2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっと入魂できたでぇ?!
2006/12/24(Sun)
昨夜行ってまいりました。

12月の初めに購入したニューロッドも多忙を極めていたため海にも行けず蔵に入ったまんまでした・・・


昨日も出勤の為、トマトさんとHIROくんには先行してもらい、一人遅れての出撃。愛車「ほしいか号」をぶっ飛ばして一路鬼門島へ!!!


到着するとすでにお二人はロッドを振っている!!!
そそくさと準備し、ほしいかもスタート!!!

ニューロッドということで高鳴る期待に胸膨らませて第一投!!!



まきまき




まきまき




・・・・・



根掛かり・・・ぷしゅ・・・




仕掛けを作り直して第二投!




まきまき




まきまき



・・・・・



またかよ・・・




第三投




・・・・・




くわァァァァァァァ????





場所替えじゃ。




で、トマトさんの隣に入れてもらう。


アタリなし・・・


で、トマトさんに「どう、このロッド振ってみる?」



この一言がとんでもないことに・・・



トマトさんが仕掛けを放り込み。

ト 「ほぉ?、ええねぇ???!」

と言いつつリールを巻き終わり、何故かほほえみながらロッドをほしいかに返してくれた。


一言二言会話を交わしてジグを見ると、ゴミが掛かっているじゃんか。
そのゴミをはずそうと手を伸ばした瞬間、ほしいかは凍りついてしまった!!!

「こ、こんなバカな!!!」



ゴミと思っていたのは、なんと体長20cm、指一本のタチウオじゃんかぁぁぁぁぁぁ???!






いかん!こんなんで入魂された日にゃぁ目も当てられんがぁぁぁぁぁ!
一応タチウオである事は間違いないが、どう見ても太刀どころか「ペーパーナイフ」ぐらいにしか見えん・・・


いきなりのスタートにめまいをおこしそうであったが、なんとか立ち直りリセットすることに・・・


トマトさんポイントを後ずさるようにしてマーキーポイントへ!


ほしいかが到着した時にHIRO君から「マーキーさんも来てますよ!もう何匹か釣ってる模様です!」との情報をゲットしていたのだ!


マーキーさんの隣に入れてもらいリスタート!!!




この時点で20時くらいだったか。



その後、まったく釣れない・・・



チャージさんも到着し、ワイワイガヤガヤとやっておりましたが、釣るのはマーキーしゃんだけで他の者には釣れん・・・



23時を過ぎて潮が止るとトマトさんが定時の為帰ることになり、しばらくしてHIRO君とチャージさんはランガンの出発。


この時点でまるほげ状態・・・



改めて出直すかとも思ったのでありますが、引き潮が動きだすまでがんばってみるかと思い、マーキーさんとしばしお話を楽しんでおりました。


で、30分ほどバカ話をして戦闘再開。



またもやマーキーさんがアジを乱舞させる!!!


かぁぁぁぁぁ????!せめて一匹だけでも釣らんと帰れん!!!


気合いを入れなおしやっておりましたら来ました!!!


苦節6時間!!!


やっとこさアジの魂を入れることに成功!!!





この後、怒涛の攻勢がはじまり、結局6匹のアジをゲット!!!


まだまだ粘れば釣れ続いたものと思われるが、この時点ですでに午前2時・・・
もう体力の限界じゃ・・・



まあこんな感じでした。
ニューロッドのインプレなどという大それた事は書けましぇん、何かいままでのロッドとは違う感触じゃったのは間違いない!
これから使い込んでいけば、もっとわかってくると思います。




では、本日の釣果!




あのタチウオの存在は忘れてください!(爆)







おしまい







この記事のURL | フィッシング | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<ふむ、いよいよか! | メイン | ツーショット!!!>>
コメント
- コングラッチュレ~ショ~ン♪ -
こんばんは~ッス♪(=゚ω゚)ノ

やった!やりましたね!!(☆∀☆)
妖刀マサムネwが威力を発揮してくれたようで何よりです♪

しかし"ペーパーナイフ"って(腹痛爆
ホント、ほしいかさんって毎回信じられない展開を呼んじゃうみらくる男ですよねw

この調子で年末の釣り納めも楽しみましょう~☆
( ̄ー+ ̄)フフフ

PS.サングラス格好いいでしょ?(´∀` )w
2006/12/24 22:48  | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- 入魂~!! -
ほしいかさん。

ロッドデビュー戦で狙いのアジget
おめでとうございます~!!

2時までですか・・・
お若い・・・

先般来島海峡で通しをやりましたが
2時ごろからは遭難者状態でした。

アジのもわ~も味わってみたいもんです。
2006/12/24 22:52  | URL | mebaru #-[ 編集] ▲ top
- Re・HIROくん -
昨夜はオツでした!

何とか粘って無事入魂できましたよ!!!
あとはメバルの魂を入れるだけです!!!
2006/12/24 23:12  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・mebaruさん -
あにきぃ~!ど~もありがとうございます!
なんとか入魂することができました!

2時、すでに体力の限界を超えてましたが、気力だけでがんばりました!(笑)
釣れると不思議なもんで頑張れるものです!(爆)
2006/12/24 23:14  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ムフフッ -
ペーパーナイフ!命名最高です(爆)
ほしいか節、復活ですね♪

アジ結構ナイスサイズなんじゃ?このぐらいのサイズならヒキも食味もイイですよね~( ̄¬ ̄) ジュル
2006/12/24 23:27  | URL | key #44/MRI3g[ 編集] ▲ top
- 今年は・・・ -
会長~、快調ですねえ~
しかし今年のアジはいいサイズですね!
小魚を補食しているようで、脂がのって刺身が旨いですね!
2006/12/24 23:59  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- 素晴らしいです! -
ほしいかさん、皆さん、おはようございます。ゆうです。

素敵なペーパーナイフに爆笑しちゃいました。
た、たしかに・・・。
でもこれで、
アジさんの魂ががっちり入ったかと存じます。
これからがますます楽しみですね~♪

また遊びに伺いますね☆
2006/12/25 06:35  | URL | ゆう #JyN/eAqk[ 編集] ▲ top
- 入魂! -
ニューロッドでの入魂おめでとうございます。
しっしかしーこの太刀魚・・・ビックリ!
ジギングで青物狙いのときにベイトが太刀魚の時がありますがその時に使うジグが指1本サイズのロングメタルジグです。(笑い)

2006/12/25 08:12  | URL | でぶまさ海人クラブ管理人 #jVzEI7fI[ 編集] ▲ top
- わぁお! -
プリプリのアジちゃんみたいですね~
美味しそうです!

そして,こういうハプニングがまた釣りを楽しくさせてくれますよね。。。
ペーパーナイフ事件! イヒッ。
2006/12/25 13:27  | URL | さっちゃん #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
- (゚∀゚ )こんにちはー -
HIROさんところで
謎めいた写真を見かけたので気になってましたが
タチウオじゃったですか!
アジは相変わらず旨そうですねぇ。

コチラは何引っ掛けたんだろ??
と思ったらちっこいヒラメでした・・・。
人生初ヒラメは好物のエンガワが取れそうにありません。
きっと今日あたりカラアゲに・・・。
2006/12/25 15:17  | URL | nobizo #-[ 編集] ▲ top
- Re・Keyさん -
だはは~!まさに「ペーパーナイフ」サイズのタチウオでした!(爆)

アジは27cmがアベレージです。脂が乗って激ウマでしたよ!!!
2006/12/25 20:39  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
ほんと今年はアジが調子ええですね!
サイズもええのが揃うとります。
脂の乗りもサイコー!!!
メバルがイマイチなだけに助かってますよ~~~!
2006/12/25 20:42  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ゆうさん -
まいどで~す!

ペーパーナイフ!ウケちゃいましたか!(笑)
こんなサイズのタチウオはめったに釣れないので逆にめでたいかもしれん!!!(爆)

また遊びにいきますね!
2006/12/25 20:44  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・でぶまささん -
まさにメタルジグです!(爆)
これなら鰤も釣れそうですぜ!

アジもまだまだ絶好調!メバルが少ないだけに助かってますよ~~~!
2006/12/25 20:46  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・さっちゃん -
だはは~!超まいう~のアジでした!

さっちゃんも久しぶりにキス釣りに行けたみたいでえかったですね!
やっぱ海はええよね!!!
2006/12/25 20:49  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・nobizoさん -
まだまだアジの調子がえさそうなんで、もうちょっとがんばってみますよ!

ヒラメゲット!ええなぁ~!なかなか狙っても釣れる魚じゃないんでうらやまし~~~!
メバルの調子が悪い中20cmゲット!ぼちぼち上向いてきたんでしょうか!!!
2006/12/25 20:52  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れさまでした^^

あの時点で帰ったほしいかさんが正解でした。
釣れないし、一人で寒いしですぐに車で寝てしまいました^^;

機会がありましたらまたお願いします♪
2006/12/25 23:03  | URL | マーキー #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
-  -
いやぁ~ なかなか楽しい太刀魚釣りでしたね~(笑)
また遊んでください。
2006/12/26 07:22  | URL | チャージ #-[ 編集] ▲ top
- Re・マーキーさん -
おりょ・・・試合終了じゃったですか・・・ちょうどええ時に帰ったんじゃね!(爆)

もちろんこちらこそよろしくです!
2006/12/26 22:04  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・チャージさん -
いや~ほんと太刀魚釣りって楽しいですね!(爆)まいりましたよ~~~!

こちらこそよろしくです!
2006/12/26 22:05  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/569-0a928af5

| メイン |
