2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ああ・・・魚釣り。
2006/11/26(Sun)
皆様!久しぶりの登場でございます。



え?、本日行ってまいりました!もひろん魚釣りでございます・・・



肛門様とカクさんと3人連れで、はるばる沖美まで!



狙いは!







アジです・・・







でも、ひょっとしたらメバルかも・・・




かなり期待してたんです・・・





やっぱりホゲました・・・(爆)




いや、肛門様は釣ってるんです!





ほしいかとHIROくんがホゲなんです・・・




何が悪かったのか・・・まあ、ようするにヘタなだけなんですけどね。



とにかくアタリがわからん・・・
かなり難しい・・・
コツっとくるアタリの「コ」で合わしたんじゃ遅いらしい。



ほだら、どうせいっちゅうんじゃあ???!!!(爆)


コツの「コ」の前で合わせんといかんのか???


どうやら「コ」の前に「スぅ?」っちゅう「すかしっ屁」みたいな前アタリがあるらしい。
これがわからん・・・


ひたすら前アタリを求めて「素振り」を繰り返す・・・(涙・・・涙・・・)


たまたま運の悪いヤツがおりまして、フックに乗ったアジとサバが1匹づつ・・・


「お???!前アタリじゃ!」で掛けたメバルが1匹・・・



これでおしまい・・・







なんとも厳しい釣りでございました・・・





おしまい

この記事のURL | ホゲ日記 | CM(21) | TB(0) | ▲ top
<<ネタなし・・・ | メイン | これでも喰らえ!!!>>
コメント
-  -
ふむ・・・
上関の道場に行って修行してみますかの~(-o-;
2006/11/26 10:06  | URL | チャージ #-[ 編集] ▲ top
-  -
昨晩はおつでした^^
コンの前に、竿先を押える当たりを合わせんとバレルですが中々ええがにいかんもんですね。
また、行きましょう^^
2006/11/26 12:06  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
-  -
アジはつりにくいです。。

針の大きさとかも考えないといけないし、どこ泳いでるかよく分からんし・・・。

水面でぴちゃぴちゃしてたら、割と釣り易いですが・・・。
2006/11/26 18:36  | URL | 安浦の釣り人 #-[ 編集] ▲ top
- ふむ~!! -
会長。

久方ぶりの「お魚」釣り。
お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリでございます。

ふ~ん、コツのコの前のあたりですか~???

「すかしっ屁」だけなら得意なんですがね~(自爆)
2006/11/26 20:20  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
- Re・チャージさん -
あの有名な「上関道場」ですか!
一度は行ってみたいと思っております!
ただ今シーズンは日々の体力消耗が激しいもんで、上関にたどりつく元気があるかどうか・・・それが心配です。(爆)
2006/11/26 20:37  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
だはは~!アジ釣り!厳しい釣りです・・・(爆)

こんなに反射神経が鈍かったか???と思い知らされましたよ。(涙)


やっぱりメバル狙いの方が堅い気がしますが・・・(笑)
2006/11/26 20:40  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・安浦の釣り人くん -
そうなんよね。仕掛けもよ~く考えて釣らんとこういう目に遭うのです・・・

けっこうライズしてたんじゃけどねぇ~・・・なぜか釣れん・・・
サビキならバンバンに釣れるのは判ってるんじゃけど、自称ライトリガーですから!(爆)
2006/11/26 20:43  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
たったの3匹ですからねぇ~・・・
しかもサバしか食わしてもらえんかったし・・・(笑)

エサ釣りならがっつりと咥えてくれるんでしょうが、ワームとなるとアタリすらとれん状態で、お手上げですわ・・・

「すかしっ屁」!あっしもかますのは得意です!!!(核爆)

2006/11/26 20:47  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
何か呼んだ?
アジだって・・そりゃ、オラに任せなさい!って言いたんですが・・・
須川で釣れないかな?
2006/11/26 21:56  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
たぶん須川の方がえかったと思いますよ。
サイズも大きいはずです。

ただ、人が多そうじゃったんで回避しました。エサ師と一緒じゃルアーには釣れましぇん・・・
2006/11/26 22:14  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- お疲れ様でした<(_ _)> -
こんばんは~ッス♪(=゚ω゚)ノ

いやぁ~未熟さを痛感しました(;・∀・)
まさに"感覚の釣り"!
釣れませんでしたが充実した釣行でした♪また御一緒させてくださいまし~~<(_ _)>

今日は風邪を引いて一日寝込んでました....orz
2006/11/27 02:40  | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- お疲れ様でした~。 -
ほしいかさん、おはようございます。ゆうです。

「コ」の前であわせるって・・・・厳しそうですねぇ(汗)
ぼーっとしていることの多いわたしがやったら、
きっと釣果無しになりそうです~。

また遊びに伺いますね☆
2006/11/27 06:27  | URL | ゆう #JyN/eAqk[ 編集] ▲ top
- へっ!? -
お疲れ様でした~
>どうやら「コ」の前に「スぅ~」っちゅう「すかしっ屁」みたいな前アタリがあるらしい。
これがわからん・・・
私も・・・そんなのわかりましぇ~ん!「すかしっ屁」がわかれば爆釣ですね!?v-218
2006/11/27 07:27  | URL | でぶまさ海人クラブ管理人 #jVzEI7fI[ 編集] ▲ top
-  -
楽しめればええですよ!
それにしても、sankonさんはがんがんキスを釣っています、やれやれ。
わしはいよいよ入試追い込み。
釣りには当分いけまへん、ぶつぶつ。
2006/11/27 09:25  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- (´・ω・`) -
アジ難しいんですねぇ
好物なんで自分で釣りたいんですがね~。
その前に居る所に出くわさんのですが・・・。
今シーズン初のマジメバリングは数でませんでしたが、ボチボチの形が混じったのでまー良しってとこでした~。
風のバカァァァァァ(´・ω・`)ショボーン
2006/11/27 19:47  | URL | nobizo #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
いや~!ほんまに難しかったよ~~~!

って、釣座がかなり高かったうえに風も舞い込んでいたので素人には厳しい状況じゃったと思いますよ。(慰めあおう!!!・爆)

で、風邪ひいたんかいな。週末までには治しとかんと連れて行かんど!!!(爆)
2006/11/27 21:39  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ゆうさん -
なんといいますか、達人の世界の話でして、あっしには到底ついていけない世界です・・・
(アブナイ世界とも言います!)

もう年のせいか、反射神経が鈍っております・・・(爆)
2006/11/27 21:42  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・でぶまささん -
いやいや、でぶまささんもそのうち「アブナイ世界の住人」になる日が来ると思いますよ!(爆)

要は「集中力」の差じゃないかと思っております。
ここら辺を会得すれば、アジも簡単に釣れるはずです!(大嘘爆)
2006/11/27 21:45  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣じいさん -
いやはやsankonさんはもう仙人の領域に達した方ですんで、あっしのような凡人には到底マネできましぇん!(笑)

あくなき探究心のたまものとは思いますが、「すごい」の一言です!


だはは~!もうラストスパートの時期ですな!たっぷりしごいてあげてくださいまし~~~!

2006/11/27 21:48  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・nobizoさん -
難しいでっせ!アジ!

まあ、よう釣らんかったんで「難しい」ということになっておりますが、万が一爆ったら「簡単やがな~」ってことになっております!(爆)

お~~~!メバリングで結果が出ましたか!!!
そろそろですね!気合い入れていこう~っと!
2006/11/27 21:51  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/28 08:37  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/553-4ad41bd1

| メイン |
