2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一喜十憂・・・
2006/12/03(Sun)
またまた「ホゲ日記」を書くはめになった・・・(爆)



昨夜、この冬一番の寒波に襲われ、「こんな寒い、風の強い日に釣りに行くバカはおらんでぇ?!」と思っておりました。


つくづくバカです・・・



でも、ほしいかだけじゃなかった!!!(うひっ!)



相変わらず、肛門様御一行での釣行でございます!!!(爆)




今回の狙いものは、またまた「アジ」!


前回、ひどい目に遭ったにもかかわらず再度チャレンジするのであります。
と、言うのも、この前夜、肛門様とスケさんがアジを釣った情報を入手し、「あっしも連れてって!」と、おねだりした次第でございます。



さっそく、ポイントに到着。(急に話が変わりますが・・・)


肛門様にここでの釣り方を教わり、キャスト!!!



潮の流れがでぇれぇ速い・・・


肛 「ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ?!まだ潮が速すぎるの!」


んなアホな!それを早くゆうてくれ!!!


とかなんとか言ってると、早速黄門様にアジがヒット!!!(釣れたので肛門様から黄門様に変更!・爆)


デカイ!


長さもさることながら、体高もあり立派なアジでございます。



当然ほしいかも一発釣らねばなるまいと例によってアジの「すぅ?」っちゅう前アタリを感知すべく集中しておりました。







「すぅ?」じゃないけど「こ」を感知し、すばやくロッドをしゃくるとビンゴ!!!






しかし、目の前に現れたのは15cmほどのメバル・・・



「かぁ?????っ」思わず天を仰いだ・・・



その後、だんだん潮の流れが緩み、釣れる気配が満ち満ちてきた頃。



!!!



やった?!



またもや、黄門様がヒット!(ほしいかではない・・・)


何がどうなって釣れるのか???


すると今度はスケさんもヒット!!!



むむむ・・・焦るほしいかでございます。


こりゃあイカン!このままじゃあ帰れん!


ここでまたもや欲しいか独自のおバカな発想で起死回生を狙う。

それまで使っていたナイロンラインをPEに替えました。
と、いってもこのPEライン、エギング仕様ですので0・6号でリーダーがフロロの2号・・・

それでもナイロンよりは感度が良くなるはず!これに賭けるしかない!!!


しばらく潮止まりを迎えて、うじうじとやっておりましたが、引きに入って潮が動きだした時。




!(またか)




来ました!「すぅ?」ではないが、なにかモゾっとした感触がラインを通して伝わってきた!すかさず合わせを入れるとグイ?ンとした魚信が!


おっ!お????!ついに来たか!!!



まきまき!



まきまき!



・・・・・




フッとロッドからテンションが抜けた・・・



バレました・・・(涙)


どうやら口の薄皮にフックが刺さってたようで、外れたのであります・・・またまた天を仰ぐほしいか・・・



あまりに釣れんので黄門様が場所替えしよう!とおっしゃり、仕切りなおし!



新しいポイントに到着し、第一投!


いきなり根掛かり・・・


三度目の天を仰ぐと、なぜか天上のお月さんがにじんで見えた・・・(爆)


いや、こんなことでへこたれるようなほしいかじゃないはず!(屁はたれますが)


気合いを入れなおしたとたん、黄門様のすげえラッシュ!!!


目の前に次々と良型のアジが!!!


ひょっとしたらほしいかにも釣れるかも!!!


ついに、その時は訪れた!!!


例によってもぞっとしたアタリを感知したほしいかは電撃フッキングもどきをかました!!!



まきまき





まきまき




ばしゃ!ばしゃ!



一気に抜き上げた!!




やった???!アジじゃあぁぁぁぁぁぁ???!




たった1匹釣っただけですが、鬼の首を獲ったような大喜び!!!



早速、記念撮影をしようと思ったがカメラを車に積んだままでした・・・とほほ・・・


その後、何度もアタリや前アタリを感知すること10数回、フックにのせるところまでいったものの、抜き上げ寸前でバレること3回・・・




惨敗でした・・・




アジの道はかなり険しいのであります。




昨日のお土産!




自力では1匹しか釣れんかったんですが、黄門様とスケさんは前日釣ったアジがまだ残ってるので、ほしいかに処分してほしいとの申し出があり、ありがたくいただいたのであります。



はやく自力で2桁釣りたいっす・・・





おしまい
スポンサーサイト
この記事のURL | ホゲ日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<秘密工作員からのタレコミ!!! | メイン | 12月だァ???!>>
コメント
-  -
お疲れ様です。
PEラインよりはナイロンのほうが良いような気がしますがね~
ちなみに、僕はいつもナイロンの2.5ポンドですよ。
次回釣行した再に目で釣るメソッドを伝授しましょう。
ps.二桁釣るまで禁酒ですからね~(爆)
2006/12/04 06:07  | URL | チャージ #3cXgguLU[ 編集] ▲ top
- おっつかれです~ -
会長、、、

また新種目でたいへんですね~。
でも、アジは食ってうまいから・・・
あれ、ひょっとして会長はメバル、アオリ、アジ・・

あっしがうまいと感じるやつみーんなルアーで・・

自力2桁までメバリングはお預けかな??

今日は、「お好み焼き」食って帰えろ~っと(謎爆)
2006/12/04 08:42  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
-  -
ま、釣れたのですから文句はいわんの!
それに充分すぎるくらい楽しんだじゃないですか。
わしなんか・・・ぶつぶつ。
2006/12/04 11:37  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- 次回は・・・ -
涙あり・笑いありの釣行記!
楽しく読ませていただきました・・・ふふ。

次回はきっとバンバンですぞぇ~ほしいかさん。

さっちゃんも行こうかな。
2006/12/04 13:46  | URL | さっちゃん #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
-  -
アジの口は弱いからゆっくり巻かなければいけませんぜ!
首を折って血抜きをすると家で美味しいアジの刺身が食べれるんだけどなぁ~。
2006/12/04 17:29  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
- (^∀^;) -
こんばんは~ッス♪(=゚ω゚)ノ
亀カキコすんませ~ん(滝汗

土曜はお疲れ様でした<(_ _)>
いやぁ~やっぱほしいかさんが居てるとオモロイさ120%UP(当社比)ですわ!!w
潮が変でしたね~ちょっと一カ所で粘りすぎましたかね?

昨日から急に寒くなってきましたが年内はアジとメバの豪華2本立てでがんばりましょー☆

ところで…
自分はスケさん?(・ω・ )カクさん?( ・ω・)
まぁどっちでも良さそうなモンですけどねw
2006/12/04 18:09  | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- Re・チャージさん -
どーもです!
ナイロンでもアタリがとれますか!
どうもボワンボワンした感じで、アタリなのかなんなのかようわからんのです・・・

次回の釣行は、たぶん23日になると思います。
ご都合がよければ、ぜひ御指南ください!!!
秘密兵器持参でまいります!
2006/12/04 21:45  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
あにきィ~、大変だよ~~~!アジ釣りは厳しいよ~~~!でも、これをマスターした日にゃあアジのたたきがたらふく食えますぜ!(爆)

おっと!今日は広島ですか!!!ようこそいらっしゃいました!(笑)

たらふく「お好み焼き」を食ってくだせぇ~~~!
2006/12/04 21:49  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
釣ったっちゅうても、たったの1匹だけですからねぇ~、どう喜んでええもんやら・・・(しっかり喜んでますけど・・・)

釣りに行けんぶん、受験生をビシビシとしごいてやってくだせぇ!親に成り代わりましてお願い申し上げます!(爆)
2006/12/04 21:52  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・さっちゃん -
だはは~!かなり脚色してますからねぇ、どこまでほんまの話かわからんですぜ!(爆)


さっちゃんの漁場は人っ子一人おりませんでした・・・
船がいつも泊まってるので、釣り難くなってるからでしょうか?新規ポイントを開拓する必要がありそうですぜ。
2006/12/04 21:55  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
御大のご意見をお待ちしておりました!

そ~なんですよ、口が弱いのは重々わかっているんですけどね・・

・ルアーの場合前アタリを感知したら即電撃フッキングをかまさんとアゴに針が刺さらんのですよ~~~。
タイミングが遅かったら、薄皮の部分に刺さっちゃうんですよね・・・

コレが難しいんです。


血抜きはちゃんとやっとりますよ!首折りじゃなくハサミで首の骨を切断しております!
2006/12/04 21:59  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
ど~もオツでした!!!

最初のポイントはイケそうですな!楽チンなんで好きになりそうです!(笑)
最期のポイント!あそこももっと攻めてみたいです!
もっと潮が高けりゃええんですけどね!

どっちがスケさんじゃったっけ???(爆)
2006/12/04 22:02  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/556-48269200

| メイン |
