2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
楽しい運動会!?
2005/06/05(Sun)
今日は小学校の運動会でした。今春合併し、校名も新しくなりまして、記念すべき第一回の運動会です。
児童の数も一気に倍以上になり、観覧席の場所取りも熾烈になっておりました。

しかしまあ最近の運動会は、かなり簡素化されまして午前中で全て終了です。昔は一日がかりでおこなわれ、一大イベントじゃったのに、なんだか肩透かしをくらったような感じです。
お昼に、家族でお弁当を食べるのが楽しみの一つじゃったんですけどねェ・・・

ともあれ、子供たちは一生懸命頑張っていました。

kakekko.jpg


定番シリーズ:かけっこ

tunahiki.jpg


綱引き

taiyahiki.jpg


綱引きの小型版:タイヤ引き

で、問題のPTA参加競技ですが、「ムカデ競争」でして、ほしいかは出ておりましぇ?ん!
こういう競技は若い人にまかせております。

応援するだけで疲れちゃったよ?。
この記事のURL | きまぐれ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<ほしいか的キス釣り考察・その4 | メイン | まいど!>>
コメント
- びっくりした! -
この次期に運動会ですか?
うちの子供たちは秋に行います。
どうみても同じ市内の学校なのになぜ違うんでしょうか?

去年から午前中だけで終わっていたのが午後からも行うようになり、子供たちは教室でお弁当。親たちは一旦帰宅してまた集まります。 
時間がはっきりせずに去年は昼からの競技に親が間に合わずおろおろしてましたよ。

な~んか中途半端な感じです。

でもこどもたちの歓声を聞くのは楽しいものですね。

HP開いてびっくりしました。
違う人のHPに訪れたのかと・・・・・・・・・・・。

いい感じですね。
わちきもそろそろ変更時かなぁ。
2005/06/05 17:31  | URL | ちゅうねず #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほしいかさん、こんちです。
家はずいぶん前で懐かしいです。
自分の子供がどこにおるか解らず嫁によう怒られました^^。
同じ格好じゃけん、解らんです。
親子競技の時は子供引きずって走りました(汗)
2005/06/05 17:57  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- 楽しそうですね -
ほしいかさん、応援でのどが枯れていませんか?やっぱり娘さんの健闘を称えながら、のどを潤すことが一番ですね!
お疲れでした~
2005/06/05 19:07  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
同じ市内でも学校によって違うんですねぇ。
まあ、半日で終わるのでしんどくなくていいんですが。

え~、ほしいかはしょっちゅうテンプレを変えることで有名です(自爆)!
釣りじいさんと張り合ってますんで、ヨロシク!
2005/06/05 19:43  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -

だはは~!おんなじですよ~!
みな同じ格好してますからね。特に今年は児童の数が倍になったので探すのに苦労しました。

子供を引きずりましたかぁ!やりますなぁ。トマトさんらしいっちゃ、そんな気もしますよ!
2005/06/05 19:52  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
今日は、あんまりおらばんかったんで喉は大丈夫でしたよ。
子供が幼稚園の時は、かなりおらんでましたんで回りの人に笑われていました・・・
2005/06/05 19:54  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
どもでっす!
画像の小学校には姪が通ってますが、
お誘いが無かったので見に行きませんでした。
体育館の階段には私が取り付けた手摺りもあります。(笑)
2005/06/05 20:11  | URL | 偽者漁師 #3cXgguLU[ 編集] ▲ top
- Re・偽者漁師さん -
こんちです!(←これ、気に入ってます)
姪っ子さんが通ってらっしゃるんですか。今年は合併したばかりで観覧する親や爺、婆でごったがえしてましたよ!

新体育館は一度しか行ったことがないんですが、今度行く機会があった時は手摺に注目します!
2005/06/05 20:26  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
子どもが小学生の頃は、一生懸命応援していましたが、中学生の時は、ビールを飲みながら応援していました。飲み始めると周りのお父さん連中が一斉に飲み始めるじゃないですか、誰かが飲むのを待ってたんでしょうね。
その頃は不良オヤジでした。(^^♪
2005/06/05 20:29  | URL | キスカレイ #aZoeNS0U[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
ビール飲みながら観戦できたんですか!ええなぁ。今日らあ結構暑かったんで、ビール飲みたかったですよ~。
今時は、校庭内での喫煙も禁止です・・・
2005/06/05 20:44  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 最近は -
こんばんは。
そっか~、午前中で運動会終わっちゃうんですね。
それも物足りないような気がするんですが…。
これも時代の流れなんでしょうか?
2005/06/05 22:44  | URL | DEE #-[ 編集] ▲ top
- こんちです! -
こんちいさんです。
この小学校の体育館、以前私が修行いたしました設計事務所が書きまして、その担当者がうちの事務所に打合わせのたびに来て、色々相談にのっていたものです。
ひょんなところで繋がりがあり驚きですね偽者漁師さん。
2005/06/06 08:45  | URL | ちゅうねず #-[ 編集] ▲ top
- 久し振りに・・・ -
ほしいかさん
テンプレートが元に戻ってほっとしています。←よけいなお節介かな?久し振りに、釣りを離れて、空を見上げながらの~んびりですか?いや、どっと疲れがでましたか?でも、結構ブログ仲間さんとも関係があるもんですね~。いつかは、皆さんとオフ会したいですね。
2005/06/06 11:17  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- Re・DEEさん -
やはり、少子化の影響でしょうかね、競技数を増やすと、出番が何度もありすぎて大変みたいです。
2005/06/06 20:01  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
ほっとしたのもつかの間で、またまたやってしまいました!(激爆)

どこで、繋がるかわからんもんですねぇ!だから面白いですが。

そうですね、いつかはオフ会したいですね。
2005/06/06 20:05  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
よく見ています。いつも更新感服します。私も頑張ります。最近寒くなってきたので体に気をつけて下さい。またよらせて頂きます。
2008/11/10 14:47  | URL | 昭雄 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/56-b8853b6f

| メイン |
