2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大阪!
2006/11/20(Mon)
生まれも育ちも「呉」のほしいか。



ずう?っと呉で生活しておりますが、唯一、学生時代の4年間だけ大阪に住んでおりました。


その昔、大阪といえば東京、名古屋、京都と並び「大都市」として君臨しておりました。(まあ、今もですけど)


大学に行く際、東京と大阪と二つ選択肢がありまして、先生に相談したところ。


先 「東京はのぉ、怖いところじゃ!田舎モンが行く所じゃないで!じゃが、大阪はええところじゃ!広島を大きゅうした感じかのぉ???」


ほ 「ふむふむ!東京は怖いですか!ほんなら大阪にしときますわ!」


てな具合で、簡単に大阪に行くこととなったのであります。(爆)



大阪。ずいぶんと色濃い街であります。


エエところと言えば、食いモンが美味い!!!
『大阪は食い倒れの街』と言う言葉がありますが、ほんとその通りですな。
どこの料理屋に行ってもまずいところは無い!
美味くてあたりまえ、まずけりゃ即閉店!

そんな中でも、ほしいかがぶったまげたのが「大阪王将」!

言わずと知れた「餃子」のお店です。


初めて先輩に連れて行ってもらったのが「天王寺」の「王将」。


壁に貼ってあるメニューが

「餃子」
「ビール」
「酒」

こんだけ!(爆)

お客は皆餃子を3人前、4人前、5人前と注文して食っとる!!!



たまげた!!!


今までの、ほしいかの常識では「ラーメン+ごはん+餃子」が普通であり、餃子のみバリバリ食ってるのはかなり異様な風景であった。


がッ!「大阪王将」の餃子はコレのみで美味い!
一人前一皿6個であったが、1個がデカイ!!!
普通の餃子の倍はあったように記憶している!


しかも、一皿110円じゃったように思う!



で、ぶち美味い!!!



これが大阪か!!!と激しいカルチャーショックを受けたのである!(爆)



まあ、大阪時代の話は山ほどあるが、どれも恥ずかしい話ばかりなのでここでは載せない!!!




さて、来月、15年ぶりに大阪へ行くことが決まった!!!
学生時代、さる倶楽部に所属してりまして、その同期の最期の独身者がついに結婚することとなり、結婚式に出席する為久しぶりに行くのであります。


10年一昔などといいますが、15年であります。
同期の皆さん、変わってるかなぁ?!
皆おっさんになっとるんじゃろうなぁ???!(自分のことは棚にあげて!)


久しぶりに本場の「王将」で餃子を食ってみたい気もするし!








おしまい







この記事のURL | きまぐれ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<はっきり言って! | メイン | ひたすら・・・>>
コメント
-  -
メニューのシンプルさにあこがれますね。
店に入って何を食べるか悩むことが無いもんね。
2006/11/20 21:08  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
そ~なんですよ!
悩む必要もない!!!
あとは何人前食うか考えるだけ!(爆)
2006/11/20 21:11  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 大阪へこられますか! -
ほしいかさん、大阪へ来られますか!
15年ぶりだと、すっかり天王寺なんて姿を変えとりますよ!
通天閣は健在ですがね~・・・
15年とは・・・学生時代のお仲間さんとエンジョイしてくださいね!大阪の夜を!?v-8
日帰りですか?お泊りですか?
2006/11/20 21:33  | URL | でぶまさ #jVzEI7fI[ 編集] ▲ top
- Re・でぶまささん -
そうなんですよ、15年ぶりの大阪です!
ずいぶんと変わってるでしょうね!!!

昼から披露宴なんで、夜は大阪に泊まる予定です。(同窓会というか同期会の名目で飲む予定!)

でぶまささんにもお会いできたらええなと思っておりますが!
2006/11/20 21:40  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちょっと足を伸ばして京都まで来ちゃいなさいよーww
それとも大阪で飲みますかー??(自爆)
これからはほしいかさんの学生時代のエピソードも期待してますよww
2006/11/20 22:23  | URL | つーじ #-[ 編集] ▲ top
- Re・つーじくん -
京都まで足が伸びるかどうか???でございます。

おそらく披露宴がはじまる前から出来上がってしまってる予想が出ております(爆)

夜は2次会、3次会、4次会、(いつまで飲むんじゃ・・・)の予定でつ。

だから、学生時代の話はご法度なんです!あまりにも浮世を離れた世界で生きておりましたもので・・・(爆)
2006/11/20 22:32  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 15年かぁ~ -
僕はまだ生意気なガキで、馬鹿な事ばっかしてたなぁ・・・・あ、今でもアホなトコは変わってないか(笑)大阪の皆さんも見た目はともかく、中身は昔のままだとイイっすね♪お気を付けて!
2006/11/20 22:38  | URL | key #44/MRI3g[ 編集] ▲ top
- 大阪か~!! -
会長~!!

大阪行き、え~ですな~。
大阪は安くてうまい店が一杯。

mebaruが7月まで住んでいた近くの
JR天満駅あたりも安くてうまいよ~。
同期の方がもうちょいと早くゴールインしてくれれば大阪でお会いできたのにね~!!

で、お泊りは闇夜の大潮の夜ですか??(爆)

お気をつけていってらっしゃい~。

そ~じゃ、飛田に行けばえ~ことが・・・(大謎爆)
2006/11/20 23:04  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
- わかんないかも(;・∀・) -
こんばんは~ッス♪(=゚ω゚)ノ

自分東京には何度か行ったことがありまして何となくですが、雰囲気はわかります…が、
大阪はま~ったくわからん!!
鶴橋?でしたっけ?( ・ω・)
焼き肉で有名なトコ?(・ω・ )
前に勤めてた会社の工場があって通り掛かった事がありますが、すんげぇ~インパクトがあったように記憶しております....(遠い目
2006/11/20 23:18  | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- ありがとうございます。 -
ほしいかさん、ありがとうございます。ほんと会えたらよいですがね~
どんぶり親父さんの確認?もできるしね~(笑い)
当日は、仕事の予定です。間際までお待ちを!?・・・梅田に会社があればチャリンコでいけるのですがねー!
mebaruさん、おっーーー(大謎爆)

2006/11/21 06:00  | URL | でぶまさ #jVzEI7fI[ 編集] ▲ top
- Re・Keyさん -
むふふ!Keyさんの子供の頃!どんなかったんでしょうね!
かなり独創性のある子じゃったんじゃないですか!HPを見るたびにそう思いますよ!
2006/11/21 22:30  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
そうですよね、mebaruさんはこないだまで大阪にいらっしゃったんですもんね。

懐かしさでいっぱいですよ!

夜はどこへ行くのか未定ですが、おそらく道頓堀あたりで弾けるんじゃないかと思っております。
飛田に行く元気も現金もありましぇん・・・(爆)
2006/11/21 22:35  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
だはは~!鶴橋!ここも何度か行ったことがありますが、キムチの匂いがすごかった!!!

あっしは一個手前の京橋から乗り換えてどんどこ山の方へいったところに住んでおりましたよ~~~!
2006/11/21 22:37  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・でぶまささん -
お時間がありましたらでよろしいですよ!
あっしも予定がまだ決まってないので直前にならんと時間もわからんですから。

(大謎爆)!だっはっは~~~!
2006/11/21 22:39  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/550-8e268065

| メイン |
