無事雷に打たれることもなく納竿。




みごとにホゲったのであります。





と、ここまでが、10日の日記。




で、続きましては12日の「ホゲ日記」ですが、
















続きは、明日のココロだぁ????!









おしまい

この記事のURL | ホゲ日記 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<どぉ?ゆうことですか??? | メイン | 気力と体力。>>
コメント
-  -
ブハ~^^、ほしいかさんが書いたらマジ面白いですわ!!!
って、昨日どこいったん!?また、○○ですか(爆)明日が楽しみです!!!
2006/11/13 21:26  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- ワロタ!(≧▽≦) -
こんばんは~ッス♪(=゚ω゚)ノ

思い出して笑いましたw
釣れなくても笑えればそれでOK!ッスよねぇ~~♪
自分だけか?( ゚д゚)ハッ!

>ホゲ日記
真似してカテに追加させてくださ~い♪

また御一緒しませう( ̄ー+ ̄)キラリ
2006/11/13 21:49  | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
だはは~!あっしらしくまとめてみました!(爆)

そうです!○○へ行ってきました!!!(わからんっちゅうに)

明日、その全貌が明らかになる!!!
2006/11/13 22:02  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
ど~もです!

たしかにおいてけぼりを食わしてしまいましたが、あの状況ではHIROくんを置いて逃げるしか手立てが無かった・・・(爆)
いや、言うヒマがなかったんです・・・
気がついた時にはロッドを握り締めて走っていたというのがホントです!(笑)

「ホゲ日記」のカテゴリー!絶対に必要ですよ~ん!(何回ホゲるつもりか・・・)
2006/11/13 22:07  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
ホゲですか・・・・
オラもこの言葉使わせてもらおっと。
3回に2回はホゲの釣り坊主です。
2006/11/13 22:27  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
なんとなく「ボウズ」というよりも優しい感じがして気に入ってます!(どこらへんが優しいのかわかりませんが)

2006/11/13 22:37  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
ホゲ、なんか柔らかい響きでいいですねw
皆さんが逃げた後、遅れて走ってくるHIROさんが目に浮かぶようで笑いましたww
で、昨日はどこへ??w
2006/11/13 23:15  | URL | つーじ #-[ 編集] ▲ top
- げっへっへ! -
大変な目にあいましたの~。

釣りに行けずに週末を過ごしたmebaruとしては、な~んとなく
嬉しくなる内容ですわ~(スンマセン)

12日もホゲですか?
楽しみ~。

ま~会長が丼に顔を突っ込んで溺れていなかったので安心しました。

ちょっと、性格悪い今日のmebaruより。
2006/11/14 00:08  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりです♪

え~と 私も土日と行ってたんですが、ほしいか号は発見でき
ませんでした。

そして、爆風の中見事に穂先を折ってしまいました。
今、購入店にクレームを…
じゃなく、泣きを入れているところですi-260
2006/11/14 00:54  | URL | マーキー #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- わんばんこ~ -
なんだか私までその場にいたような錯覚を起こしました。。。ははは

いきなりの雨だったですよ,さっちゃんとこも!そして雷がすごかった。多分出撃されているんじゃないかと思っておりましたです。

ホゲね・・・私も使わせていただこ~っと。。。でへへ
2006/11/14 01:08  | URL | さっちゃん #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
- わしも・・・。 -
ええね~「ホゲ日記」。
わしもパクリしちゃおうかの~。
ま、わしはキスじゃけ・・・。

是非続きが読みたい! にゃは。
2006/11/14 10:55  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
笑えました!
自分が同行してたとは思えないほどの面白さ・・・(笑)
作文の参考にさせていただきます。
ですが、ホゲ日記は書きません!
きりが無いですからぁ~(自爆)
2006/11/14 17:22  | URL | チャージ #3cXgguLU[ 編集] ▲ top
- Re・つーじくん -
つーじくんも早くホゲってください!(爆)



2006/11/14 21:45  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
わかる!わかるよ~~~その気持ち!!!(笑)

ふっふっふ、12日もホゲましたでぇ~~~!
2006/11/14 21:47  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・マーキーさん -
おヒサです!

マーキーさんも激務をこなされてると風の噂で耳にしておりましたよ~~~!

土日続けて鬼門に滞在でしたか!相変わらず激しい釣行ですな!(爆)

あの風ですからねぇ、エギングにはツライものがありましたよ。
あっしはヤバイと思ったのであきらめました。

そろそろメバルでしょ!!!
2006/11/14 21:50  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・さっちゃん -
できるだけリアルな釣行記を書こうとしております!(爆)

「ホゲ」使ってくださいまし!!!(笑)
2006/11/14 21:52  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
>ええね~「ホゲ日記」。
わしもパクリしちゃおうかの~。
ま、わしはキスじゃけ・・・。
↑↑↑↑↑な、なんと!キスじゃあホゲれませんか!!!(笑)
12日はキス狙いでホゲってしまいますた・・・(爆)
2006/11/14 21:54  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・チャージさん -
チャージさんこそ「ホゲ」とは縁がないような気がしますが!(笑)

たまには「ホゲ日記」も書いてくだせぇ!他の人も安心しますから!(爆)
2006/11/14 21:56  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/546-a07cb8c8

| メイン |
